2011年07月15日

妖し過ぎる!?愛宕神社夏祭り・美女2名によるコンサート!?

妖し過ぎる!?愛宕神社夏祭り・美女2名によるコンサート!?

今日の夕方、オカリナ&エレクトーンユニット『ルリアール』の敏腕プロデューサーの仏壇屋の姐さんのところにお邪魔しました。

そして、7月23日(土)に『ルリアール』が出演させていただく予定になっている愛宕神社夏祭り(酒田市中町)のチラシを頂戴しました。

チラシを読んで、ぶったまげました!kao2

『コンサート ルリアール(美女2名)による演奏 午後7時40分開演』と書いてあるじゃありませんか!!kya-

詳細にも、「美女2名によるコンサート」とがっちり書かれてしまっていますkao10

「オカリナ」と「エレクトーン」という言葉は、このチラシのどこにも書いてありませんicon10

「この美女2名は、一体、どんだごどすんなんでろって感じだよの!」と姐さんと二人で、ゲラゲラと大笑いしてしまいましたkao18

姐さん曰く、「オカリナを何個も使って演奏したり、エレクトーンは、コンピュータで、いろんな音が出てくんなんけよ!って、あれだけ一生懸命伝えたのに・・・出来上がったチラシどご見たら、どこにも、オカリナとエレクトーンって書かれてなくて、ビックリしたけ!どうして、書かなかったな?って聞いたら、こっちの「美女2名」の方がわがるって言われだなよ!」ということで、ますます可笑しくて笑ってしまいましたkya-


愛宕神社の夏祭りに、RUMIさんと私は、どんな顔していけばよいのかしらicon10


このチラシを作成したのは、今年3月に退職したばかりの「青年部長さん!」なのだそうで、おまけに前職場では、「エロ課長!」と呼ばれていたとのことで・・・姐さんの話しを聞いていると、笑いが止まらなくて、顎が外れそうでしたkya-



こちらの愛宕神社は、私にとって思い出のある場所です。
昔、この愛宕神社の会館は、学習塾の会場として、利用されていました。
高校の時に、私は、この愛宕会館に、週2回通い、お勉強をしていたのではなく・・・丸付けのアルバイトをさせていただいてました!
当時、美術部だった私は、パステルが欲しくて、バイト代をためて、購入した思い出があります。とてもいい経験をさせていただきました。もちろん、その時買ったパステルは、今でも私の宝物ですicon12

まさか、その愛宕神社の夏祭りに『不肖ルリアール』を呼んでいただけることになるとは・・・ご縁とは、本当に不思議なものだと思います。
開放した愛宕会館の廊下がステージになるのだそうです。
愛着のある愛宕会館で演奏することができるなんて、学生時代を思い出して、懐かしさがこみ上げてきます。


今年は、人とのご縁、場所とのご縁など、いろんなつながりを強く感じさせられる年ですね!


愛宕神社夏祭り当日は、やきとり、やきそばなど、屋台もあるそうですので、ぜひとも、「美女2名?によるコンサート」を見にいらしてください!(笑)
(町内の方でなくても、気軽にお越しいただけます)


ほんとで、今日は、腹の底から、おもいっきり笑いました〜!kya-



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
昨日は、ほんと笑えましたの
『美人二人』は間違いねんでも、アーティストの説明がまるっきり無くて焦ったけ
お二人に申し訳ねぐ思ってたんでも、Ricoさんの笑い声に救わったけ
23日がますます楽しみです

婦人部長として、俄然やる気が出てきましたよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月16日 07:53
>仏壇屋の姐さんへ
町内のみなさんが、「このチラシさ騙さっだ!」って、言わなければいいなぁ〜と願うばかりです。あ!RUMIさんがいるから、大丈夫ですね♪
いやぁ〜、もしぇ人って、いるものですね〜!お会いできるのを楽しみにしております。

姐さんは、婦人部長さんでしたか!売店準備など、いろいろとお忙しいのでしょうね。町内のみなさんと、夏のよき思い出になればと願っています。
お世話になりますが、よろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2011年07月16日 21:04
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。