2020年10月29日

R 山形県鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン2020(手向地区ふるさとセンター)』に、YOSHIKO&RICOで出演♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年10月29日(木)13:30〜
山形県鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン2020(手向地区ふるさとセンター)』に、YOSHIKO&RICOで出演させていただきました♪
※『手向』は、『とうげ』と読みます。




手向地区には、宿坊がたくさん立ち並んでいます。
『手向ふるさとセンター』でのYOSHIKO&RICOの演奏は2度目になります。
アシスタントの父と喜祐さんのコンビも久しぶりでしたが、元気に頑張っていただきました!




『手向お茶の間サロン』には、ありがたいことに毎年お招きをいただいております。
YOSHIKO&RICOは、今年の1月に演奏した以来、9ケ月ぶりの演奏となりました。




ここでお知らせがあります!
『おかげさまで、YOSHIKO&RICO結成10年を迎えることができました♪』
10年という節目なので、何か企画でも・・・といっても、コロナの影響で、しばらくは様子を見るしかありませんね。




今日、手向のみなさんが、楽しんでくださる姿を拝見し、私がYOSHIKO&RICOを結成した時の初心を改めて思い出しました。
「私たちの音楽を必要としてくださる方々のところへ、生演奏をお届けし、お役に立ちたい!」
この考え方は、結成当初から、全くブレることはありません。
そのスタンスがYOSHIKO先生と一致しているので、YOSHIKO&RICOの活動は安定し、長く続いているのだと思います。
YOSHIKO先生には、これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

そして、これまで、数え切れないほどたくさんの方々にお世話になりました。
応援をいただきまして、誠にありがとうございました。
これからも、お声をかけていただければ、喜んで参上いたしますので、
今後とも、よろしくお願いいたします。




手向のお母さんたちから、たくさんの元気をいただきました!
幸せなひとときでした♡
やっぱり人間には、音楽が必要だと思います♪

この写真の手前の方は、羽黒山二ノ坂茶屋を経営されていらっしゃる高木さんです!
毎日、あの石段を歩いていらっしゃり、現役バリバリ!とってもお元気です!
二ノ坂茶屋で、高木さんが作った『力餅』をいただくのが、私の夢なのですが、未だに実現できません。
高木さんは、YOSHIKO先生のご親戚で、黒森の出身です。
世間は狭いですよね〜!




今回も、羽黒山の山伏・星野文紘先達から、お声がけをいただきました。
修行している時とは違い、柔和な表情が素敵ですね〜♪
いつもお世話になりまして、誠にありがとうございます。




最後に集合写真をパチリ!
また皆様にお会いできることを楽しみにしていますので、健康第一でお過ごしくださいませ。




おまけの画像です。
手向地区には、観光スポットがたくさんあって驚きました!
羽黒山には、五重塔や出羽三山神社の他にも、無数の見どころがあるんですね!
さすが、開山1400年の歴史はすごい!!!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ










  


Posted by Rico at 23:57Comments(0)YOSHIKO&RICO

2020年09月18日

R『2020年9月19日より、音楽や映画/収容制限緩和』(山形新聞より)



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

本日の山形新聞に、『県は17日、新型コロナウイルスに関する国の方針に基づき、2020年9月19日より、音楽や映画/収容制限緩和すると発表した』との記事がありました。
ただし、『インフルエンザとの同時流行が懸念されることなどを踏まえ、規制緩和は、11月末までの当面の措置』となるそうです。

私のライブ活動は、今年の2月から休止していましたが、このニュースを読んで、この秋、11月末までは、ご依頼があればお受けするように検討させていただきたいと思います。
そして、12月からのインフルエンザ流行期間は、また活動をお休みさせていただきたいと思っています。

私は、音響アシスタントとして手伝ってくださる方々の健康を第一に考えたいと思います。
特に、メインアシスタントの我が父は、高齢なので、父の健康が心配です。
ご理解をいただけますよう何卒お願い申し上げます。




こちらは、7年前の『YOSHIKO&RICO』のライブ映像です。
山形県酒田市『希望ホール』で、「♪また君に恋してる」を演奏させていただきました。

コロナ禍で、すっかりライブ感覚がなくなってしまい、ライブをやっていた頃の自分の姿がウソのように感じています。

そういえば、2020年10月で、『YOSHIKO&RICO』は、結成10周年を迎えます。
この10年、本当にたくさんの方々に支えられ、応援をいただいてまいりましたことに、心より感謝を申し上げます。

また、みなさまと元気に集い、一緒に音楽を楽しめる日がくることを祈っております♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:56Comments(0)NEWSYOSHIKO&RICO

2020年08月09日

R 夏の夜の夢のごとし/昨年・国宝 羽黒山五重塔ライトアップイベント『YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

ちょうど1年前の8月10日に、国宝 羽黒山五重塔ライトアップスペシャルイベント『YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』に出演をさせていただきました。

久しぶりにその時の動画を再生してみたら、涙、涙、涙。。。ただ、涙。

言葉に表すのが難しいほど、たくさんの感情が湧き上がってきました。

たくさんのご縁といろんな経験をさせていただいたおかげで、この時があったのだと。
すべてに感謝いたします。

こちらの動画は、『♪星の海』という曲です。
YOSHIKO先生も私も、羽黒山五重塔で、この曲を演奏させていただいて、感無量です。

令和元年・宇宙とつながった神秘的な夏の夜でした。
演奏しながらも、底知れぬパワーを感じ、ザワザワと鳥肌が立ちながらの演奏でした♪

この日は、たくさんの方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。




(撮影/齋藤新一氏・鶴岡市)




今年のYOSHIKO&RICOの活動は、1月に湯の浜温泉『みやじま』で演奏しただけで、その後は、新型コロナウイルスの影響で、予定は全てなくなりました。
3月には、これまでのホームページのサーバーとの契約が切れてしまいました。このコロナ禍が落ち着いて、活動再開となるまでには、ホームページを新しく作り直したいと思っています。

この夏の長雨は、もしかしたら、晴れ女ユニット『YOSHIKO&RICO』が活動していないからではないか?と思うほどです。
みなさまと、また元気にお会いできる日まで、このコロナ禍を生き抜きましょう!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:58Comments(0)YOSHIKO&RICO

