2011年04月10日

中通り商店街「チャリティ選挙セール」の結果報告!

中通り商店街「チャリティ選挙セール」の結果報告!

本日、酒田市中通り商店街で、『東日本大震災チャリティ選挙セール』が実施されました。
お天気に恵まれ、最高のおでかけ日和になりましたkao2

私は、『東日本大震災支援チャリティーコンサート』さかた街なかキャンパスにて、
●11:00〜 オカリナとエレクトーン『ルリアール』
●14:00〜 歌とエレクトーン『YOSHIKO&RICO』
で、出演させていただきました。

こちらの画像は、14:00〜『YOSHIKO&RICO』のアンコールに応えて、YOSHIKO先生とルリアールの三人で、演奏をしているところ。
音響は、ハーベストムーン氏にボランティアでご協力いただいただきました。

たくさんの方々に、お時間を作っていただき、お越しいただけましたことを心より御礼申し上げます。
そして、義援金にも、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
(コンサートの詳細は、後日)


中通り商店街「チャリティ選挙セール」の結果報告!

さかた街なかキャンパスの向かい側では、チャリティーフリーマーケットが開催されて、大盛況!kao2
普段は、空き店舗だとは思えないほど、お店の中のレイアウトや陳列棚の活用が見事で、急遽、フリマ仲間を募ったとは思えない充実ぶりに驚かされた。

チャリティーコンサートを行った私たちも、急な依頼だったので、練習不十分ではあったけれど、中通り商店街「チャリティ選挙セール」のイベントに、みなさんと一緒に参加させていただけてありがたかったです。

今日、鶴岡からお越し下さったお客様が、「鶴岡は、ここまでの盛り上がりがないんだよね。停電にもならなくて、被害があまりなかったからかな?」とおっしゃっていたけれど、これは、酒田っ子の気性かも?

中通り商店街の仏壇屋のおばちゃん♪さんが、「チャリティ選挙セール」の時に、「チャリティーコンサートとチャリティーフリマをやらねが?」の鶴の一声に、酒田っ子は、すぐに反応したのだと思う。
やるぞ!と決めたら、ババババッと行動するのが、いかにも酒田っ子らしい。(反面、継続が難しいという部分もあるけど)

中通り商店街「チャリティ選挙セール」の結果報告!

こちらは、鹿児島産の孟宗汁!仏壇屋のおばちゃん♪さんが、夜なべして、孟宗30本を下処理して、作ってくれたありがたい孟宗汁!
一杯300円(全額義援金)ということで、本当にありがたくて、とても美味しい一杯でした!

仏壇屋のおばちゃん♪さんのブログによりますと、本日、義捐金167,751円集まったそうです!
この全額は、中通り商店街と防災ネットワークで繋がりのある南三陸町に必ず役立てられるそうです。

本日、中通り商店街に足を運んで下さったお一人お一人のみなさまの善意が詰まった義援金です。ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
この盛り上がりを持続させて、東北復興に繋げたいですね。


行きたかった。。。。。次回の開催を期待します!
Posted by かズ at 2011年04月11日 00:48
昨日はお疲れ様でした。
中通り商店街振興組合の御礼まで
詳しく載せていただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by かじおやじ at 2011年04月11日 06:58
素晴らしいコンサートをありがとうございました!
時間の都合で最後まで楽しめなかったのですが
最近仕事でストレスが溜まり気味の私は
YOSHIKOさんのパワフルで艶のある歌声と
Ricoさんの奏でるエレクトーンの多彩で優しい音色に、すっかり癒されて帰ってきました☆
こちらこそ厚く御礼申し上げます m(__)m
「音楽の力」は偉大ですね♪
残念ながら仕事の都合で希望ホールのコンサートには行けませんが
次回機会がありましたら、ぜひまた観に行きたいと思います(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月11日 07:07
昨日はお疲れ様でした
満足な練習も出来ずに申し訳ありませんでした
でも来て頂いた方々から やはり 不思議現象(鳥肌)のメールやら電話を頂きましたよ〜
生徒の皆さんからも 聞かせて頂いてありがとう
との事でした
また 「はらほろ」さん
有り難いコメントありがとうございました♪
Posted by YOSHIKO at 2011年04月11日 11:48
昨日は、大盛況に終わり安堵しました
短期間にもかかわらず、あんなに素晴らしい演奏と歌声はさすがですの〜
癒されました。
ただただ感謝です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月11日 11:48
昨日はご苦労様でした
Ricoママ様に沢山お買い上げいただきました♪
ありがとうございます

