2015年02月03日

R 晴れてご報告をさせて頂きます!『黒森プレミアム納豆/黒森五人囃子』誕生!



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

節分の日ですが、今日は、ねばる豆のお話しです!(*^^*)
昨年より、MAIKO(荒木 眞衣子)さんとRicoのユニットで『ア・ラ・キリコ プロジェクト』として、お仕事をさせていただいた案件ですが、晴れてご報告ができるようになりました!

くろもりアルファフーズ(黒森納豆本舗)様の新しい納豆のブランド『黒森プレミアム納豆』のブランディング&ホームページの制作を担当させていただきました。

どういう商品にするかというところから打合せがスタートしました。
そこで、誕生したのが、『黒森五人囃子』という納豆のシリーズでした。
5種類の国産大豆を使い、3つの製法で仕込んだこだわりの納豆。
どんなパッケージにするかも、いろいろと検討しました。
そして、ようやく出来上がった商品を佐賀県へ送り、食空間コーディネーターMAIKOさんの撮影チームに撮影をお願いしました。

この上の写真が、撮影していただいた写真です。
MAIKOさんのセンスが光りますね♪♪♪
女性カメラマンさんの腕も素晴らしいです♡
食器類は、長崎県の勲山窯の社長様からご協力をいただきました。
九州の皆様のおかげで、とっても素敵に撮影をしていただきまして、心より感謝を申し上げます。

私は、撮影していただいた写真を使って、ホームページを制作させていただきました。
完成したホームページは、こちらです↓
黒森プレミアム納豆
http://www.kuromori-premium.com





黒森プレミアム納豆の中でいちおしの商品が、こちらの
『黒森五人囃子 つぼ熟成納豆』です。

つぼの中で静かにじっくり納豆を熟成させたとても美味しい納豆です!
自信を持って、ご贈答におすすめ致します!!!





それぞれのつぼに、5種類の国産大豆が入っています。
食べ比べも、楽しいですよ!





タグの間には、くろもりアルファフーズの冨樫社長が、『国産原料』にこだわってオリジナルで作った『たれ・からし』が入っています。
『たれ・からし』まで、『国産原料』にこだわって作ったメーカーさんは、他にもあるのでしょうか???
タグの間に、『たれ・からし』をしのばせるのは、MAIKOさんのアイデアでした!ナイスですね!





こちらが、『たれ・からし』の主原料の最終加工地です。
冨樫社長が、一昨年、日本国内をめぐって、ようやく完成した渾身の『たれ・からし』です。
みなさんは、着色料の入っていない『からし』の色を見たことがありますか?
この『からし』の色が、本物の『からし』の色なんですよ!

厳選した国産大豆で作った美味しい納豆を国産原料の『たれ・からし』で食べてもらいたいという冨樫社長の熱意に心が打たれました。
その冨樫社長の思いがいっぱい詰まった納豆をどうブランディングするか・・・『ア・ラ・キリコ』のユニットで、渾身の作に仕上がったと自負しております。

贈って嬉しい!もらって嬉しい!
そんな素敵な商品です♡





『黒森五人囃子 木器仕込み納豆』





『黒森五人囃子 わら仕込み納豆』


商品の詳細や食空間コーディネーターMAIKOさんの素敵な世界の続きは、ぜひ、ホームページでお楽しみ下さいませ♡
黒森プレミアム納豆
http://www.kuromori-premium.com

※こちらの商品は、現在のところ、くろもりアルファフーズ工場直売店『豆の国冨久家』さんとネットショッピングのみの販売となっております。



私一人では、何もできませんでしたが、よき出逢い、よきご縁のおかげで、こんなに素敵な商品が完成し、酒田から全国へ発信することができました。
お世話になった全ての皆様に、心より感謝を申し上げますm(_ _)m

ようやくここからがスタートです!
本当に美味しい納豆をたくさんの方々に食べて喜んでいただきたいと願っています。
『黒森プレミアム納豆』では、さらに、新しい商品を展開していく予定です。
納豆はどこまで美味しくなれるかを追求致します!