2020年01月10日

R『庄内養豚振興協議会養豚レディースフォーラム2020懇親会』in湯野浜温泉みやじまに、Y&R出演♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2020年1月10日(金)
湯野浜温泉『愉海亭みやじま』にて開催された『庄内養豚振興協議会養豚レディースフォーラム2020』の懇親会に、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で、出演をさせていただきました♪




控室のお部屋から見える日本海。
『愉海亭みやじま』さんは、湯野浜温泉の中で、海に近い宿として有名です。




機材のセッティングが終わってから、控室からの日本海の眺めを楽しませていただきました。
時間と共に、ガラリと表情が変化する自然の神秘に魅了されました。




同じ日、同じ窓辺からの風景なのに、時間が経つにつれ、劇的に変化する風景に驚きました!
自然は、アートだ!と思いました。




雲の間から、本日の夕日がお顔を出しました!
ドラマチックな風景に感動しました!
こんなにゆっくりと日本海を眺めたのは、何年ぶりかしら???
自分の普段の生活のゆとりのなさをしみじみ感じました。




18:30〜令和二年初ライブがスタートしました♪
お客様に楽しんでいただいたおかげで、いいスタートを切ることができました。
今年10月には、YOSHIKO&RICOは、結成10周年を迎えます。
それに向けて、今年は、レパートリーを増やしたい!もっともっと練習する時間を作りたい!
それが、私の重要課題となっています。




演奏が終わってから、音響スタッフと共に、みんなで夕食をごちそうになりました。
やっぱり庄内豚のカツ丼はおいしいですね♡
寒鱈汁で、ぽかぽかあったまりました♡
ごちそうさまでした!

本日は、庄内養豚振興協議会様にお世話になりまして、誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:49Comments(0)FOODCAMERAYOSHIKO&RICO

2019年12月30日

R 2019年(令和元年)ありがとうございました。たくさんの応援に心より感謝を申し上げます。



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年(令和元年)を振り返ると、本当に思い出深い出来事がたくさんありました!
ここに全てを書ききれないくらいに、充実した大変ありがたい一年でした。

たくさんの方々に応援やご協力をいただいたおかげです。
仲間や家族に支えていただき、素晴らしい思い出をたくさん作ることができました。

ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』では、『国宝 羽黒山五重塔ライトアップイベント/YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』を8月10日に開催させていただきました。
暑い中、わざわざ羽黒山まで足をお運びくださったみなさまへ、心より御礼を申し上げます。




10月21日は、『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催させていただきました。
10/18『水森かおり新曲カラオケ大会』で優勝したばかりのYOSHIKO先生のお祝いと偶然に重なり、素晴らしい盛り上がりのディナーショーとなれたのは、高いチケットを購入し、お越しくださったみなさま方のおかげと心より感謝いたしております。本当に本当にありがとうございました。

2019年のYOSHIKO&RICOの活動記録を見てみたら、なんと17回の公演をさせていただいておりました。
たくさんのお声掛けをいただきまして、ありがとうございました♪
来年は、1月10日から、新春初ライブの予定です。
新しい曲を取り入れながら、頑張りますので、よろしくお願いいたします。





歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』では、0歳児〜高齢者までの幅広いイベントで演奏をさせていただく機会をいただきました。

7月15日は、『キウリ天王祭(八雲神社)/星空の音楽会2019』へ、地下鉄のギタリスト・土門秀明さんと旬風で出演させていただき、とっておきの思い出となりました。
土門さんと旬風のコラボでお届けした土門氏オリジナル『MOGAMI RIVER』やバブルガム・ブラザーズの名曲『Won't Be Long』は、今でも、「また聴きたい!」とリクエストをいただくほど、いい感じの仕上がりでした♪
きっと氏神様が、喜んでくださったことと思います。





10月25日は、『凰花園/欧風中華料理と音楽の夕べ』に『旬風』で出演させていただきました♪
この時は、池田勝則さんのお知り合いが多く、勝則さんのエンターテイメントショーという感じで、いろんなことに挑戦しました♪

『旬風』は、イベントごとに、演奏内容がガラリと変わり、この一年で、いろんなジャンルや楽曲にトライをし、成長させていただきました。
そんな私たちをあたたかく見守ってくださったみなさま方に、心より御礼を申し上げます。

ここに書ききれないほど、いろんな場所で演奏をさせていただきまして、この一年、とても楽しかったです♪

来年は、1月25日が、『旬風』新春初ライブとなります。
枠にとらわれない『旬の風のようなユニット』を目指したいと思います。
『もぐもぐタイム』のレポもお楽しみに〜♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 19:30Comments(0)NEWSYOSHIKO&RICO旬風

2019年11月28日

R 『2019光星会/星川純一県議会議員総会&懇親会』へYOSHIKO&RICOで出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月28日(木)18:30〜
『2019光星会/星川純一県議会議員総会&懇親会』が、ベルナール酒田で開催されました。

YOSHIKO先生は、こちらの総会&懇親会で、毎年、司会を務められていらっしゃるというご縁で、今回、初めてヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で演奏をさせていただきました。

知り合いがたくさんいて驚きましたが、知り合いの方々も、私のエレクトーン演奏を初めて聞いたということで驚かれていらっしゃいました。
このようなご縁がなければ、まだまだ知られていない『YOSHIKO&RICO』でございます。




ベルナール酒田の4階の会場が明るくリニューアルされていたので、初めての場所で演奏をしているような感覚でした。
リニューアルで、こんなにも劇的に変わるものなんですね!

今夜も、YOSHIKO先生の絶妙トークがうけてました!
星川先生の星にちなんで、『見上げてごらん夜の星川を』、『星川の流れのように』などなど(笑)
一番前の席で、星川先生が爆笑されていました。
星川先生とYOSHIKO先生の長年の信頼関係があるからできるトークだと、微笑ましく思いました。





私たちのテーブルは、黒森住民の方々ばかりでした!
黒森歌舞伎ポーランド公演へ行かれた黒森歌舞伎妻堂連中の座員もいらっしゃいました。
いろいろお話しをお聞きし、おかげさまで、楽しい懇親会の席となりました。




今年も、たくさんの会場で演奏させていただいた『YOSHIKO&RICO』ですが、今夜が、2019年最後のライブとなりました。
お世話になりまして誠にありがとうございました。

12月は、私自身の体調や音響機材のメンテナンスさせていただきます。
また来年、新しいレパートリーが増やせるように精進いたします。

YOSHIKO先生、本日はお疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:32Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年11月20日

R 鶴岡・やまぶし温泉ゆぽか『手向お茶の間サロン』で、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪&『福湊庵』漬物バイキング♪



2019年11月20日(水)10:00〜
鶴岡・やまぶし温泉『ゆぽか』で開催された『手向お茶の間サロン』へ、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました♪
おかげさまで、今年で5年目となりました。




日帰り温泉施設の『ゆぽか』さんの売店は、羽黒のおみやげをはじめ、とても充実しています!
食堂は、朝食メニューもあり、いつも活気があります!
今日は、みぞれ模様の冷え込みだったので、これからますます『ゆぽか』にはたくさんの人が集うことでしょうね!




