2020年01月24日

R あらゆる飲み物をおいしい温度で!50・60・80・95・100℃の5段階設定ができるデロンギ電気ケトルを愛用中♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨年10月に購入した『温度設定・保温機能付き/デロンギ電気ケトル アイコナ カフェ ホワイト1.0L』です。
最初は、綺麗な『コーヒーケトル』を探していたのですが、最終的にコレに決めました。
細い注ぎ口・デザインや質感も気に入っています。




それぞれの飲み物に適した温度設定がスイッチ一つでできるということで、とても便利です!
50・60・80・95・100℃の5段階設定ができ、保温も可能です。

お湯の温度で、劇的にお茶の味が変わりますよね!
お客様がいる時は、おしゃべりしたり、お菓子を出したりと忙しいので、お湯の温度管理まで気が回らなくなってしまうので、本当に助かっています。
それから、沸かし時間がとても早いところも気に入っています。

いい買い物をしたなぁ〜と思っています。
これからも、長く愛用していきたいカフェアイテムです♡
デロンギさん、ありがとう♡


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:58Comments(2)FOODNEWSもぐもぐタイム

2020年01月18日

R 書道用品をPayPayでお買い物!『書の庵/お客様感謝祭』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年1月18日(土)
書の庵『お客様感謝祭』へ行ってきました!




店内は、売り出しモードに様変わりしていました!
普段、目にする事ができない商品がずらりと並んでいて、足を運ぶ価値がありました!




18日(土)は【墨塗り絵体験】をやっていました!
固形墨に、カラフルに塗り絵をするという珍しい体験でした!




19日(日)は、【書初め大会】を開催されるそうです。
お子様や、お孫さんとご一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?





額縁の展示販売会もやっていました。
小さいものから大きなものまで、ずらりと並んでいました。




私の目的は、今年の元旦に金色の筆ペンで描いた写仏2点を額装する相談でした!
A3を2点並べて額装するとなると、お取り寄せということになり、黒のマット加工でお願いしました。
『身体健全』と『世界平和』を祈りながら写仏させていただいた大切な作品です。
ちゃんと額装して飾り、手を合わせたいと思います。
仕上がりを楽しみにしています。

ちなみにこちらの【写仏体験】は、『總光寺』様で、行なっておりますので、お問合せくださいませ。


ところで、せっかく書の庵さんの店内商品が20〜50%OFFということだったので、他にも、半紙挟みなどを購入しました。
お支払いは、PayPayで。
酒田市内の小売店でもPayPayが使えるお店が増えてきて嬉しいです!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

  


Posted by Rico at 23:54Comments(0)SHONEWS

2020年01月13日

R 歌会始2020年のお題『望(のぞみ)』にちなんで作られた『とらや』の御題羊羹『望の光』を頂戴しました♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

こちらは、『とらや』の御題羊羹『望の光』です。
令和二年(2020)の歌会始のお題『望(のぞみ)』にちなんで作られたスペシャル羊羹なのだそうです。
友人から、お裾分けで、頂戴してしまいました♡

『とらや』の紙袋のデザインが、いつもの虎のイラストではなく、折り紙の虎になっていたので、驚きました!
紙袋には、『とらや東京ミッドタウン店ギャラリー/第41回企画展 ORIGAMI「とら」松野幸彦 作』と印刷されていました。
この紙袋は、中古でも値がつくほどの人気なのだそうです!
さすが、『とらや』さんです!
デザインの勉強になります。





御題羊羹『望の光』は、本当に光っていました!!!
黄の琥珀羹・道明寺羹・煉羊羹で、真っ直ぐに射し込む陽の光を表していました。
「趣が異なる三種の黄が織りなす晴れやかな光は、希望に満ちたまりが広がっていることを思わせます。」とパッケージにありました。
黄色のパッケージデザインとこの羊羹の断面が同じだったことにも感動しました♡
とてもめでたい気持ちで、味わわせていただきました。

この羊羹のために用意したかのように、昨年末、萬谷さんから購入した和菓子切があったので使いました。
和菓子切は、日本刀を思わせるフォルムが気に入って購入しました。
この和菓子切のおかげで、この美しい羊羹をスパッと綺麗にカットしながらいただくことができたので、用意していて本当によかったと思いました。


私が『とらや』ファンであることを知り、お裾分けしてくれた友に、心から感謝いたします。
ありがとうございました♡


ちなみに、『令和二年(2020)歌会始』は、1月16日(木)10時半から開催されるそうです。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:42Comments(0)FOODDESIGN/ARTNEWS

2020年01月01日

R あけましておめでとうございます!元旦・金の筆ペンで写仏!總光寺『薬師如来さま』と『釈迦如来さま』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

新年あけましておめでとうございます。

昨年、制作させていただいた總光寺様の写仏手本を金の筆ペンで写仏してみました。

總光寺の御本尊様は、『薬師如来さま』です。
左手に薬壺を持っていらっしゃいます。

私自身だけでなく、私の大切な方々の『身体健全』を願いながら、一筆一筆写仏をさせていただきました。






こちらは、總光寺の山門2階に庄内平野を見守るように安置されている『釈迦如来さま』の写仏です。
『世界平和』を祈りながら、写仏させていただきました。

元旦に祈りを込めて写仏するというのは、心が穏やかになり、とてもよいものですね!
完成した写仏をRicoママに見せたら、「これは、ありがたい!」と嬉しそうに手を合わせました。
この写仏は、きれいに額装して飾り、毎日手を合わせたいと思います。

令和二年が、『身体健全』であり、世界が平和であることを願っています。合掌


この春から、總光寺様では、こちらのオリジナル写仏手本で、体験ができるようになります。
左上に『為 ○○○○』と祈願したいことを最後に書きます。
例えば、合格祈願とか、良縁成就など、自分の願い事を書きます。
描き上げた写仏は、お寺へ奉納してもいいですし、お守袋に入れて、お守りとして持ち歩いてもよいそうです。