実は、私達のユニット名『ア・ラ・キリコ』は、冨樫社長の命名でした!
冨樫社長から、お名前まで頂戴して、とても嬉しくて、二人で気に入っています♡

この度は、『ア・ラ・キリコ』でいただいた初仕事でしたが、とても学びが多く、そして、「これは、もっといけるぞ!」という自信を私達にいただきました。
これからも、「酒田は、元気ねぐでダメの!」と思っていらっしゃる皆様のお役に立てるよう努めさせていただきたいと思います。



<今日の短歌>
黒森より 厳選納豆 誕生
  ア・ラ・キリコデビュー 晴れて報告


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加  


2015年01月20日

R ア・ラ・キリコプロジェクト!九州で撮影が終わりました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨年、荒木眞衣子さん(MAIKOさん)との出会いのおかげで、酒田市内の企業様のお仕事をア・ラ・キリコプロジェクトということで、二人で手掛けさせていただいております。

MAIKOさんからブランディングしていただいた商品は、昨年11月に、東京ドームでお披露目し、発売がスタートしました。
おかげさまで、御歳暮や御年始のギフトとして、好調な売れ行きということで、大変嬉しく思っております。

もっと多くの方に、この新商品を広めるために、ホームページ制作のご依頼をいただきました。
そこで、商品イメージの撮影は、食空間コーディネーターのMAIKOさんが、撮影チームを組まれている九州(佐賀県)で撮影していただいた方が、クオリティも効率もよいだろうということで、九州で撮影をお願い致しました。

そして、昨日、2日間かけて撮影していただいたデータが、私のところに届きました!




こちらは、九州の撮影現場の雑然とした様子の写真です。リアリティがありますね!
撮影場所は、ある程度の広さが必要になってきますので、場所の確保が大きな問題となってきます。
また、テーブルコーディネートには、小物や食材を用意したり、お料理を盛りつけたりと、見えない部分で時間と労力がかかります。
プロのコーディネーターMAIKOさんにすべておまかせ致しました。




女性カメラマンさんに撮影をしていただき、女性の感性で作品を仕上げていただきました。
いつも、有田焼などを撮影されていらっしゃるスペシャリストの女性二人が撮って下さった写真は・・・




じゃ〜ん!
これは、ほんの一例ですが、このように、有田焼の本場で、こんなに素敵に撮影をしていただきました♡
私のイメージ以上のクオリティで、大変感動しました!!!
やはり、その道のプロにお願いしてよかったです。
お二人には、本当によく頑張っていただきました。誠にありがとうございました。
佐賀県有田町と山形県酒田市の距離があっても、よきご縁のおかげで、こうして、お仕事をご一緒できたということを嬉しく思っています。
もっともっと、たくさんの写真があるのですが、ホームページが完成したら、そちらでお楽しみいただきたいと思っております。

というわけで、今週末から来週にかけて、私は、ホームページ制作を頑張ります!!
公開できるようになるまで、もうしばらくおまち下さいませ♡



ちなみに、MAIKOさんとルリアールでコラボさせていただいた時のライブレポはこちら→http://rico.n-da.jp/e575465.html

今年も、仕事&音楽をMAIKOさんとご一緒できることを楽しみにしています♪


<今日の短歌>
有田焼 本場撮影 プロまかせ
  女子力花 開く感性


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Posted by Rico at 23:49Comments(0)ア・ラ・キリコ

2014年10月17日

R 新規開拓!CAFE『らふぃる』(酒田市大町)で、美味しいランチの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年10月17日(金)
午前中『ア・ラ・キリコ プロジェクト』の打合せを行いました。
お昼は、酒田市大町に誕生したCAFE『らふぃる』さんへ初めて行ってみました。
先月、定休日の月曜日に行ってしまったので、再訪で、ようやく入店することができました。
お店は、旧『ロータス・ガーデン』さんがあった場所です。

店内は女性客で満席!
小さなお子様連れが多くて驚きました。
カフェにしては珍しく、小上がりがあるからではないかと思いました。
お子様連れには、小上がりはありがたいですものね!
女性に優しいお店という印象でした。





ランチは、ブラックボードのA〜Dからメインを選びます。
そして、本日のスープかコーヒーをチョイスできます。
デザートも3種類から選べました。
これにサラダが付いて、990円というリーズナブルさ!