一年ぶりに、手向(とうげ)地区のお母さん達との再会♡
一年経つのは早いものだなぁ〜と思いつつ、みなさんがお変わりなく元気だったので、ホッとしました!
なんだか、親戚の家へお邪魔しているような不思議なあたたかさを感じました♡

今年は、YOSHIKO先生の機転で、音楽に合わせて体を動かしたり、みんなで作詞をして歌うというアトラクションなどを織り交ぜながら、『歌謡ショー』をお届けいたしました。
みなさん、真剣に参加されてびっくり!
YOSHIKO先生のお話しに顎が外れそうなほど笑っているお母さん達の表情を見ていたら、こちらが幸せな気持ちになりました♡




羽黒山五重塔ライトアップで、令和元年特別奉納ライブをさせていただいたことをお伝えすると、みなさん喜んでくださいました。
そして、羽黒山からパワーをいただき、YOSHIKO先生が、『水森かおり新曲カラオケ大会』へ出場し、1,500人の中から見事優勝したというお話しで、盛り上がりました!

今日は、『YOSHIKO&RICO』を長年応援してくださる手向のお母さん達へ、嬉しい報告をすることができて嬉しかったです♪
お世話になりまして、誠にありがとうございました!
毎年、お茶の間サロンへのご縁を結んでくださる星野文紘先達へ、心より感謝を申し上げます。




機材の撤収が終わってから、音響アシスタントとして手伝ってくれた我が父と加藤喜祐さんと一緒に『福湊庵』でおそばをいただきました。
ここの売りは、『漬物バイキング』です!!!

漬物だけでなく、『ふきの煮物』のお惣菜もありました!
おそばよりも、漬物がメインになってしまいました(笑)
喜祐さんは、初めての入店ということで、『漬物バイキング』に感激していました!

令和元年より、音響アシスタントとしてお手伝いいただいている喜祐さんですが、すっかりチームの一員となり戦力として頑張っていただいております。
喜祐さん抜きでは考えられないほど、頼りにしています!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

人に恵まれて、私は、本当に幸せだと思います。
これも、きっと羽黒山のご利益だと感謝しています♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ




  


Posted by Rico at 23:03Comments(0)FOODYOSHIKO&RICO

2019年11月16日

R JA庄内みどり酒田きた支店『収穫大感謝祭2019』/『YOSHIKO&RICOミニコンサート』大盛況でした〜♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年11月16日(土)
JA庄内みどり酒田きた支店『収穫大感謝祭2019』へ、昨年に引き続き、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました♪





酒田北部選果場の外観は、ひっそりしているように見えますが・・・




中は、お客様でいっぱい!!!!!




つきたてのお餅の振る舞いがありました!
臼と杵でペッタン!ペッタン!!




つきあがったお餅は、すぐに生産者のみなさんの手で、ちぎって丸めて、あんこときなこもちのセットに仕上げられました。




出来立てほやほやのあんもちときなこもちをステージ本番直前でしたが、我慢ができずに、YOSHIKO先生と二人でほおばりました!
んめのーっ!!!!と思わず声をあげてしまいました♡




その頃、会場には、長蛇の列が!!!

弁慶めし・焼きそば・モロヘイヤうどん・焼き鳥・おこし
・手作りソーセージポトフ・つきたて餅のあんこ&きな粉
・芋煮・綿あめ・ポップコーン・新米つや姫&雪若丸試食
・お酒&甘酒試飲
等々・・・

なんとー!これらが、全て無料で大盤振る舞いなのです!!!!

今時、こんな夢のようなイベントがあるなんて、びっくりですよね!




この写真の下に写っているテーブルのごっつおは、全てタダなんです!
600個用意した弁慶めしは、1時間くらいでなくなったそうです。
弁慶めしがなくなると、焼きそばや芋煮の列へ並ぶというという感じで、いつまでも行列は続いていました。




そんな中、『YOSHIKO&RICOミニコンサート』を開催させていただきました♪
みなさんは食べるのに忙しく、耳は空いているという状態でしたので、しっかりと生演奏をお楽しみいただきました!(笑)

本日は、スモークの演出付きのステージでした!(笑)




昨年は、とても寒かったので、今年は、寒くないようにと身体中にカイロを貼ってきたのですが、今日は、穏やかな天気だったので、ホッとしました。

YOSHIKO先生の爆笑トークは、本日も冴えてました〜!
でも、しっかりと聴かせる抜群の歌唱力で、会場は、盛り上がりました〜♪




おいしいものに満たされながら、生演奏の音楽を聴いて、みなさんの楽しそうなお顔を拝見することができて、私も幸せな気持ちになりました。
私は、こうしたおもてなしの場で、お役に立てた時に、ものすごく喜びを感じます。
こんなに素敵なイベントで、演奏する機会をいただきまして、誠にありがとうございました。




本日のスモークマシンの正体は、コレでした〜!(笑)
この焼きとりも無料で振る舞われました!!!




わたあめやポップコーンも無料でした!
子供たちに大人気で、山ほどあったポップコーンも、いつの間にかなくなっていました!




子供から高齢の方までお楽しみいただけるように、幅広いジャンルでお届けしました♪




こちらは、飛島産のイカとこめ粉を使った『こめっこイカ丸くん』とかという名前のたこ焼きのイカバージョンでした!
これは、200円で有料のようでしたが、これも人気がありましたよ!




手打ちそばも実演して、振る舞われました!
そばうち名人もいて、すごいですね!ホント!!!