写経をやっているお寺はあるようですが、そのお寺の仏像を写仏体験できるお寺は、庄内では聞いたことがありません。
總光寺様でも、写経をやっていますが、圧倒的に写仏の方が人気があるそうです。
子供から、高齢者まで、幅広く体験できるのが写仏のよさだと思います。
写仏の手本は他にもたくさんあり、好きなものを選ぶことができます。
詳しくは、總光寺様へお問合せくださいませ。

總光寺様のおかげで、私は、とても気持ちよく新年をスタートすることができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


2019年12月30日

R 2019年(令和元年)ありがとうございました。たくさんの応援に心より感謝を申し上げます。



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年(令和元年)を振り返ると、本当に思い出深い出来事がたくさんありました!
ここに全てを書ききれないくらいに、充実した大変ありがたい一年でした。

たくさんの方々に応援やご協力をいただいたおかげです。
仲間や家族に支えていただき、素晴らしい思い出をたくさん作ることができました。

ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』では、『国宝 羽黒山五重塔ライトアップイベント/YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』を8月10日に開催させていただきました。
暑い中、わざわざ羽黒山まで足をお運びくださったみなさまへ、心より御礼を申し上げます。




10月21日は、『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催させていただきました。
10/18『水森かおり新曲カラオケ大会』で優勝したばかりのYOSHIKO先生のお祝いと偶然に重なり、素晴らしい盛り上がりのディナーショーとなれたのは、高いチケットを購入し、お越しくださったみなさま方のおかげと心より感謝いたしております。本当に本当にありがとうございました。

2019年のYOSHIKO&RICOの活動記録を見てみたら、なんと17回の公演をさせていただいておりました。
たくさんのお声掛けをいただきまして、ありがとうございました♪
来年は、1月10日から、新春初ライブの予定です。
新しい曲を取り入れながら、頑張りますので、よろしくお願いいたします。





歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』では、0歳児〜高齢者までの幅広いイベントで演奏をさせていただく機会をいただきました。

7月15日は、『キウリ天王祭(八雲神社)/星空の音楽会2019』へ、地下鉄のギタリスト・土門秀明さんと旬風で出演させていただき、とっておきの思い出となりました。
土門さんと旬風のコラボでお届けした土門氏オリジナル『MOGAMI RIVER』やバブルガム・ブラザーズの名曲『Won't Be Long』は、今でも、「また聴きたい!」とリクエストをいただくほど、いい感じの仕上がりでした♪
きっと氏神様が、喜んでくださったことと思います。





10月25日は、『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』に『旬風』で出演させていただきました♪
この時は、池田勝則さんのお知り合いが多く、勝則さんのエンターテイメントショーという感じで、いろんなことに挑戦しました♪

『旬風』は、イベントごとに、演奏内容がガラリと変わり、この一年で、いろんなジャンルや楽曲にトライをし、成長させていただきました。
そんな私たちをあたたかく見守ってくださったみなさま方に、心より御礼を申し上げます。

ここに書ききれないほど、いろんな場所で演奏をさせていただきまして、この一年、とても楽しかったです♪

来年は、1月25日が、『旬風』新春初ライブとなります。
枠にとらわれない『旬の風のようなユニット』を目指したいと思います。
『もぐもぐタイム』のレポもお楽しみに〜♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 19:30Comments(0)NEWSYOSHIKO&RICO旬風

2019年12月27日

R 令和元年は最高の年でした!『黒森歌舞伎ポーランド公演実行委員会派遣団解団式』へ、参加させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年12月27日(金)18:30〜
『黒森歌舞伎ポーランド公演実行委員会派遣団解団式』が、酒田駅前『フランス風郷土料理 ル・ポットフー』にて開催されました。
私もお招きをいただき、参加させていただきました。

参加者へ、『黒森歌舞伎ポーランド公演報告書』とポーランドで配布されたフライヤーとパンフレットが渡されました。
私は、フライヤーやポスターなどのデザイン制作をさせていただいたのですが、完成したデータをポーランドへ送り、ポーランド国内で印刷してもらったので、このように無事に印刷できたことにホッとしました。
自分が作ったグラフィックデータを海外で印刷するという初めての経験に、実は、ドキドキだったんです!





『黒森歌舞伎ポーランド公演』のビデオ鑑賞をしながら、食事をいただきました。
ちょうど、『義経千本桜/伏見稲荷鳥居の場』で、義経と静御前のシーンが映し出さされました。
昨日、当ブログにアップした義経のかつらです!!!
静御前が、泣き出した途端に、場内から笑いが起きた公演があったそうです。
悲しいシーンなのに、なぜか静御前が泣けば泣くほど、笑いが起きるという不思議な現象だったそうで・・・それもまた、海外公演らしいエピソードだったよねー!と話題になりました。

『くろもりん押絵倶楽部』のみなさんが、『くろもりん』の押絵作りのワークショップを開催されている光景も映し出されました。
「ポーランドのハサミは、日本製のハサミとは切れ味が全く違った!」というお話しもリアリティがありました。文化交流体験、誠にお疲れ様でした!
ポーランドのみなさんが、完成した『くろもりんの押絵』を嬉しそうに持っている写真を見て、感激でした!
『くろもりん』も海を渡ってくれたんですね!イエーイ♪









本日のル・ポットフーさんの宴会料理をドド〜ッとご紹介します!
おいしかった上に、ボリュームがあって驚きました!!!
ノンアルカクテルも作っていただいて、サービスも嬉しかったです♡




途中、余興がありました!
衣装には着替えませんでしたが、役者の若手チーム(?)による『白浪五人男』でした!
長いセリフを覚えて、人前で演じるというのは、大変ですよね〜!
こうした機会に、若手の度胸試しをするのはとてもよいことだと感じました。
場数を踏むことが上達への道ですものね!
これからの黒森歌舞伎を担っていく役者のみなさんへエールを送ります!





