2011年06月18日

豆と段ボールで、小道具作り!の巻♪

豆と段ボールで、小道具作り!の巻♪

今日は、古くなってしまった大豆と段ボールで、『ルリアール』のライブで使う小道具を作りましたicon22
「豆で小道具を作りたい!」RUMIさんに言ったら、エーッ!と大爆笑されてしまいましたkao3


現在、『書のカタチ 木のコトバ』齊藤千加子×桑原信之 二人展で、7月10日(日)のギャラリーライブに出演するためにいろいろと準備しています。

まずは、衣装は、生地をRUMIさんと二人で選んで、前回同様、デザイナーの由美子先生に仕立てを依頼しました。
さて、どんな感じに出来上がるのか、今からとっても楽しみですkao2

それから、音響も、自前でなんとかしなければならないので、繋ぎ方をハーベストムーン氏から指導していただくことになりました。感謝!
さかた街なかキャンパスは、音が反響する場所で、音量をあまり上げられないので、自前のアンプ1台で間に合いそうです。


ライブに出演するということは、選曲、練習、衣装、音響、スケジュール&体調管理といろいろと気を配らなければなりません。
RUMIさんとは、「出演依頼を頂戴したありがたさを大切にしたい」という思いで、頑張っていこうということで、意見が一致しています。
今、たくさんライブ依頼を頂戴しているので、自主企画ということは、全く考えていません。ご依頼に応えるのが精一杯といった感じです。



7月10日(日)は、ルリアールの出演は、2部15:00〜となっています。
午前中、RUMIさんは、庄内映画村で、前日の第1回 庄内オカリナフェスティバルin響の出演者と一緒に演奏をしてから、さかた街なかキャンパスに駆けつけるので、夕方からの出演となってしまいましたicon10
RUMIさんの頑張りぶりには、驚かされます!
「せっかく出演を依頼して下さる方がいるのであれば、なんとか調整して、主催者さんの願いを叶えてあげたい」というRUMIさんの優しさと責任感の強さを感じます。


私たちは、結成したばかりで、決して、演奏が上手いとは思っていません。
「演奏してもらいたい」と声を掛けて下さる方々のおかげで、演奏させていただいているだけなのです。
不詳『ルリアール』のライブのために、会場や告知などを準備して下さる主催者&スタッフの皆様、そして、当日、会場に足を運んで下さるお客様方のために、できる限りの演奏&演出のライブに努めたいと思っています。喜んでいただけたら嬉しいですkao6



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。