この後に、大抽選会も行われて、大大大盛況のイベントでした〜♪



演奏後、控え室にて、用意していただいたお弁当をごちそうになりました。
お餅を食べたので、食べられないかもと思ったのですが、おにぎりのご飯がとても美味しくて食べちゃいました!
やっぱり米どころ庄内なんだよなぁ〜と収穫に感謝しながらいただきました。

生産者のみなさん、スタッフのみなさん、本日はお世話になりまして、誠にありがとうございました。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 23:51Comments(0)FOODYOSHIKO&RICO

2019年10月24日

R 酒田『ル・ポットフー』創業45周年記念/華やかにディナーショー♪荘内日報に掲載していただきました!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月21日(月)に開催された『ル・ポットフー創業45周年企画/YOSHIKO&RICOディナーショー2019』が、荘内日報(10/24)に掲載されました♡
荘内日報社さん、ありがとうございます♡

この度は、ル・ポットフーのみなさまにお世話になりました。
お忙しい中、ご来場いただきましたみなさまに、心より感謝を申し上げます。
おかげさまで、YOSHIKO&RICOにとって、忘れられない素敵な一夜となりました。
佐藤久一さんも、きっと喜んでくださったのではないでしょうか?
すべてに感謝です!ありがとうございました♡




ポスター&フライヤーのデザインをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
評判が良かったので、嬉しかったです♡



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 15:41Comments(0)FOODNEWSYOSHIKO&RICO

2019年10月21日

R 感謝と笑顔と感動と♪おかげさまで、『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』大盛況でした♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月21日(月)
『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』のリハーサルを終え、控え室に用意していただいたお食事をYOSHIKO&RICOと、音響スタッフの私の父と、YOSHIKO先生の娘の珠ちゃんの4人でいただきました。

5階からの夕景がとても美しかったので、写真を撮ったら、こんなに素晴らしい写真が撮れて、感激でした!
合成写真ではありません!
珠ちゃんは、左利きではありませんので。
YOSHIKO先生が、ほおばっているお顔がとても幸せそうで、『今夜のディナーショーは、とてもとても素敵なショーになるに違いない!』とこの瞬間思いました。
日頃、YOSHIKO&RICOが活動させていただけるのは、家族の協力があってこそです!
その支えとなってくれている我が父と珠ちゃんと一緒に、この建物での最後の晩餐という写真が残せてよかったと思います。




こちらが、控え室でごちそうになった食事です。
「フルコースの準備で、厨房はお忙しいでしょうから、簡単なものでいいです」とお願いしたのですが、すごいごちそうでびっくりしました!
ツナロールかと思いきや、カニクリームのサンドイッチがあったりで、いろんなお味を楽しませていただきました。
デザートまでついていました♡
美味しいごっつおをいただくと、これは、頑張らねばね!という気持ちになりました。
ごちそうさまでした♡




ディナータイムが始まる前に、厨房へ行き、ご挨拶をさせていただきました。
厨房には、たくさんの料理人が働いていらっしゃったので、びっくりしました!
本日、105名のお客様へフルコースを提供する舞台裏は、戦場なのだという気迫を感じました。

写真のお料理は、『フォアグラといちぢくのクレープ包み Foi-gras et figue en crêpe 』です。

お客様が、「お料理がとてもおいしかった!」と言っていたので、きっとおいしかったに違いありません!
私もお客になりたかったなぁ〜(笑)




受付を手伝ってくれた珠ちゃんに、カメラマンもお願いしました。
司会は、ル・ポットフーの菅井さんにお願いしました。
急に司会を頼まれた菅井さんは、昨夜、眠れないほど緊張されたそうです(笑)
菅井さん、お世話になりまして、誠にありがとうございました。




ル・ポットフーの五十嵐 渉 社長のごあいさつです。
ル・ポットフーの歴史や来年新ビルへ移転するお話しなどをされたそうです。
今回のディナーショーの企画は、五十嵐社長からのご提案でした。
YOSHIKO&RICOへ、お声を掛けていただいたことに心より感謝を申し上げます。





本日のスペシャルディナーの説明は、ル・ポットフーのグランシェフ/加藤忍シェフ自らお話しをいただきました。
どんな人が料理を作っているのか、お料理をいただく前にお顔が見れると嬉しいものですよね!
そして、料理人も、お客様のお顔を見てから料理を作るとさらに気合が入ると思います。
こうしたことって、すごく大事なことのように私は思います。





乾杯の挨拶ですが、YOSHIKO&RICOの二人からの希望で、『酒田市袖裏農業協同組合の組合長/五十嵐 良弥氏』にお願いをしました。
五十嵐 良弥氏は、『黒森歌舞伎妻堂連中』の副座長でもあり、YOSHIKO先生のご実家は、黒森。そして、私は、黒森歌舞伎に日頃お世話になっているということで、乾杯の挨拶を引き受けていただいて、大変ありがたかったです。
ありがとうございました。
お話しをお聞きできなかったのは、個人的に残念でしたけど。





ディナータイムが終わってから、ディナーショーを開催しました♪
1曲目から、ペンライトを振ってくださるお客様の異様な盛り上がりで、びっくりしました!
YOSHIKO先生のファンやお知り合いが多かったというのもありますが、きっとそれだけではないと思います。

美味しいフルコースに満足して、飲み放題ということで、お客様が『いい気分』になっていたところに、ショーが始まったので、ものすごい盛り上がりにつながったのだと思います。





お客様がとてもよいお顔をされているので、私も、楽しく演奏をさせていただきました♪
YOSHIKO&RICOを結成して9年!
こんなに素敵なディナーショーになるなんて、夢のようでした♪
ご来場いただいたみなさま方のおかげです。
誠にありがとうございました。




この写真には、シャンデリアがバッチリ写っています!
私は、ル・ポットフーさんのこのシャンデリアが大好きなんです。
重厚かつ品格があり、デザインが素晴らしい!!!
佐藤久一氏が見立てたセンスの良さを感じます。
この建物にも、感謝の気持ちを込めて演奏をさせていただきました。
たくさんの想い出をありがとうございました。




最後に、池田勝則さんが、YOSHIKO先生へお祝いの花束を渡してくれました。
こちらのお花は、10/18『水森かおり新曲カラオケ大会』で優勝したお祝いの花束だったのですが、池田勝則さん、鈴木由紀子さん、そして私の3人からのお祝いでした。
ル・ポットフーさんからも、お祝いの花束を贈られました。

サプライズに、YOSHIKO先生も感極まって涙されていました。
「どうしてカラオケ大会へ出てみようと思ったのですか?」と私の方から質問しました。
そして、「優勝した曲を1コーラスで良いので聞かせてください!カラオケを用意していますので!」とリクエストさせていただきました。
日本一に輝いた歌唱力は、お見事でした♪

そんなこんなで、YOSHIKO先生のお祝いもできて、私は感無量のディナーショーでした!