そして、ル・ポットフーさんのお料理は、まだまだ続きました!
こちらは、白身魚を蒸したようなお料理でした!
これ、とってもおいしかったです♡




ツナ入りのペペロンチーノは、ガーリックが効いていて、こちらもおいしかったです。
これまたボリューム満点の一皿でした!




最後は、ショートケーキ♡
甘いものは別腹で、いただきました♡
ごちそうさまでした♡





会場にいらっしゃった全ての方にご挨拶をしたかったのですが、回りきれなくて、申し訳ありませんでした。
『黒森歌舞伎ポーランド公演』の成功、誠におめでとうございます!!!

それから、頂戴した資料の中に、今後の予定がありました。

2020年
3月8日(日)黒森歌舞伎 酒田公演(希望ホール)/『義経千本桜/渡海屋の場・大物浦の場』
3月14日(土)ご神撰の儀&太夫振舞(黒森歌舞伎演舞場)

え?!『ご神撰の儀&太夫振舞』が、土曜日に行われるとは、驚きました!!!
やったー!
私は、3月15日(日)『旬風』の演奏依頼が入っていたのですが、スケジュールが重ならないことがわかり、よかったです!!!
神様がちゃんと取り計らってくださっているんですね!
というわけで、正月公演・酒田公演・太夫振舞と、フル参加をさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


帰り際に、ル・ポットフーの会場に貼られていた『黒森歌舞伎ポーランド公演』のポスターをパチリ!
ポスター&フライヤーは、ポーランドのみなさまに喜んでもらえたという報告をお聞きすることができて、デザイナー冥利に尽きます!
採用していただいて、ありがとうございました。

令和元年は、黒森歌舞伎ポーランド公演の寄付金集めのために、オリジナルTシャツをデザイン&販売と、超バタバタでした!
販売協力してくださる仲間ができ『黒森歌舞伎応援プロジェクト』を結成できたことは、素晴らしいご縁でした!
応援グッズを購入して、応援してくださったたくさんの方々に、改めまして御礼を申し上げます。
前座長と現座長より、『黒森歌舞伎応援プロジェクト』での応援グッズ販売は、ポーランド公演が終わってからも続けてもらいたいという要請をいただいておりますので、引き続き販売を継続させていただきます。これからも、『黒森歌舞伎』へのご支援&ご協力をいただけますようお願い申し上げます。
(今月、沖縄のFacebook仲間の方と勘亭流の桂田先生から、Tシャツのご注文をいただきました。誠にありがとうございました)

黒森歌舞伎応援プロジェクト
ネットショピングサイトはこちら
https://kuromorin.base.shop


それから、私事ですが、今年の10月21日に、黒森出身のYOSHIKO先生と共に、『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催させていただいた記念の年となりました。
令和元年は、みなさまのおかげで、最高の年となりました。
私一人では、何もできなかった年でもあります。
大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ







  


2019年12月25日

R 嬉しいクリスマスプレゼント♪ 新堀小学校のみなさん、『旬風』へたくさんのメッセージをありがとうございました♡




『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

酒田市立新堀小学校のみなさんから、『旬風』へたくさんのメッセージをいただきました!

去る2019年10月16日(水)酒田市立新堀小学校スクールコンサート/『旬風ふれあいコンサート2019』 への感想やメッセージを子どもたちが書いてくれました♪

観て聴いて感じたことを一人一人の視点で、しっかりと書かれていたので、とても驚きました!
私が特に感激したのは、学校の合唱曲『空高く』をエレクトーンとパーカッションで演奏して、みんなから合唱してもらったことへの感想でした。
学校から、ピアノ譜をいただいたのですが、私は、エレクトーンアレンジに変えて伴奏しました。
最初は、ポロンポロンというピアノの伴奏から始まるのですが、アルトサックスの音色を入れたりして、中盤からは、オーケストラサウンドとバックコーラスの演奏で、グイグイ盛り上げ、空高く飛んでいくイメージを演出しました♪
子どもたちは、普段のピアノ伴奏とは全く違うことに気がついてくれて、「演奏がすごく綺麗で歌いやすかった♪」「二人だけの演奏じゃなく、オーケストラがいるみたいだった♪」「いつもより楽しく歌えた♪」という感想を書いてくれた子どもたちがいて、とても嬉しかったです!
エレクトーンサウンドのダイナミックさを子どもたちが感じ、「エレクトーンを弾いてみたい」と書いてくれた子がたくさんいて、本当に嬉しかったです♪

そして、この日、かっちゃんのマリンバとエレクトーンのコラボで、初めてジブリ音楽を演奏しました♪
子どもたちの心に、強く印象に残ったようです。





かっちゃんのパーカッションを使って、「みんなで体験コーナー」も、子どもたちに人気でした♪
やっぱり音楽の基本はリズムなんですよね!
みんなでノリノリに演奏して楽しみました♪

「また来てほしい!」というリクエストもたくさん書かれてあり、大変ありがたい気持ちで、何度も何度も繰り返し読ませていただきました。

『かっちゃんとりこちゃんのコンビはスゴイと思いました!』
このように書いてくれた男の子がいました!
正直、こんな風に書いてくれる子がいるとは思ってもいなかったので、衝撃でした!(笑)

子どもたちから、たくさん勇気と励ましのメッセージをいただき、おかげさまで、令和元年の素敵なクリスマスプレゼントとなりました♡
新堀小学校のみなさん、本当にありがとうございました♡
お世話になった新堀地区のみなさまや新堀コミュニティ振興会のみなさま方にも、御礼を申し上げます。

またみんなで楽しめる楽曲を増やしますので、是非ともまた呼んでくださいね♪
よろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:42Comments(0)NEWS旬風

