2013年06月10日

R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪



2013年6月9日(日)
第2回『庄内44年会』が、穂波街道 緑のイスキアさんにて開催されました。

1969年生まれということで、69にちなんで、6月9日に『69(ロック)の日』ということで開催しました。

しかし、日曜日の夕方からということもあってか・・・参加者が7名でした。
しかも、女子は、私だけ〜icon10
やっぱり、日曜日の夜は、女性には難しかったかなぁ〜?

そして、私は、またまた、酒田代表という立場になってしまいましたicon10
『鶴岡44年会』にならないようにするためにも、酒田の私が参加しなければ!と使命感すら感じています!

酒田の44年生まれの参加者が増えていただけることを願っています。


『69(ロック)の日』ということで、DJ MORITA氏が、1980年代を中心にした洋楽を流して下さいました。
「う〜ん、懐かしい!」と、音楽の話しも盛り上がりました♪
同級生同士だから、共通の話題がいっぱいで楽しいですね!kao3

DJ MORITA氏をはじめ、いろんな分野でご活躍されている方が多い『庄内44年会』ということが段々わかってきました。
少人数での集まりは、密の濃い話しができて、それもまたいいものだなぁ〜と思いました。





農園レストラン全国第9位の『穂波街道 緑のイスキア』さんの2階で、美味しいお料理を久々に堪能させていただきましたkao2

前菜は、巨大で食べ応えのある月山産アスパラガス!水牛のモッツァレラ!生ハムと温泉卵!パレモア風カポナータ〜♪




ラザニア〜♪(手ぶれ画像ですみませんicon10
ラザニアの食感がしっかりしていて、とても美味しい一品でしたkao2




夏イカのペンネ〜♪
こちらも、ペンネのうまさが際立っていましたicon12




4種のチーズのピッツァ〜♪
さすが、東北初、世界で296番目の『 真のナポリピッツァ協会 』認定店の貫禄の味でしたkao2

こちらのピッツァに、ハチミツをかけていただくと、また別の味わいのピッツァに大変身で、驚きました〜♪
ナポリピッツァの奥の深さを知りました!





ほうれん草とリコッタチーズのピッツァ〜♪

ほうれん草をピューレにしてトッピングしてあるので、生地と一体感があって、とても美味しかったですkao2
日本人の感覚だと、ピザは具を食べるという印象ですが、ナポリピッツァは、生地の美味しさを味わうというのがよくわかりますね!
「窯焼き本格ピッツァって、こんなに美味しいものだったんだ〜!」と再認識しました。
また、大勢でシェアし合って食べた方が、いろいろ楽しめていいですね!




こちらは、鯛のアクアパッツァ〜♪
繊細な鯛の味わいを楽しめましたkao2
アサリと鯛とサフランのスープに、揚げパンを浸しながらいただきました。
イスキアさんの宴会料理って、こういうお魚料理も出して下さるんですね〜!





デザートは、チョコレートケーキとフランボワーズのシャーベット〜♪
手作りの美味しさが、口の中に広がりました。素晴らしいicon12
エスプレッソコーヒーまで付いて、大満足でした〜kao2




世界で296番目の『 真のナポリピッツァ協会 』認定店の証しの看板です。
庄内で、本格ナポリピッツァが食べられるって、ありがたいですよね!
お店の外には、田園が広がり、カエルの大合唱が、初夏を感じさせてくれました。

今回も、楽しく美味しく、そして、懐かしい音楽を楽しみながら、ワイワイと過ごさせていただきました。
次回の『庄内44年会』が楽しみですkao2icon22



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  


Posted by Rico at 21:50Comments(2)庄内44年会

2013年04月05日

R庄内44年会<4月4日に44人>プロジェクト♪に参加




『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年4月4日(木)19:00〜 なの花ホール『ル・ポットフー』(三川)において、
庄内44年会<4月4日に44人>プロジェクト♪が開催されました。

Facebookの非公開グループで立ち上がった『庄内44年会』。
グループ参加条件は、昭和44年1月~45年3月生まれということで、私もその該当者!(年がバレバレ〜!)
現在のところ、登録メンバー74名!すごい!(Facebookをやっている人も、やっていない人もOK。現在、庄内から離れていてもOKです)
そこで、<4月4日に44人で呑みましょう!>という企画だったのですが・・・なかなか参加者が集まりませんでした。
しかも、酒田からの参加者はゼロ!その状況を見て、「私が参加しなかったら、『鶴岡44年会』になってしまう!それは、いかん!」と思い、私は、北庄内を代表して参加させていただきました。

地元参加13名+東京からSkype参加1名=合計14名で開催された『庄内44年会<4月4日に44人>プロジェクト♪』でした。
目標の44人には、ほど遠かったけれど、私は、最初から大勢よりも、参加者全員のお顔とお名前を覚えることができる人数でよかったように思いました。(私は、顔と名前がなかなか覚えられないものでicon10


「同窓会でもなく、庄内の同級生が集まる会とは、一体どんな感じなんだろう?」というところに興味が沸き、参加させていただきました。これは、体験してみないとわからない不思議な感覚でしたね!
もちろん、面識はないので、懐かしくはないのですが、初対面でも、同級生というだけで、なぜか親しみを感じましたkao2

ネームプレートの準備をはじめ、昭和の懐かしい歌謡曲をBGMに用意してきてくれたり、子どもの頃によく食べた懐かしい駄菓子がテーブルに上がっていたりと、主催者のみなさんの気配りがありがたかったですkao2









会場/なの花ホール『ル・ポットフー』さんのオシャレ〜なお料理の数々と飲み放題プランのおかげで、本当に楽しい時間と空間でしたkao2

お開きは22:00だったのですが、まだまだ話し足りませんでした!
もっと、もっと、みなさんお一人お一人とじっくりとお話しをしてみたかった!
「また会いたいなぁ〜」きっとその思いが、次の会へにつながることと思います。

Facebookでいくら繋がっていても、リアルで会って話すことから得る情報の方が、何百倍も大きいということを感じました。
SNSは、あくまでも、リアルなつながりの補助的な役割だと思った方がいいですね!
SNSでいつも繋がっているから大丈夫だなんて思ったら、とんでもないことになります。

私達は、ちょうど中堅世代です。
それぞれに、大きな責任を背負っている世代の落ち着きが感じられました。
こんなに素晴らしい皆様方と仲間になれたことは、これから、私が庄内で生かさせていただく上で、大きな財産になるような予感がします。

庄内44年会プロジェクトを立ち上げてくださった主催者様、そして、ご参加下さった皆様方へ、心より感謝を申し上げます。
よき出会いに感謝♪icon12



※庄内44年会に該当される方で、メンバーになりたい方がいらっしゃりましたら、お気軽にご連絡を下さい。
Facebookをやっていなくても参加可能です!



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  


Posted by Rico at 03:02Comments(6)庄内44年会