おかえりになられるお客様から、「今日は、楽しかった♪」「お料理がおいしかった!」「初めてル・ポットフーへ来た!」「次は新しいビルで、ディナーショーをやってほしい♪」と言った感想をたくさん頂戴いたしました。

お客様の喜ぶ姿が見れて、安堵いたしました。
ご来場いただいたすべてのお客様に心より感謝を申し上げます。

そして、この度お世話になったル・ポットフーのみなさまに御礼を申し上げます。

今回、チケット販売に奮闘してくださったYOSHIKO先生、誠にありがとうございました。
チケット販売の宣伝にご協力をいただいたみなさま方にも、この場をお借りして、盛会のご報告をさせていただきます。
すべてに感謝です!
ありがとうございました。




撮影にご協力をくださった『カメラの七桜』の北村薫カメラマンに、改めて感謝を申し上げます。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ






  


Posted by Rico at 23:47Comments(0)FOODYOSHIKO&RICO

2019年10月20日

R 庄内町立谷沢『清流の里秋まつり2019』YOSHIKO&RICOで出演させていただきました♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月20日(日)9:30〜
『清流の里秋まつり2019』が、庄内町立谷沢体育館で開催されました。

ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で出演をさせていただきました。

初めての会場だったので、私は、今朝5時半に起きて、7時に家を出ました!
酒田からだと、1時間くらいかかりますね!




会場には、『清川保育園』の展示ブースがありました。
清川といえば、『清河八郎』ですよね!




『清川保育園』のちびっこ忍者の可愛さにはかないませんね!




会場には、たくさんの屋台ブースが設けられ、地域のみなさんが作った食べ物や農産物が格安で並びました!
中央には、フードコートのように椅子とテーブルが用意され、みなさんは、食事をしながら、ステージを楽しみました。




話題のお米『雪若丸』の新米も販売していました!




YOSHIKO&RICOのミニライブということでしたが、アンコールonアンコールで、盛り上がり、結局、1時間近くのライブになりました♪




『花笠音頭』をみんなで踊りたいので、演奏をしてほしい!というリクエストをいただいておりました。
最初は、みなさんが、参加を恥ずかしがっていたのですが、YOSHIKO&RICOによる『花笠音頭』の生演奏が始まった途端に、老若男女がわっと集まり、楽しそうに輪になって踊っていました!




年に一度、地域のみなさんが顔を合わせて、一緒に花笠音頭を踊れるコミュニティが残っている地域は、とても貴重だと思います。
しかも、日本一の歌唱力に輝いたYOSHIKO先生の生歌で、しかも、生演奏で『花笠音頭』を踊れる機会は、プレミアムです!!!
エレクトーン ステージアで、太鼓のドンドン、鈴のシャンシャンという音を出しながら演奏して、私もとても楽しかったです♪




中学生くらいの女の子が、思わず音楽に合わせて指揮をしていました!
一緒に歌ってくださる方もいて、思い思いに楽しんでもらえて嬉しかったです♡




Ricoママみたいなお母さんたちがいっぱい!
拍手をたくさんいただいて嬉しかったです♡

お父さんたち男性陣は、後ろの席に固まって座っていました。
その中の一人の男性が、YOSHIKO先生の歌声に魅了され、YOSHIKO先生が作詞作曲したCD『もう、いらない。』をご購入くださいました。
喜んでCDをお買い求めいただけるのはありがたいですね♪




演奏後に、音響スタッフと共に、うどんとおしるこをごちそうになりました!
のどかな立谷沢の雰囲気に癒されながら、みんなと一緒に食べておいしかったです♡

本日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 20:43Comments(2)YOSHIKO&RICO

2019年10月19日

R ビッグニュースです!! 1,500名の中から優勝!『水森かおり新曲カラオケ大会で、YOSHIKO先生が優勝!』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

ビッグニュースです!!
2019年10月18日(金)東京で開催された『水森かおり新曲カラオケ大会』へ出場されたYOSHIKO先生が、見事『優勝』されました!!




約1500人のテープ審査を勝ち抜いた24人が東京・渋谷区文化総合センター大和田さくらホールに集合し、新曲「高遠 さくら路」のカラオケ大会が行われ、その中で優勝されたということで、本当に素晴らしいです!!!

YOSHIKO先生は、努力の人です!
人一倍練習に励んで挑戦されました!
地元では、審査員を務めるほどの実力歌手ですが、それに甘えることなく、常に上を目指している姿勢には、頭が下がります。




↑サンスポにも掲載されました!
水森かおりさんの隣にいるのがYOSHIKO先生です!
YOSHIKO先生の歌声を聴いた後では、水森かおりさんは、さぞ歌いにくかったことと思います。
それほど、YOSHIKO先生の歌唱力は、本物なのです♪




↑こちらは、日刊スポーツです。
YOSHIKO先生の写真は掲載されませんでしたが、お名前はちゃんと掲載されていました!
嬉しいです♡

YOSHIKO先生、この度は、優勝、誠におめでとうございます♪♪♪




『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー』が、近づいてまいりました。
今日、ル・ポットフー様へ確認してみたところ、100名以上のご予約をいただいておりますが、「明日10/20まで、予約が可能です!」ということでした!