2019年12月18日

R 酒田市で赤痢の集団感染!赤痢菌を自滅させる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』をPayPayで初購入!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

先日、酒田市で赤痢の集団感染がニュースとなりました!
そんな中、赤痢菌を自滅させることができる抗菌スプレー『AUSIROオウシロ』という製品があり、その商品が、未来創造館の売店で取り扱っているという情報をいただきました。




こちらが、『AUSIROオウシロ』製品です。
通販では、売り切れらしいのですが、未来創造館さんは、優先して取り寄せることができたのだそうです。
私は、携帯用のスプレーを購入しました。




カウンターに『PayPay』のQRを発見しました!
実は、前夜に、私は、ようやく『PayPay』へチャージ完了したばかりだったので、初めて、『PayPay』でお買い物してみることにしました。
このQRを読み込んで、金額を入力して、ポチッとするだけで、支払い完了!




記念すべき『PayPay』デビューの記録画面です!(笑)
この手軽さを体感し、きっと、これからは、これが当たり前の時代になるんだなぁ〜と感じました。
私の父も、『PayPay』に関心を持っているので、今度使い方を教えてあげたいと思います。
その前にスマホへ機種変更させなければなりませんね!
普段、家の中で、iPadを利用しているので、そんなにiPhoneには抵抗はないと思います。




未来創造館さんでは、ブランドアパレル『エトワール海渡』さんの商品を取り扱っています。
ブティックという感じですね!




アクセサリー小物から靴まで、トータルコーディネート♪
酒田で、『エトワール海渡』製品が買えるお店があるなんて、すごいですよね!




他にも、こんなかわいい『お年玉袋』などもずらりと揃っていました。
雑貨コーナーも充実していて、時々覗かせていただいています。




なんだか、自分へのクリスマスプレゼントっぽい買い物をしてしまいました♪
一般の方でも、お買い物を楽しめますので、お気軽にどうぞ♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ





  


Posted by Rico at 23:26Comments(2)NEWSHEALTH

2019年12月10日

R 仙台みやげ?『インフルエンザA型発症しました!』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

本日、発熱のため、病院へ行ったら、『インフルエンザA型』と診断されました!
どうやら、仙台でもらってきてしまったようです(涙)
悪寒・発熱・関節痛・鼻水・咳・・・やっぱりインフルエンザは半端じゃないですね!
私は、しばらくの間、外出禁止となります。
みなさまも、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけくださいませ。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 16:51Comments(2)NEWSHEALTH

2019年11月17日

R 時代の流れ・・・萬谷茶道具部門縮小のお知らせ



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月17日(日)
酒田市中町『萬谷』さんの2階茶道具部へお伺いし、いつも愛飲している抹茶を注文しました。

年内で、『茶道具部門』を縮小されるということをお聞きし、残念に思いました。
萬谷和子専務が92歳になられたということと、茶人が減少している『時代の流れ』ということで、2階のこのスペースは、来年からは、ご希望がある時にだけ、公開されるそうです。

私の周りで、最近、業務を縮小したり、業務をやめたりという話題が、すごく多くなっているので、『時代の流れ』とはいえ、寂しいものを感じます。

萬谷さんの茶道具部は、『縮小』ということで、このまま業務を継続されるということで、ホッとしました。
来年からは、1階でも、茶道具商品を展示されるということで、業務は続けますので、誤解のないようにお願いいたします。

私は、これからも、安心して、抹茶や茶筌などを購入させていただきたいと思っています。




令和元年11月14日〜19日の6日間は、現品限りの在庫一掃感謝セールを開催していました。

蔵に眠っていた商品も今回のために展示されているそうです。

『風神と雷神』の置物が目に止まりました。





『風神』
よく見るとかわいいお顔をしていますね♡




『雷神』
こうした置物を作っている人が、今はなかなかいないので、大変貴重なものなのだそうです。





こちらは、萬谷さんがプロデュースした『御所籠茶遊セット』です。
籠や茶碗など、全て名工が作ったオリジナル!
私は、茶人ではないので、お名前をお聞きしてもわからないのですが・・・こうしたものも、今ならお安く求められるそうです。

茶道具の野点セットいいですね〜!
景色のいいところで、野点を楽しんでみたいものですね!
巷では、タピオカが流行っていますが、ここは日本人らしく、アウトドアでお抹茶!(笑)
若い世代にも、抹茶を点てる楽しみが広がって欲しいなと願っています。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:59Comments(0)DESIGN/ARTNEWS

2019年10月31日

R 山形新聞10/31に『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』が掲載されました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

「2019年10月31日の山形新聞に『旬風』が載っていたよ!」と池田勝則さんから、連絡をいただきました!

先日の『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』の記事でした。
中国文化に触れるイベントという内容がメインでしたが、私たち『旬風』の写真が掲載されていました♪

ユニット結成1年の『旬風』にとって、これが新聞紙面デビューとなります!kao2




私は、こちらのフライヤー制作を担当させていただきました!
今回のイベントを成功させるために、みんなで頑張りました!
たくさんの方々にお集まりいただきまして、改めて感謝を申し上げます。


この1週間で、私は、3回も新聞に掲載していただきました。
滅多にあることではないと思います。
大切な仲間と共に、各々掲載していただけたことが嬉しいです♡
私一人でできたものは何一つありません。
すべて、よきご縁のおかげです。
ご縁に心より感謝を申し上げます。

天を敬い、人を愛する=『敬天愛人』
西郷先生の座右の銘を心に、これからも、みなさまのお役に立てるように精一杯努めさせていただきます!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:57Comments(0)FOODNEWS旬風

2019年10月24日

R 酒田『ル・ポットフー』創業45周年記念/華やかにディナーショー♪荘内日報に掲載していただきました!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月21日(月)に開催された『ル・ポットフー創業45周年企画/YOSHIKO&RICOディナーショー2019』が、荘内日報(10/24)に掲載されました♡
荘内日報社さん、ありがとうございます♡

