2011年04月20日

斎染ピアノ柄てぬぐい&ミニ風呂敷!ホワイエにて販売決定♪

斎染ピアノ柄てぬぐい&ミニ風呂敷!ホワイエにて販売決定♪

じゃーん!こちらのピアノ柄てぬぐいは、3年前に、酒田市南新町の斎藤染工場『斎染』さんと私がコラボして商品開発をし、製品化したもの。
エレクトーンカバーにしても、違和感が、全くありません!(笑)


その時の詳細は、私の過去のブログでご覧下さい。
斎染ブランドてぬぐい『ピアノ柄』が完成したよの巻♪vol.1
斎染ブランドてぬぐい『ピアノ柄』が完成したよの巻♪vol.2
斎染ブランドてぬぐい『ピアノ柄』が完成したよの巻♪vol.3


4/24の希望ホールチャリティーコンサートの際、ホワイエ(ロビー)にて、ピアノ柄てぬぐいグランドピアノ柄ミニ風呂敷などを協賛品として販売させていただけないでしょうか?と、斎染さんに相談させていただいたところ、ご快諾をいただき、販売することが決定いたしました!kao2icon12


こちらのピアノ柄てぬぐい(染料)は、1枚840円で販売致します。
このピアノ柄てぬぐいは、なんと、本物の鍵盤と実寸大のデザイン!実は、ここが、私のこだわりでした!
実寸大の鍵盤デザインを他に見た事がありません!てぬぐいというアイテムだからこそ、ぴったりとハマったという感じです。
鍵盤楽器をやっている人はもちろん、音楽好きの方にプレゼントすると超喜ばれますよkao5


斎染さんでは、ネットで県外からの注文の方が多く、地元には、あまり販売していないとのこと。
希望ホールチャリティーコンサートのホワイエ(ロビー)では、
Made in SAKATAのものを販売したいと思ったので、斎染さんのおかげで、願いが叶い、とても嬉しいです。icon06


当日は、希望ホールチャリティーコンサート実行委員会のブースで、オリジナルTシャツと共に販売させていただきます。
収益金は、もちろん日本赤十字社へ義援金として寄付させていただきますので、この機会に、ぜひお買い求めいただけますようよろしくお願い申し上げます。

斎染ピアノ柄てぬぐい&ミニ風呂敷!ホワイエにて販売決定♪

姉妹品の斎染ミニ風呂敷も、販売させていただきます!
こちらは、1枚1,050円です。
風呂敷はもちろんですが、インテリアとしても、人気があります。



斎染ピアノ柄てぬぐい&ミニ風呂敷!ホワイエにて販売決定♪
斎染ピアノ柄てぬぐい&ミニ風呂敷!ホワイエにて販売決定♪

そして、昨日のブログでもお伝えした『PRAY FOR JAPAN from SAKATA』オリジナルTシャツの販売ですが・・・
当ブログを見て、「当日行けないけれど、Tシャツは買いたい!」というご要望をいただいたため、酒田中町の仏壇のさとう様にご相談させていただいたところ、「ウチで、販売してもいいよ!」と快くご協力をいただけることになりましたicon06
遠慮なくお世話になることにいたしました。


4/23(土)18:00までは、仏壇のさとう様にて、オリジナルTシャツを販売いたします。
※数量に限りがありますので、欲しい方はお早めにどうぞkao2

仏壇屋のおばちゃん♪さんは、その場で、Tシャツをご購入下さり、ササッと着替えて、なんと、モデルさんになってくれました!
そして、ラズちゃんにも、売上向上にご協力をいただきましたkao2

こういうことをササッとさりげなくできる女性って、素敵だなぁ〜と、改めて、仏壇屋のおばちゃん♪さんに惚れ直しました!kao6
憧れの先輩がいる私は、幸せ者だなぁ〜と思います。