『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー』
2019年10月21日(月)
18:00受付
ディナータイム18:30〜
ディナショー19:30〜
フルコース(飲み放題付)お一人様8,000円(税・サービス料込)
ル・ポットフー TEL0234-26-2218
https://lepotaufeu.com
専用予約ページ https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000119d1df95585344289879de38



酒田の歌姫の生の歌声&生演奏とル・ポットフー料理長が腕をふるうフルコース(飲み放題付)を是非とも、この機会にお楽しみくださいませ♪♪♪
ご予約をお待ちしておりま〜す♡




<加藤忍グランシェフによるスペシャルフルコースメニュー>
◉いくら・からとり・菊のマリネカクテル Cocktail de autorane à la Shonai
◉フォアグラといちぢくのクレープ包み Foi-gras et figue en crêpe
◉秋の味覚とカニのココットパイ包み焼き Quich de crabe en cocot
◉サーモンのムース包み Poupiette de saumon
◉鴨ロースト 庄内野菜を添えて Canard rôti et les légumes
◉自家製タルトと季節のフルーツ Tarté à la maison et des fruits de saison
◉パンとコーヒー Pain et café

飲み放題/ビール・ノンアルコールビール・日本酒・焼酎・芋焼酎・ウィスキー・ワイン・ソフトドリンク各種



ル・ポットフーの無料駐車場案内です。
3カ所ありますので、ビルの脇の駐車場が満車の時は、他をご利用いただけますようご協力をお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 20:18Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年10月15日

R 酒田の名店『フランス風郷土料理/ル・ポットフー』を守りたい!『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今年、創業45周年の『フランス風郷土料理/ル・ポットフー』さんは、伝説の支配人/佐藤久一氏がプロデュースした酒田の名店として、たくさんのメディアや書籍で取り上げられてきました。

『食の都庄内』=庄内の食文化をリードしてきた『酒田フレンチ』発祥のお店です。

ところが、「敷居が高い気がする」「なかなか行くきっかけがない」という方が多く、地元でも、まだ足を運んだことがないという方がいらっしゃいます。
来年には、新しいビルへお引越しする予定なので、現在の佇まいでの営業は、カウントダウンに入っています。

そこで、ル・ポットフーさんでは、これまでの感謝の気持ちを込めて、スペシャルフルコース(飲み放題付)と音楽でおもてなしをしたいということで、この度、『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』を企画されました。




こちらが、現在のル・ポットフー総料理長/加藤忍シェフです!
今回の『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』のために、スペシャルメニューを考えてくださいました。
フランス語でも、サササッとメニューを書いてくださり、さすが、グランシェフですね!
庄内野菜を使った創作フレンチ料理を得意とされているシェフです。




<加藤忍グランシェフによるスペシャルフルコースメニュー>
◉いくら・からとり・菊のマリネカクテル Cocktail de autorane à la Shonai
◉フォアグラといちぢくのクレープ包み Foi-gras et figue en crêpe
◉秋の味覚とカニのココットパイ包み焼き Quich de crabe en cocot
◉サーモンのムース包み Poupiette de saumon
◉鴨ロースト 庄内野菜を添えて Canard rôti et les légumes
◉自家製タルトと季節のフルーツ Tarté à la maison et des fruits de saison
◉パンとコーヒー Pain et café

飲み放題/ビール・ノンアルコールビール・日本酒・焼酎・芋焼酎・ウィスキー・ワイン・ソフトドリンク各種




『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー』
2019年10月21日(月)
18:00受付
ディナータイム18:30〜
ディナショー19:30〜
フルコース(飲み放題付)お一人様8,000円(税・サービス料込)
ル・ポットフー TEL0234-26-2218
https://lepotaufeu.com
専用予約ページ https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000119d1df95585344289879de38



酒田の名店『フランス風郷土料理/ル・ポットフー』を守り、後世へ伝えたい!
と思っても、私一人の力では、何もできません。
この機会に、ル・ポットフーへ足を運んでみませんか?
ご予約をお待ちしております。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:49Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年10月06日

R 体調を整えます!『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー2019』のチケット販売中です♪





『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年10月6日(日)は、体調を整えるために、休養をとりました。
先月中旬、肋骨にヒビが入ったにもかかわらず、重いものを持って悪化させてしまいました。
そして、風邪をひいてしまい、早く完治させなければと思い、一日安静にして過ごしました。
本日は、いろいろなイベントへの招待をいただいていたのですが、参加できずに申し訳ありませんでした。


今月の私のスペシャルイベントといえば、なんといっても、こちらの
『ル・ポットフーYOSHIKO&RICOディナーショー』です♪
2019年10月21日(月)
18:00受付
ディナータイム18:30〜
ディナショー19:30〜
フルコース(飲み放題付)お一人様8,000円(税・サービス料込)
ル・ポットフー TEL0234-26-2218
https://lepotaufeu.com
専用予約ページ https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000119d1df95585344289879de38


酒田の実力派シンガーYOSHIKOと
多彩な音色のエレクトーンプレーヤーRICOの
二人が織り成すドラマチックなサウンドを
お楽しみください♪
ル・ポットフー創業45周年
謝恩企画として、シェフ渾身の
『酒田フレンチ』フルコースを
飲み放題付きでご提供いたします。
来年、新ビルへ移転する前、
伝説の支配人/佐藤久一がプロデュースした佇まいの中、
心に残る一夜となるスペシャルディナーショーです♪


ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』は、2010年結成。演歌&歌謡、J-POP、民謡、童謡など、みなさまに親しまれている音楽で、主にイベントなどで演奏をしています。
●ヴォーカル/YOSHIKOは、佐藤良子歌謡教室を36年間主宰。2014年、全国TV番組『歌うま選手権』へ、東北&北海道ブロック代表として出演した圧巻の歌唱力です。
●エレクトーン/RICO(久松理子)は、YAMAHA最新のステージアで、一人何役もの音色を使い分け、生演奏でお届けいたします。


<加藤忍グランシェフによるスペシャルフルコースメニュー>
◉いくら・からとり・菊のマリネカクテル Cocktail de autorane à la Shonai
◉フォアグラといちぢくのクレープ包み Foi-gras et figue en crêpe
◉秋の味覚とカニのココットパイ包み焼き Quich de crabe en cocot
◉サーモンのムース包み Poupiette de saumon
◉鴨ロースト 庄内野菜を添えて Canard rôti et les légumes
◉自家製タルトと季節のフルーツ Tarté à la maison et des fruits de saison
◉パンとコーヒー Pain et café

飲み放題/ビール・ノンアルコールビール・日本酒・焼酎・芋焼酎・ウィスキー・ワイン・ソフトドリンク各種


ご予約をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:48Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年09月22日

R ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』のお知らせ



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』のお知らせをさせていただきます。

来年、新ビルへ移転することが決まっているル・ポットフーさんですが、佐藤久一氏がプロデュースした佇まいがなくなってしまうことが名残惜しいという声が多く聞かれます。

そこで、今年、ル・ポットフー創業45周年ということで、『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』を開催し、たくさんの方々に、足を運んでいただきたいと大盤振る舞いの謝恩企画を開催することになりました。