この度は、ル・ポットフーのみなさまにお世話になりました。
お忙しい中、ご来場いただきましたみなさまに、心より感謝を申し上げます。
おかげさまで、YOSHIKO&RICOにとって、忘れられない素敵な一夜となりました。
佐藤久一さんも、きっと喜んでくださったのではないでしょうか?
すべてに感謝です!ありがとうございました♡




ポスター&フライヤーのデザインをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
評判が良かったので、嬉しかったです♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 15:41Comments(0)FOODNEWSYOSHIKO&RICO

2019年10月18日

R 『丸森町向け支援物資・募金集めます!!』by マンマカフェ ブレーメンmamma cafe Bremen



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

『令和元年台風19号』は、『特定非常災害』に指定されたそうです。
『特定非常災害』とは、著しく異常かつ激甚な非常災害。死者・行方不明者・負傷者・避難者などの罹災者(りさいしゃ)および住宅の倒壊などの被害が多数発生し、交通やライフラインが広範囲にわたって途絶し、これによって地域全体の日常生活や業務環境が破壊された状態になるような災害とのこと。

これまでの特定非常災害一覧
平成7年(1995)阪神・淡路大震災
平成16年(2004)新潟県中越地震
平成23年(2011)東日本大震災
平成28年(2016)熊本地震
平成30年(2018)七月豪雨

『令和元年台風19号』の影響で、広範囲で災害が発生していることをニュースで知るたびに、心が痛みます。
この度、犠牲になられた方々へお悔やみを申し上げるとともに、被害を受けられました地域のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

私にも、何かお役に立てることはないかと思っていたところに、酒田の『マンマカフェ ブレーメンmamma cafe Bremen』さんで、『丸森町向け支援物資・募金集めます!!』を取り組みを始めたことをFacebookで知りました!

そこで、オーナーの堀直子さんの原文をそのまま当ブログにコピー&ペーストさせていただきます。
できる範囲でよいので、ぜひともご協力をいただけますようお願い申し上げます。


台風被害ここまで広域に酷くなるとは・・・心痛みます。

宮城県丸森町は、遊佐町の菅原千佳さんの同級生の方がお住まいで、その方は直接の被害は間逃れたようですが、きちんと繋がって渡せるので、一緒に支援物資&募金集めさせて頂きます。

集めるもの(男女、子供から大人まで)
・新品の下着・靴下
・長袖のTシャツとか、冬物の衣類。

冬物の衣類は、新品である必要はありませんが、きちんと洗濯してあって、自分が同じような立場になった時に嬉しく着ることができるものに限ります。

募金は、リクエストがあった支援物資の購入に充当させて頂きます。

私もこれから出せるものがないか、チェックして、急いで洗濯して、完全に乾かして渡したいと思います。

連絡問い合わせ先
Bremen TEL0234-28-8678
(お問い合わせは14:00以降にお願いします)

フェイスブックのイベントは2週間までしか設定できないため31日までになっていますが、そのあとも継続して支援していきたいと思いますので、その頃に再度アップします。



このような内容となっております。
今回は、被災地がいろいろあるので、どこを支援すればよいのか戸惑っていらっしゃる方もいると思います。
私は、こうした場合は、自分とご縁のあったところへ支援をさせていただくことにしています。
酒田のブレーメンさんで支援物資や募金を集めて、ダイレクトに被災者へ届けていただけるというのは、本当にありがたいと思っています。
募金は、「被災者が今すぐに届けて欲しい!」というものの購入資金にしていただけるというのも、素晴らしいことだと思います。

ブレーメンの堀直子さんと私は、東日本大震災のボランティア活動で、知り合いました。
その後、カフェブレーメンを自宅前にオープンさせたわけですが、自分のカフェを建てたら、こうした支援物資を集める拠点にしたい!という思いも同時にありました。
そんなこともあり、ブレーメンさんでは、いろんな災害があった際に、これまでも、支援物資や募金を集めてきました。
受け取った方が、気持ちよく使えるようにと支援物資の仕分け作業などは、プロフェッショナル!
きちんとしている彼女だからこそ、私も応援したいという気持ちになります。

【わたしたちのすることは、大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。でも、その一滴の水があつまって大海となるのです】 マザーテレサ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 22:57Comments(0)NEWS

2019年10月11日

R 台風19号接近中!『南三陸町復興支援/リサイクル着物大展示販売会 in 峰鷲院 』は予定通り開催します!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

10月13日(日曜日)10時スタート予定の『南三陸町復興支援/リサイクル着物大展示販売会 in 峰鷲院 』は、台風の影響で、開催はどうなるのかしら?と心配していたのですが、『酒田着物プロジェクト』さんは、予定通りに開催します!とのことでした。

東日本大震災の被災地・宮城県南三陸町「福興市」への復興支援ということで、2016年から「酒田着物プロジェクト」をボランティア仲間と立ち上げ、活動を続けております。家庭で眠っている着物を提供してもらい、その売上金を寄付しています。
これまでの販売会の限られたスペースでは、全てを展示販売することができませんでした。今回は、特別に約50畳の大会場をお借りして、「リサイクル着物・大展示販売会」を開催いたします。
寄付していただいた着物ですので、格安で販売いたします!
帯や小物なども、ありますので、この機会をお見逃しなく!
 そして、今回は、南三陸町観光協会の方にお越しいただき、「南三陸町のおいしいもの販売コーナー」や「南三陸町のパネル展」も、同時開催いたします。どうぞお楽しみに!!!





