2011年05月05日

第26回タキタロウまつりに『ルリアール』出演決定!の巻♪

第26回タキタロウまつりに『ルリアール』出演決定!の巻♪

今日の午後からは、オカリナ奏者のRUMIさんと『ルリアール』の打合せを行いました。

今年の5月29日(日)に開催されるタキタロウまつり大自然コンサートに、オカリナ&エレクトーンのユニットの『ルリアール』で、出演させていただくことになりました。

RUMIさんが参加しているギター&オカリナユニット『もくれん』さんが、毎年、このイベントに出演されていて、大好評!今年も、『もくれん』さんにオファーがあったのだけれど、現在、もう一人のオカリナ奏者のAKEMIさんが、産休中ということで、急遽、『ルリアール』がつなぎ!ということで、出演となりました。
『もくれん』さんの代打ということは、責任重大です!icon10


今日は、二人で相談しながら、選曲をしました。
今回は、ファミリー向けということで、軽快な曲を取り入れて、なかなかいい感じのセットリストが完成!kao2
大自然に溶け込むような心地よいサウンドをお届け出来るように、これから、音源データを作り、練習をしなくっちゃicon10


ちなみに、上の画像は、エレクトーンのコード表です。
楽譜の整理をしていたら、これが偶然目に飛び込んで来た。
このコード表には、左手のコードと足でペダルを押さえる位置が点で記されているもの。
これに、リズムが加わり、更に、右手と右足の操作が加わるのだから・・・自分が普段何気なくやっていることが、こうして図面で書かれると、とても複雑怪奇に見えてしまったicon10
見なかったことにしよう!(笑)


エレクトーンが、この世に誕生して、約50年icon12
まだまだ、知っているようで、知られていない楽器だと思う。
進化し続ける最新鋭の楽器エレクトーンとそれとは正反対に、素朴で人間味のあるオカリナとのコラボレーションは、『ルリアール』だけではないかしら?
RUMIさんの優しいヴォーカルにも、どうぞご期待下さ〜い!



それにしても、『タキタロウ』って何だ!?
喰えるのか?(笑)
まずは、それも調べなければ!

『タキタロウまつり』は、魚のつかみどりやカヌースクールなど、大自然とふれあえるおまつりで、毎年、ファミリーに大人気のイベントとのこと!
私は、もちろん、「あさひのうめもの市」が楽しみだちゃ〜♪kao2
焼きたてのイワナの塩焼きにかぶりつきた〜い!icon12hone

というわけで、私は、エサをぶら下げて、エレクトーンの練習を頑張りますicon22
みなさまも、ぜひ、大自然のイベント会場へ遊びにいらして下さいkao2
おまちしておりま〜すheart







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。