ル・ポットフーグランシェフ/加藤忍氏がスペシャルフルコースディナーを用意してくださいます。
そこに、飲み放題付きで、お一人様8,000円というご奉仕価格となっております。

YOSHIKO&RICOは、普段、宴席で演奏をさせていただいておりますが、お食事とショーを分けての正式なディナショーのスタイルはこれが初めてなので、とても気合いが入っています。

今回、フライヤーのデザインを制作させていただきました。
当日は、このデザインのイメージで、特別の選曲で、演奏をさせていただきます。
YOSHIKO先生の圧巻の歌声をどうぞお楽しみに♪


ル・ポットフー創業45周年謝恩企画vol.1
『YOSHIKO&RICOディナーショー2019』
10月21日(月)
会場/ル・ポットフー4階
18:00〜受付
18:30〜ディナータイム
19:30〜ディナーショー

フルコース(飲み放題付き)
お一人様8,000円(税込)
チケット制
お席数に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

お問合せ・ご予約
ル・ポットフー/TEL0234-26-2218
酒田市幸町1丁目10-20
https://lepotaufeu.com





私が習っていたエレクトーン教室の発表会の場は、いつもル・ポットフーさんでした!
なので、私にとって、ル・ポットフーさんには、特別な思い出がたくさんあります。

令和元年の節目の年に、ル・ポットフーさんでディナーショーを開催させていただけること、そして、フライヤーのデザインを担当させていただいて、ありがたい気持ちでいっぱいです♡

こちらの写真は、先日、酒田市中町『カメラの七桜』のスタジオにて、フォトグラファー/北村薫氏より撮影していただいたものです。

YAMAHA最新のエレクトーンステージアで、演奏している自分の姿・・・人生って、本当にわからないものですね〜!

『人生は、人との出会いで作られている/おしん』

私は、本当によきご縁に恵まれていると感じています。
心より感謝したいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 23:53Comments(0)FOODNEWSYOSHIKO&RICO

2019年09月20日

R カメラの七桜さんで『YOSHIKO&RICOスタジオ撮影』&『9月21日(土)は、中町の日』の巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月20日(金)
酒田市中町『カメラの七桜』さんのスタジオにて、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』の撮影を行いました。

エレクトーン ステージアも運んで、来月の『YOSHIKO&RICOディナーショー』のための撮影でした♪

実は、YOSHIKO&RICOの二人でスタジオ撮影するのは、これが初めてでした!
フォトグラファーの北村薫さんにお願いして、ようやく二人揃って撮ってもらえて嬉しいです♡
仕上がりが楽しみです♡




明日/9月21日(土)は、『中町の日』ということで、新聞折込チラシに、『カメラの七桜』さんの広告がありました!

黒森歌舞伎応援グッズ販売の広告を掲載していただいて嬉しいです!
11月の黒森歌舞伎ポーランド公演へ向けての寄付金を集めたいという思いで誕生した黒森歌舞伎応援グッズです。
駆け込み応援をどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみに、明日/9月21日(土)朝9:00〜9:30のFMハーバーラジオ『わくわく商店街』に、パーソナリティー『カメラの七桜』北村薫さんと共に、私も、生出演させていただくことがつい先ほど決まりました!
どうやらぶっつけ本番になるらしいです。
覚悟を決めて臨みますので、みなさん、聞いてください♪
よろしくお願いいたします。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


2019年09月16日

R 空に『十』の文字!『十坂地区 敬老祝賀会2019』へ、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪



2019年9月16日(祝)10:00〜
酒田市『十坂地区 敬老祝賀会』が、十坂コミュニティセンターで開催されました。
ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。

晴れ女の『YOSHIKO&RICO』らしく、秋晴れとなりました!
空に『十』の文字が!
『十坂地区 敬老祝賀会』を天も祝っているように感じました♡




お揃いの衣装で可愛らしい子供達の姿に、思わずほっこり♪
めんごいの〜♡




小学生による『大黒舞』は、とても華やかで、めでたい気分になりました!
子供の『大黒舞』を拝見したのは初めてだったので、驚きました!




『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』のスタート♪♪♪
紅白の幕と色がかぶらないような衣装にして、正解でした!(笑)

一曲目から、割り箸をタクトにした指揮者が飛び出し、会場が笑いに包まれました!
おかげさまで、終始楽しい演奏会となりました!




この会場にも、YOSHIKO先生のお知り合いがたくさんいらっしゃいました!




みなさんと一緒に歌ったり、手拍子をいただいたりして、とても楽しかったです!

令和元年のYOSHIKO&RICOの敬老会での演奏は、本日が最後です。
今年は、初めてお伺いさせていただいたところばかりでしたが、喜んでもらえて、嬉しかったです♪
『生演奏っていいの!』と感じていただけたら幸いです。

どうぞ、これからもお元気でお過ごしくださいませ。
そして、またお会いできることを願っております。





機材撤収後に、昼食をご馳走になりました。
音響アシスタント2名も、十坂地区に知り合いがいて、久々の再会をとても喜んでいました。

そういえば、我が父も、今日は地域の敬老会に招待をされていました!
「俺は、仕事で行けない!」と断ったそうです!(笑)
音響アシスタントとして、働かせていただけることが、父の生きがいになっているんですよね!
我が父へ、敬老感謝をしつつ、本日は、心を込めて演奏をさせていただきました。

お父さん、これからも、元気で、お手伝いをよろしくお願いいたしますね!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
  


Posted by Rico at 22:41Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年09月14日

R 酒田市(旧松山町)『内郷地区敬老会2019』へ、YOSHIKO&RICOで出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月14日(土)10:00〜
酒田市(旧松山町)『内郷地区敬老会2019』が、松山農村環境改善センター大ホールにて開催されました。
ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。




松山農村環境改善センターの外観です。
松山地域の中では、収容人数が大きい施設です。




音楽のスタートと同時に、緞帳が上がり、『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』がスタートしました♪




本日は、130名の方々がお集まりになられていらっしゃいました。
YOSHIKO先生をご存知の方々が多く、みなさまに喜んでいただくことができて嬉しかったです♪




みなさまから手拍子や拍手をいただいてありがたかったです♪
これからも、お元気でお過ごしくださいませ!
そして、是非とも、また呼んでくださいね〜♪




子供たちの素晴らしい踊りの披露もありました!
子供たちの可愛らしさにはかないませんね!