今回、私は、こちらのチラシを作るお手伝いをさせていただいたのですが、とにかく、駐車場から、会場までの経路案内が、複雑ということで、図面に起こすのが一番の課題でした!
見取り図を拡大しますので、この経路図をどうぞご参照の上、会場へお越しいただけますようお願い申し上げます。

実際に、現場へ行った時の写真は、こちらのブログをご覧ください。
http://rico.n-da.jp/e806858.html

峰鷲院さんへお伺いしたのは、7月のとても暑い日でした!
『酒田着物プロジェクト』のみなさんは、その頃から、この大展示販売会を計画し、たくさんの方々にお越しいただきたいと準備を進めてまいりました。
どうか台風が、太平洋へ行って欲しい!と願うばかりです。






こちらは、イメージ写真です。
当日は、『酒田着物プロジェクト』さんの倉庫に眠っているリサイクル着物全てを展示されるそうです!
今まで、これだけ広い会場でやったことがないというだけに、掘り出し物がたくさんある!と期待してください!!!

私も、ステージ衣装にリメイクできそうな着物がないか、見に行ってみたいと思います。
和小物を作られる方にもおすすめですよ!
1日限りの特別大展示販売会ですので、どうぞお見逃しなく!


当日は、着物の引き取りもされるそうですので、ご持参くださいませ。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:48Comments(2)NEWS寺院

2019年10月04日

R 2,019円でもっけだの!第二回『石亭 巳之助 寄席/春風亭柳之助独演会』で、地産地笑!の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月4日(金)17:30〜
第二回『石亭 巳之助 寄席/春風亭柳之助独演会』は、お弁当付きで、ななななんと!2,019円で楽しめる企画ということで、Ricoママと二人で参加させていただきました。

本日、店内に、書の庵さんの物販コーナーが特設され、和の小物がずらりと並んでいました!
楽しい雰囲気で、とても良かったです♡

いつも笑顔満開の佐藤百恵さんをパチリ!
法被姿が似合いますね〜♪




そして、黒森歌舞伎応援グッズも、一緒に販売していただいて、とても嬉しかったです♡
11月の黒森歌舞伎ポーランド公演への寄付金を集めるために誕生した応援グッズです!
どうぞラストスパートで、応援をよろしくお願いいたします。




巳之助さんのいつもの池を夜の店内照明で見るとまた違った感じに見えて素敵でした!
人面魚が注目の的でしたよ!




チケットとお弁当を交換して、好きな席でいただくというシステムだったので、待ち時間がなく、すぐに食べられてとても良かったです。

寄席とお弁当で、2019年にちなんで、2,019円という破格のお値段だったため、お弁当はあまり期待していなかったのですが、立派なお弁当で、しかもおいしかったので、感激しました!
ご飯は、新米だったのでしょうか?
とても美味しかったです♡




大広間が寄席の会場になっていました。
椅子席も用意されていたので、正座が苦手な私は助かりました!

巨大な屏風は、今井繁三郎画伯の作品です。
いろんな帆船の上に鶴が羽ばたいているという珍しい感性に驚きました!

公演中の撮影はNGでしたので、寄席の写真はありませんが、さすが師匠!大笑いさせていただきました。

春風亭柳之助師匠の他に、色物として、櫛引の佐久間としひこさんや路地裏芸人'S のぶさんが登場し、場を和ませてくれました。
地元の芸人さんを出演させるということは、『地産地笑』ということで、これからも、力を入れていきたいということでした。

そして、なんといっても、芸人泣かせだったのが、巳之助の三浦社長でした!
のっけから、前転して、度肝を抜いたり、アクシデントを「鴨居の露」というお酒の話しにすり替えたり、摑みどころない面白さに会場が引き込まれました!!!(笑)
そのうち、三浦社長独演会がやれるほど、ファンがいるのでは?というほどの見事なお笑いセンスでした!




たっぷり笑わせて頂いた上に、こちらのおみやげまで頂戴してしまいました!

今回は、煩悩の数と同じ108名の参加者でしたが、リピーターさんが半数以上でした!
私の周りの人たちが、「安くてびっくり!また次も来ようね!」と会話している声が、耳に入ってきました。
こんなに大盤振る舞いして、損しないのかしら?と心配になってしまうほどでした。


本日は、一流の落語を生で楽しませていただける機会をいただいて、誠にありがとうございました。
美味しいお弁当もごちそうさまでした!
おかげさまで、Ricoママも大喜びでした!
ぜひ、また企画をお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:58Comments(0)FOODNEWS

2019年10月02日

R 10月の旬風イベント情報『ふれあいコンサート/新堀小学校』&『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

いよいよ実りの秋本番となりましたね!
『旬風』出演予定の10月のイベントをお知らせさせていただきます♪


『ふれあいコンサート2019/新堀小学校』
美しい音楽にふれ楽しいひとときを過ごしましょう
出演/歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』
●歌・パーカッション/池田勝則
●エレクトーン ステージア/久松理子
令和元年10月16日(水)11:00〜12:00(開場10:30)
酒田市立新堀小学校体育館
入場無料
主催/新堀コミュニティ振興会


スクールコンサートのプログラムで演奏をさせていただきますが、地域のみなさまも一緒にお楽しみいただける内容となっております。
マリンバとエレクトーンのコラボにも挑戦しますよ♪♪♪





『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』
凰花園の料理長が腕を振るう豪華ディナーを食べながら、生演奏を楽しみませんか?
出演/歌・パーカッション&エレクトーンユニット『旬風』
●歌・パーカッション/池田勝則
●エレクトーン ステージア/久松理子
日時:10月25日 (金) 18:00開場 18:30〜
場所:アトラーム酒田3F(酒田勤労者福祉センター)
料金:8,000円 飲み放題付
チケット制(限定100名様)
お問合せ・ご予約 TEL0234-26-2726


アワビやフカヒレなど、高級食材を使ったお料理が登場します!
これは、私自身が参加して、食べたい内容です!!!!
食べたいのをグッと我慢して、みなさまにお楽しみいただける名曲をオンパレードでお届けいたします♪
私たちも、楽しみながら、頑張ります♪
どうぞよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ



  


Posted by Rico at 23:45Comments(0)FOODNEWS旬風

2019年09月29日

R 会えてよかった♡私たちの支援物資をミャンマーへ届けてくださった国連NGO WFWPミャンマー派遣員/吉松栄子さん♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月29日(日)
酒田勤労者福祉センター 第一会議室にて、国連NGO WFWP 山形 海外支援プロジェクト活動報告『エスワティニ・ミャンマー子どもたちの今と未来へ』展が開催されました。

<活動報告・パネル展>10:00〜16:30

<ミャンマー スタディーツアー報告会>15:00〜
吉松栄子派遣員(ミャンマー派遣員)

<エスワティニ・ミャンマー 民芸品など支援バザー>

<エスワティニ里子訪問・ミャンマー視察報告・VTR随時上映>


酒田市マンマカフェ『ブレーメン』のオーナー/堀直子さんは、自分のお店で募ったミャンマーの子どもたちへの支援物資が、どのような形で、どんな風に手渡されたのかを知りたい!ということで、参加されていらっしゃいました。

酒田でこのように活動報告・パネル展を開催していただけたことに心より感謝を申し上げます。




ミャンマーの服を着た中央に座られている女性が、ミャンマー派遣員の吉松栄子さんです。
この活動をなんと22年も続けていらっしゃるのだそうです!

落ち着いた雰囲気が、初対面の私にも、安心感を与えてくださり、あったかくて、頼もしい存在の方でした!
『マザー』という言葉が似合う母性愛に溢れた方でした。
お会いできてよかったです♡
吉松さんは、支援物資をミャンマーの子どもたちへ、愛と共にお届けいただいていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

吉松さんのお話は、スライドを使って、大変わかりやすくて、もっとたくさんの方に聞いていただきたかったという気持ちになりました。
ミャンマーの素晴らしいところや現在抱えている問題など、池上彰的なわかりやすさで、有意義な学びをいただきました。

いろいろと質問をさせていただきました。今後の支援活動へ役立たせていただきたいと思っております。

余裕があるから・・・いらないから・・・あげるのではなく、少し何かを我慢して分ける心が大切だと思います。
私は、この言葉が強く心に刺さりました。
そこに『愛』があるのか?が、とても大事なことなのだと、我が身を振り返りました。


本日は、WFWP山形のみなさまも、たくさん酒田にお越しくださいました。
いつもお世話になりまして、誠にありがとうございます。




支援バザーコーナーもありました。
私は、吉松さんとお揃いのビーズのネックレスを記念に購入させていただきました。
こちらは、職業訓練校『さくら専門学校』で、デザインして、作ったアクセサリーということでした。
ミャンマーの女性に職業を与えるという支援活動も行っていらっしゃるそうです。




こんなに繊細なストールも販売していました♪

酒田にいながらにして、海外支援のご縁をいただけたことに感謝をしています。
その酒田の拠点になっていただいているマンマカフェ『ブレーメン』の堀直子さんには、本当にありがたいと思っています。

そして、今回に合わせて、ボールペン&鉛筆の支援物資を募ったところ、ご提供くださった方々がいらっしゃったということで、誠にありがとうございました。
これからも、できる範囲で結構ですので、ご協力をいただけますようお願い申し上げます。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:49Comments(0)NEWS

2019年09月28日

R ハーバーラジオ 酒田FM76.1MHz『どりーむぽけっと』生出演で、『黒森歌舞伎クラウドファンディング』PR♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月27日(土)9:30〜
加藤夕佳さんがパーソナリティを務めるハーバーラジオ 酒田FM76.1MHz『どりーむぽけっと』へ、生出演をさせていただきました。

先週、カメラの七桜の北村薫さんのお声がけで、ラジオで『黒森歌舞伎クラウドファンディング』のお話しをさせていただいたことがきっかけで、夕佳さんが、「私の番組にも出演してみませんか?」とお声がけくださり、本日も、生出演が実現いたしました。

『黒森歌舞伎クラウドファンディング』のサイトはこちらになります。
https://readyfor.jp/projects/kuromorikabuki2019

先週、ラジオで紹介をさせていただいたのですが、「そもそも、クラウドファンディングって何?」とか、「クラウドファンディングに参加して大丈夫なの?」と言った声が寄せられました。

そこで、今日は、夕佳さんから、クラウドファンディングの解説や仕組みをお話しいただき、身近なところでのクラウドファンディングの成功事例のお話しをさせていただきました。

その上で、黒森歌舞伎ポーランド公演へ向けて、衣装の痛みが激しい女形『静御前』の衣装を新しく製作する費用をクラウドファンディングで募っているというお話しをさせていただきました。

目標金額800,000円!
9/27現在で、達成率は54%!
10月15日午後11:00締切までに、800,000円以上集まった場合に成立となります。
1円でも足りなければ、不成立となってしまうというシステムです。
成立してから、クレジットカードの場合は引き落としされるという仕組みですので、不成立になっても、返金のことなどを心配する必要がありません。


本日の生放送の持ち時間約20分があっという間でした!
しゃべり足りない!!!
というわけで、明日9/28(日)ハーバーラジオ 酒田FM76.1MHz『サンデークルージング』へも生出演をさせていただく予定です!