Dの『ピッツァフリッタ』を食べたかったのですが、他のお客様も『ピッツァフリッタ』を頼む方が多く、本日は品切れとなってしまいました。
ん〜!残念!次回は、絶対に『ピッツァフリッタ』を食べたいと思いました。
というわけで、MAIKOさんも私も、Bの『ピリ辛ビビンバ』をオーダーしました。





本日のサラダは、ジェノバソースで和えた鶏ささみがトッピングされたサラダでした。
このジェノバソースが激ウマで感激しました!





そして、二人とも、コーヒーではなく、本日のスープ/さつまいものポタージュをオーダーしました!
これが、とっても優しい味わいで、激ウマでした!





こちらが、メインの『ピリ辛ビビンバ』です。
ひき肉とキムチがたっぷりで、これもまた激ウマでした!





本日のデザートは、チーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃのプリンの3種類から選べました。
「かぼちゃのプリン!」とMAIKOさんと同時にハモってオーダーしたのがおかしくて、笑ってしまいました。
前回もそうなのですが、偶然なのでしょうけど、二人で何故か同じものをオーダーするので、不思議でなりません。

かぼちゃもプリンも手作りで、素材の美味しさが口の中に広がりました!
パーフェクトランチに感激して、「ここにまた来ようね!」と、MAIKOさんと二人で約束をしました!


満席の店内で、お店の方は忙しそうでしたが、明るい笑顔で対応して下さり、その印象がとてもよかったです。
お料理も人柄もよく、可愛らしいお店を発見して、とても嬉しかったです♪

食空間コーディネーターのMAIKOさんと食べ歩くことは、私達にとって『勉強』だと思っています!!

いよいよ『ア・ラ・キリコ プロジェクト』も、大詰めになってまいりました!
私は、徹夜作業なども行い、なんとか納期まで間に合うように頑張っているところです。
今月末は、MAIKOさんから、佐賀県にて撮影をしていただく予定です。
庄内と九州でコラボしてお仕事をすることになるとは、本当に素敵なご縁だと思っています。
『ア・ラ・キリコ プロジェクト』で完成した商品は、来月中旬に東京ドームでお披露目となります。
それまでに、間に合わせるために、今月後半は、鬼のように働きます!!!


<今日の短歌>
らふぃるを 新規開拓 ア・ラ・キリコ
  手作り旨し リピート決定!
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


  


Posted by Rico at 23:58Comments(0)ア・ラ・キリコ

2014年09月30日

R グルメ館『パレット』で、ドリアセットでランチタイムの巻♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年9月29日(月)
『ア・ラ・キリコ・プロジェクト』の打合せを午前中に終えて、ランチは、酒田市みずほのグルメ館『パレット』で。

昔ながらのなんでもありのメニューが豊富な喫茶店なのですが、二人が選んだのは同じメニューでビックリしました!
ランチメニューから『ドリアセット(サラダ・飲物付)』で、800円。
なんとなく懐かしい味に癒されました。





こちらが、グルメ館『パレット』さんの外観です。
スタイル抜群のMAIKOさんが、『パレット』さんの看板を撮影中。
可愛らしい建物です♪
住宅地の奥にあるので、酒田市民の方にもあまり知られていないように思っていたのですが、知る人ぞ知る喫茶店のようで、正午前だったのに、たくさんのお客さんでビックリしました!

天そばセットや天重など、和食もリーズナブルなお値段でいただけるので、サラリーマン風のグループもいらっしゃいました!
私達は、いつも仕事の後のランチとなっているので、リーズナブルランチのお店の方が、私もMAIKOさんをお誘いしやすくて助かります。


今日から、MAIKOさんは、またしばらく佐賀県へ戻られます。来月、酒田へお帰りになられるまで、私が、どこまで作業をすすめられるかが鍵です!
時間を上手に使うことが、これからの課題です!頑張ります!!



<今日の短歌>
グルメ館 パレットランチ 久しぶり
  サラリーマンも 財布に嬉し
  
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加  


Posted by Rico at 11:25Comments(0)ア・ラ・キリコ