2011年06月29日

ぷぅ〜ちゃんダウン!原因が不明です!

ぷぅ〜ちゃんダウン!原因が不明です!

昨日から、ぷぅ〜の様子がおかしいkao10
元気が全くありませんkao9
ぷぅ〜ちゃんハウスの中で、お気に入りのビーズクッションを枕にして、横になったままじっと動きませんicon10

食欲は、いやいやながらも、完食しますし、水も飲みます。排泄もできるし、今朝は、散歩にも行きました。
向ってきたワンコに威嚇する元気もあったそうですkya-

けれど、帰宅してからは、パタリと横になったまま・・・いつものように呼びかけても、応答しません。
息づかいは平常で、目はぱっちりと開いて、焦点は定まっています。
ただ、ただ、じっとしているのです。
元気はつらつがトレードマークのぷぅ〜ちゃんだけに、心配ですkao9

今日は、いつもお世話になっているペットクリニックがお休みなので、このまま様子を見てみます。
特に苦しんだり、痛がったりする様子はないので・・・

人間と同じ様に、ワンコだって、たまには、だるい時があってもおかしくないですよね。
でも、明日も続くようだったら、やはりお医者さんに診てもらうことにします。


ぷぅ〜には、いつも厳しいぽぉ〜も、ぷぅ〜の異変には気がついているようで、ぽぉ〜の手で、ぷぅ〜の頭をなでなでしても、ぽぉ〜は、いつもように怒ったりはしません。兄弟ケンカも、元気だからこそできるわけですね!動物は、本能でそれがわかるから、すごいと思います。
あ!ぴぃ〜は、ぷぅ〜のことをどう見ているかは、さっぱりわかりません!相変わらず不思議ちゃんモード全開ですicon10


わんこ隊の中で、一番元気なぷぅ〜が、元気じゃないとさみしいですkao9
早く、元気になって欲しいと祈ります。



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 15:58│Comments(2)DOG
この記事へのコメント
大切な家族、元気がないと心配ですね。
今日は元気になったかな。
Posted by bamkero at 2011年06月30日 21:45
>bamkeroさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます。
一番の元気キャラだっただけに、元気がないと別の犬になっちゃったくらいに印象が違います。
おかげさまで、今日は、昨日よりも、少し元気がでてきたようですが・・・もう少し、様子を見てみます。
Posted by Rico at 2011年06月30日 23:41
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。