明日は、『黒森歌舞伎応援プロジェクト』の活動についても、お話しをさせていただきたいと思っています。
日曜日の朝、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


それにしても、パーソナリティの夕佳さんの仕事ぶりを拝見させていただいたのですが、長時間の生放送番組をお一人で受け持って、すごいなぁ〜!と感心しました。
しかも、土日連続とは!
酒田には、こうして頑張っている女性がいるということを知り、頼もしく思いました。
夕佳さん、明日もお世話になりますので、よろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 22:39Comments(0)NEWS黒森歌舞伎

2019年09月24日

R 9/19いよいよミャンマー派遣員の吉松さんが来酒されます!再度、ミャンマーの子どもたちへ支援物資を集めます!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

9月29日(日)に、酒田市勤労者福祉センターにて、国連NGO 世界平和女性連合(WFWP)山形県連合会様が、海外支援の活動報告会を開催されるそうです。
今年、『マンマカフェ ブレーメン』さんで集めたミャンマーへの支援物資を現地へ直接届けてくださった吉松栄子派遣員(ミャンミャー派遣員)が、酒田に来て、報告会を開催してくださるそうです。


酒田市東大町の『マンマカフェ ブレーメン』さんへ、当ブログを見て、たくさんの方々から、支援物資をお届けいただきました。
感謝の気持ちを込めて、酒田で、報告会を開催したいというのは、とてもありがたいことだと思います。
善意の心と心が繋がっている感じがして、あったかくていいですね♡

活動報告会は、15:00〜となっています。
(活動パネル展は、10:00〜16:30まで開催)

どなたでも、無料で入場できますので、国連NGO海外支援でご活躍されている女性の貴重なお話しを生で聞いてみませんか?
きっといい刺激を頂けることと思います。




国連NGO WFWP 山形
海外支援プロジェクト活動報告
『エスワティニ・ミャンマー
子どもたちの今と未来へ』
2019年9月29日(日)
酒田市勤労者福祉センター 第一会議室

<活動報告・パネル展>10:00〜16:30

<ミャンマー スタディーツアー報告会>15:00〜
吉松栄子派遣員(ミャンマー派遣員)

<エスワティニ・ミャンマー 民芸品など支援バザー>

<エスワティニ里子訪問・ミャンマー視察報告・VTR随時上映>

お問い合わせ
世界平和女性連合(WFWP)山形県連合会
事務局 酒井麻理
TEL090-6621-8520
〒990-0813 山形県山形市桧町2-1-30-103

国際協力部 桑原美樹
TEL070-6952-1225



緊急募集!ブレーメンでミャンマーの子どもたちへ鉛筆とボールペンを集めます!

今年2回目となりますが、ミャンマーの子供達のために鉛筆・ボールペンを集めます。
今回は、鉛筆とボールペンしか集めません。

新品でなくても結構です。
ただし鉛筆はB・HB以上の濃さのものを、新品でなくても2/3(12㎝)以上の長さのあるものをお願いします。
ボールペンも2/3以上インクが残っていればOKです。

もし、お手元にありましたら、よろしくお願いいたします。


9月29日NGO「世界平和女性連合」さんが8月に行ったミャンマースタディ―ツアーのパネル展及び活動報告会を開催するそうです。
場所は酒田市勤労者福祉センター
時間はパネル展は10:00〜16:30
報告会は15:00〜
ミャンマー派遣員の吉松さんが活動報告をしてくださるそうです。

mammaもミャンマーの子供達の様子、皆さんから預かった文具等がどのように子供達に渡っているか知りたいので、14:30にはお店を閉めて報告会に参加したいと思います。
もし時間のある方は、一緒に聞きに行きませんか。
そして、その時に今回集まった鉛筆&ボールペンを渡したいと思います。

できることを!できる範囲で!そんな気持ちで集めます。


mamma cafe Bremen(ブレーメン)で集めます。
 酒田市東大町2-5-5 ☎0234-28-8678
 定休日 火曜日・水曜日
 *支援物資だけお持ちくださる場合は、できれば14時以降だとありがたいです。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:48Comments(0)NEWS

2019年09月22日

R ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』のお知らせ



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』のお知らせをさせていただきます。

来年、新ビルへ移転することが決まっているル・ポットフーさんですが、佐藤久一氏がプロデュースした佇まいがなくなってしまうことが名残惜しいという声が多く聞かれます。

そこで、今年、ル・ポットフー創業45周年ということで、『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催し、たくさんの方々に、足を運んでいただきたいと大盤振る舞いの謝恩企画を開催することになりました。

ル・ポットフーグランシェフ/加藤忍氏がスペシャルフルコースディナーを用意してくださいます。
そこに、飲み放題付きで、お一人様8,000円というご奉仕価格となっております。

YOSHIKO&RICOは、普段、宴席で演奏をさせていただいておりますが、お食事とショーを分けての正式なディナショーのスタイルはこれが初めてなので、とても気合いが入っています。

今回、フライヤーのデザインを制作させていただきました。
当日は、このデザインのイメージで、特別の選曲で、演奏をさせていただきます。
YOSHIKO先生の圧巻の歌声をどうぞお楽しみに♪


ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1
『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』
10月21日(月)
会場/ル・ポットフー4階
18:00〜受付
18:30〜ディナータイム
19:30〜ディナーショー

フルコース(飲み放題付き)
お一人様8,000円(税込)
チケット制
お席数に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

お問合せ・ご予約
ル・ポットフー/TEL0234-26-2218
酒田市幸町1丁目10-20
https://lepotaufeu.com





私が習っていたエレクトーン教室の発表会の場は、いつもル・ポットフーさんでした!
なので、私にとって、ル・ポットフーさんには、特別な思い出がたくさんあります。

令和元年の節目の年に、ル・ポットフーさんでディナーショーを開催させていただけること、そして、フライヤーのデザインを担当させていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです♡

こちらの写真は、先日、酒田市中町『カメラの七桜』のスタジオにて、フォトグラファー/北村薫氏より撮影していただいたものです。

YAMAHA最新のエレクトーンステージアで、演奏している自分の姿・・・人生って、本当にわからないものですね〜!

『人生は、人との出会いで作られている/おしん』

私は、本当によきご縁に恵まれていると感じています。
心より感謝したいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 23:53Comments(0)FOODNEWSYOSHIKO&RICO