ちなみに、仏壇の前に立って欲しいとお願いしたのは、私です!さりげなく、仏壇屋さんをアピールして欲しかったのでkao2

仏壇屋のおばちゃん♪さん、本当にいつもありがとうございます。ご協力を心より感謝申し上げますheart



いよいよ希望ホールチャリティーコンサートの開催日が迫ってまいりました。
チケットの売上状況ですが、まだまだ目標に届いておりませんicon10
今回の目的は、東日本大震災で被災した方々を支援するための事業です。
普通の音楽会とは違います。開催主旨・目的をお伝えし、ご協力をいただくことが必要だと思っています。

今、現在も、被災地の方々は、大変な思いをしています。酒田大火の恩返しとして、1円でも多く、酒田から、義援金を被災地へ送ってあげたいと思います。


仙台でイラストレーターをやっている友人の被災体験の四コマまんがが、また更新されました。
あけもん・あわー:東日本大震災05

仙台の中心部は、被災地の対象となるのかどうかわかりませんが、友人が、頑張っていることを知り、今、私にできることは、希望ホールチャリティーコンサートのイベントで、義援金を寄付することしかないと感じています。

入場券の売上げはもちろんですが、オリジナルTシャツやピアノ柄てぬぐいをご購入いただけますと、義援金を生むことができます。
どうぞご協力をいただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 23:58│Comments(7)MUSIC
この記事へのコメント
初めまして、、、おしゃれな企画ですね。斎染の落款が朱赤だったら嬉しいかも。風呂敷のサイズ教えて下さい。
Posted by 不良オヤジ at 2011年04月21日 05:42
Tシャツ素敵な色合いだっけの〜
ロゴの意味もわかって良かった

お褒めにあずかり恐縮です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月21日 07:19
姉さま、ぴったりよ♪
ラズちゃんもめんこ♪
さすがRicoさん!
ピアノの風呂敷欲しいです(^-^)♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年04月21日 07:45
ピアノの手ぬぐい♪
手ぬぐい集めが趣味のウチのヨメにはぴったりのアイテムです☆
コンサート当日は仕事のフビンな私にも、ぜひ購入のチャンスを頂きたいっす!

オリジナルTシャツ、今日中に仏壇屋さんへスキップして買いに行きますっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月21日 09:08
>不良オヤジさん
はじめまして。
落款の朱ですが〜プリントと違って、手染めなので、もう1色プラスとなると、2倍の作業と時間が必要となり、その結果単価が高くなってしまうので、1色となりました。プリントとは違って、ごわごわせず、裏面まで、しっかりと染まっています。手染めの風合いのよは、顔を拭いてみるとよくわかりますよ!
ミニ風呂敷のサイズですが、約55cm×約54cmです。


>仏壇屋のおばちゃん♪さん
プロポーションバッチリなんで、「おばちゃん!」という言葉が似合いません!今度から、「姐さん!」と呼ばせていただきたいと思いますm(_ _)m

Tシャツの購入から販売まで、すっかりお世話になってしまい、ただただありがたく思っております。

デザインも色も、日常着としていいですよね!
被災地支援した証として、喜んでもらえたら嬉しいです。



>ゆっきのままさん
仏壇屋の姐さんに、本当によく似合ってますよね!
ピアノの風呂敷は、他にもカラーバージョンなども用意しておりますので、よろしくお願い致します。



>はらほろさん
ありそうでなかった実寸大のピアノ柄てぬぐいは、Made in SAKATAです。
奥様のてぬぐいアイテムにぜひ加えて下さい。
ちなみに、てぬぐいは、1枚でいいですか?
当日、売り切れにならなければ、お分けできるかもしれません。相談してみます。
Posted by Rico at 2011年04月21日 21:10
てぬぐいの件、宜しくお願いいたします(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月21日 21:39
>はらほろさん
仏壇の姐さん♪が、欲しい方の分を取りまとめて下さっていたようですので、一度、そちらへご連絡をお願い申し上げます。
今回は、売上げの一部がチャリティーになりますので、どうぞご協力をよろしくお願い申し上げます。
Posted by RicoRico at 2011年04月22日 23:48
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。