そして、私たちのアシスタント含めて、4人にまで、こちらのお気遣いを頂戴いたしました!

『もへい/酒田市新堀』さんの『助六寿司』を美味しくいただきました!
揚巻大好きです♡

それから、旧松山町の名店『藤谷菓子舗』さんのおやつ付きで、とても嬉しかったです♡

本日は、酒田市内郷コミュニティ振興会様にお世話になりまして、誠にありがとうございました。


今年は、たくさんの地域の敬老会へお招きをいただきまして、誠にありがとうございます。
「楽しかった!参加してよかった!」と思っていただけるように、YOSHIKO&RICOは、頑張って盛り上げています!
生演奏は、ちゃんとそれが相手に伝わるから、楽しいです♪
カラオケとは、やっぱり違いますよね〜!

エレクトーンや音響機材を運んでくれるアシスタントがいるおかげで、私は、いろんなところで、生演奏をお届けすることができています。
今年の7月から、お手伝いいただいている加藤喜祐さんのおかげで、ますます楽しく演奏活動ができていることに心より感謝を申し上げます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ  


Posted by Rico at 23:43Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年09月08日

R 酒田市『本楯地区敬老のつどい2019』へYOSHIKO&RICOで出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2019年9月8日(日)10:00〜
酒田市『本楯地区敬老のつどい』へ、ヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』で出演をさせていただきました。

会場は、本楯コミュニティセンターの体育館でした。
今日は、台風の影響によるフェーン現象で、37℃を超える酷暑日となりました。
朝早くから、セッティングを頑張ってくれた父と喜祐さんに、感謝を申し上げます。




盛大な敬老会に驚きました!




暑い中、子供たちも頑張りましたよ♪




体育館の中は、エアコンがないので、蒸し風呂状態でした!




御神楽も披露されました。





ラストは『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』の始まり♪始まり〜♪♪





本楯地区でのY&Rの演奏は、今回が初めてでしたが、YOSHIKO先生は、有名人でした♪
暑い中、たくさんの拍手をいただきまして、誠にありがとうございました♡





デュエットコーナーも、上手な方々にご参加いただき、盛り上げていただいて、ありがとうございました♪





控え室には、エアコンがあり、私たちは涼しいところで、ご馳走になりました。





地域のお母さんたちが作ってくれた『芋煮汁』は具沢山でした!





紅白饅頭を私たちにまでいただいてしまいました!
こちらは、酒田市『八森菓子店』さんの紅白饅頭でした!
旧八幡町にある『八森菓子店』さんのお饅頭は初めていただいたので、嬉しかったです♡
敬老会シーズンになり、いろんな地域の紅白饅頭を食べ比べできるのが、密かな私の楽しみです♡

この度は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。

私は、演奏後すぐに、次の演奏会場の三川町『清領寺』さんへ向かわせていただきました。
アシスタント1号&2号で撤収作業をしていたら、皆様からお手伝いをしていただいたということでした。
私は、最後まで手伝いができなくて、すみませんでした。
これに懲りずに、ぜひとも、また呼んでください♪
よろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

  


Posted by Rico at 23:56Comments(0)YOSHIKO&RICO

2019年09月01日

R 羽黒山五重塔ライトアップY&R令和元年・特別奉納ライブ記念写真を額装していただきました♡



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

8月10日に開催した『国宝 羽黒山五重塔ライトアップイベント/YOSHIKO&RICO令和元年・特別奉納ライブ』を撮影してくださった鶴岡の齋藤新一さんより、四つ切りに引き伸ばした写真を2枚お送りいただきました。

素晴らしい写真をいただいて、とても嬉しかったので、2枚を並べて額装したいと思い、酒田市の書の庵さんへ相談し、額縁&マット加工の依頼をしました。

そして、出来上がったのが、こちらの額装です!!!
全体の雰囲気と演奏者がわかる写真との2枚1組のセットにしていただいて、よかったです!




額縁は、現物見本の中から選ばせていただいたので安心でした。
『桜三角セピア』というフレームでした。
シンプルで、居間にも合うデザインが気に入りました。
カタログの写真では、よくわからないので、やはり、実際に額縁を見ながら相談できるお店が近くにあって、ありがたいです。

マットの見本も現物を見せていただき、アイボリー調のマーメイドを選びました。
マットの色も、実際に写真の上にのせてみないとわからないものです。
マットの色選びで、写真の印象が変わってしまうので、とても重要です。

書の庵さんから、マット加工をしていただいて、額装の完成です!

『国宝 羽黒山五重塔』にふさわしい額装をしていただいたおかげで、齋藤新一さんの素晴らしいお写真が、さらに神々しくなりました。

写真を撮ってくださった齋藤新一さんと額装してくださった書の庵さんに、心より感謝を申し上げます。

この額装した写真を私は、Ricoママにプレゼントしました!
母が、私にエレクトーンを習わせてくれて、そして、このYAMAHA最新のエレクトーン ステージアを私にプレゼントしてくれたおかげで、あの感動的な奉納ライブができたわけです。
母は、緑内障のため、夜間の五重塔へ行くのは危険だということで、奉納ライブへは行くことができませんでした。
それだけに、齋藤新一さんから撮っていただいた写真のおかげで、奉納ライブの凄さを母へ伝えることができました。

「お母さん、ありがとう!お母さんのおかげで、令和元年に思い出に残る奉納ライブをさせていただくことが出来ました」と感謝の気持ちを伝えました。

母に喜んでもらえて、感無量です。




改めて齋藤新一さんから撮っていただいた写真を投稿させていただきます。
観客がたくさんという全体の雰囲気がわかる写真です。




国宝 羽黒山五重塔の重厚感がしっかりと伝わってくるライブ写真です。
さすが、いろんな写真展で、受賞されていらっしゃる方の写真は、お見事ですね!
私が顔を上げた一瞬をしっかりととらえられていることに驚きました!
このように写真を撮っていただいて、誠にありがとうございました。
生涯の宝物にさせていただきます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ


  


Posted by Rico at 23:56Comments(0)CAMERAYOSHIKO&RICO