残念ながらコンサート聴く事ができませんでした
又の機会を楽しみにしております

フリマのお手伝いのご縁が持てましたのも
麦かぁちゃんと
Ricoさんのお陰でもあります♪

これからも宜しく・・・お願いしますね♪
Posted by ワンニャンママ at 2011年04月11日 12:43
昨日はお疲れさまでした!
はじめましてでお会いできてうれしかったです☆

素敵な演奏に、私が楽しんでしまいました(笑)
楽しめて復興の手助けになるイベント、本当に皆さんの温かさに感謝感激の1日でした。

またご一緒できるということで、よろしくおねがいします♪
Posted by ”たまやん””たまやん” at 2011年04月11日 16:28
>かズさん
コメントありがとうございます。
持続・・・これは、今後の課題ですよね。
何事も、まずやってみることって、大切だと思います。



>かじおやじさん
昨日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
チャリティーイベントは、義援金の集計&使い道をきちんと報告することは、絶対にやらなければならないことだと思いまして、私のブログでも、ご報告させていただきました。
きっと、義援金にご協力下さった方々も、これだけ集まったことをしれば、嬉しいことと思います。ぜひ、支援金として、お役立て下さい。
よろしくお願い申し上げます。


>はらほろさん
昨日は、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
最後の盛り上がりにご参加いただけなかったのは、ちょっぴり残念ですけど、しっかりと聴いていただけたことに、心より感謝申し上げます。
また、ライブの予定がありましたら、当ブログにてお知らせ致しますので、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>YOSHIKOさん
昨日は、お疲れさまでした!
私の方にも、たくさんの反響&評判が寄せられてビックリしました。
このような機会をいただき、出演させていただけたことに感謝しています。
昨日は、YOSHIKO先生に、『ライブの神様』が降臨したのが、ハッキリとわかりました。体中がゾクゾクしました〜!
そして、たくさんの方々から、募金していただけたことが、ありがたかったです。
音楽で、少しでもお役に立てた!という充実感がありました。
YOSHIKO先生、ありがとうございましたm(_ _)m



>仏壇屋のおばちゃん♪さん
昨日は、本当にお疲れさまでした。
やっぱり、仏壇屋のおばちゃん♪さんが、一生懸命頑張っている姿をみて、またまた神様が『青空』をギフトして下さったのだと思いました。
大盛況で、よかったですね!
全然練習できないままに出演してしまい、大変申し訳なかったのですが、みなさまに喜んでいただけて、ホッとしました。
仏壇屋のおばちゃん♪さんから、お声を掛けていただけたことに、心より、感謝申し上げますm(_ _)m



>ワンニャンママさん
昨日は、お疲れさまでした。
帰宅したら、母が、「フリマでいいものたくさん見つけたの〜!」と買い物をしたものをごっそりと見せてくれました。
わんこ物があるとは思っていなかっただけに、あったことがかなり嬉しかったようですよ!「また開催してほしい!」と言ってましたので、ワンニャンママさん、またよろしく〜!



>”たまやん”さん
昨日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
フリマブースも活気があって、すごくよかったです!
一人一人が頑張った!という充実感のあったイベントだったのではないでしょうか?

次回『希望ホールチャリティーコンサート』では、な、なんと、私が、ホワイエ(ロビー)出店の責任者に任命されてしまいました!
いろいろと”たまやん”さんのお力をお借りしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2011年04月11日 23:32
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。