2011年06月06日

朝練始めます!不朽の名作&D-DECKスタンドのネジの巻

朝練始めます!不朽の名作&D-DECKスタンドのネジの巻

今朝は、4時起きして、久しぶりに朝の会に参加させていただきましたkao2
帰宅してから、朝の涼しい時間を利用して、昔の楽譜を引っ張り出して、エレクトーンの練習をしました。

オカリナ&エレクトーンユニット『ルリアール』にオファーをいただき、さかた街なかキャンパスにて、来月、演奏させていただくことが決まりました。

テーマに合わせて、新しく曲を用意しなければなりません。
そこで、昔やったことのある不朽の名作の中から、チョイスしました。
楽譜がボロボロ!icon10年季の入ったお宝の楽譜です。

『コンドルは飛んでいく』のリクエストも頂いているので、これから、練習しないと間に合いませんkya-


最近、仕事も激務が続き、正直、大変だ〜という中・・・エレクトーンの練習は、朝の清々しい時間を利用することにします!
ダラダラ練習するよりも、短時間でもいいから集中して、サマータイム練習です。(もちろん、ボリュームを絞って!)

基本的に、私は朝が弱いので、続けられるかどうか不安ですが、「朝の会で、仲間がいる!」と自分に言い聞かせて、頑張ってみます。



朝練始めます!不朽の名作&D-DECKスタンドのネジの巻

そして、こちらは、楽器屋さんにお願いして取り寄せていただいたD-DECKスタンドのネジ!
とっても外れやすく、特殊なネジなので、3コ注文してもらいました。
スタンドを新しく買うと・・・24,600円もかかってしまうので、部品を取り寄せてでも、大事に使わなければなりませんkya-

ところで、画像左のネジですが、D-DECK本体のケースの中に落ちていたネジ。どこの何のネジなのかわからず、とりあえず保管しておきますが、あっちこっち移動する度に、ガタがきているように感じる今日この頃。
部品の忘れ物をしないように、細心の注意をしながら、搬入搬出したいと思います。


あ!もうそろそろ寝ないと、明日早起きができません!
それでは、おやすみなさいkao16



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
相変わらずの 忙しさのようですね。
こちらは 超忙しい時期は通り抜けまして・・・
少し ゆっくりしているところです。
お互いに体が資本ですから 体調管理には充分に
気をつけましょう!
心地良い演奏が出来るといいですね。
Posted by kokoko1965 at 2011年06月07日 09:15
>kokoko1965さんへ
コメントありがとうございます。
kokoko1965さんは、超忙しい時期を無事に切り抜けられたのですね!おめでとうございます♪少しゆっくりできて、良かったですね!

私は、超忙しい時期の真っただ中です!ずっとエンドレスな感じで続いています。
自分のキャパシティーを広げるチャンスと思って、逃げずに頑張りたいと思います。
チャンスを頂けるということは、ありがたいことですね!
Posted by RicoRico at 2011年06月07日 23:14
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。