2011年07月28日

YOSHIKO&RICO『産直あぐり夏祭り2011』ライブ

YOSHIKO&RICO『産直あぐり夏祭り2011』ライブ

2011年7月28日(木)
フルーツタウン 産直あぐり夏祭り2011に、『YOSHIKO&RICO』をゲストとして呼んでいただきました。

毎年、広い駐車場にて開催される夏祭りですが、今日は、雨模様だったので、併設されているレストランの中での開催となりました。

生産者の集いということで、とっても和気あいあいとした雰囲気の会場でした。
真っ黒に日焼けしたお父さん達が、たくさんいらっしゃいました。


YOSHIKO&RICO『産直あぐり夏祭り2011』ライブ

『YOSHIKO&RICO』の演奏のスタートは、19:20頃から約1時間。
司会のお父さんは、すっかりデキ上がっていて、プロフィールを書いて手渡しているのに、ちゃんと読まずに、自己流にアレンジして(=でたらめ)、私たちを紹介するので、思わず笑ってしまいましたkya-

「YOSHIKOさんは、酒田では、有名なカラオケです!」icon10
「このYAMAHAの最新のエレクトーンは、なんでもできるんです!!これ以上の音はこの世にはありません!!!」icon10
こんなにビックリな司会者は、初めてですねkya-
面白過ぎます!


1曲目の1コーラスで、ビックリするほどの大盛り上がりで、拍手大喝采でしたicon12
そして、そのハイテンションのまま、ライブの最後まで、約1時間!本当に大盛況で、嬉しかったですkao2

たった2曲目で、飛び入りで歌うお父さんありで、とにかく、異様な盛り上がりでした。

曲の合間になると、スイカ、玉コンニャク、枝豆、焼き鳥などを次々とYOSHIKO先生に差し出すお父さんがいました。
YOSHIKO先生も、MCをしながら、嫌な顔一つせず、差し出されたものを食べてくれるので、お父さんは、嬉しくって、ついには、私にまで、スイカを食べさせたいと手づかみで持ってきました。
手がベタベタになると演奏できなくなるといっても、酔っぱらいのお父さんには全く通用しません!
仕方がなく、一口スイカを食べ、譜面立てにスイカを立てて演奏しましたkya-
いやぁ〜、こういうノリも、初めての経験ですicon10


踊る人あり、歌う人あり、指揮を始める人ありで、それぞれが、思い思いに自然体で、ライブを楽しんでおりました。
『YOSHIKO&RICO』の選曲が、ドストライクだったようです。


どんなお客様を目の前にしても、全く動じる事なく、一曲一曲を見事に歌い上げるYOSHIKO先生の素晴らしさを感じさせられたライブでした。
『YOSHIKO&RICO』のライブは、今回で4回目になりますが、YOSHIKO先生のライブでは、今まで経験のしたことのないことをたくさん学ばせていただいています。


YOSHIKO&RICO『産直あぐり夏祭り2011』ライブ

アンコールでは、リクエストなどもいただき、2曲演奏させていただきました。
最後は、みなさんと一緒に歌い、「来年も、また来てくれの〜!」とのお声をたくさん掛けていただきました。

私は、緊張気味ではありましたが、まずは、みなさまに喜んでいただけたことに、ホッとしました。
こんなに喜んでいただけると、もっと頑張ろう!という気持ちが沸いてきます。
本当にありがたいですkao2


次回、『YOSHIKO&RICO』の出演は、7/30(土)中通り商店街 納涼夕涼み市(中央公園)です。
天気がちょっと心配ではありますが、夕方4時に決行か中止が決まります。
どーなることやら???



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:58│Comments(4)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
ずいぶんリラックス名雰囲気ですね。
天気はしょうがないですね。

中通り商店街夏祭りは
晴れますように。
Posted by かじおやじ at 2011年07月29日 06:52
晴れますように~♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月29日 08:26
昨夜はお疲れ様でした
本当に盛り上がりましたね〜
生のライブは いろんな事があって楽しいです
「365歩のマーチ」のRICOさんの前奏の入り 最高のタイミングでしたよ〜パチパチ
打ち合わせもしなくても あれが出来るなんて…
さすがです

明日も スリリングなライブを楽しみましょうね♪
Posted by YOSHIKO at 2011年07月29日 17:29
>かじおやじさんへ
野外のよさ、屋内のよさ、それぞれにあります。
ただ、雨天中止のところは、やはり厳しいですね。

中通り商店街納涼夕涼み市は、この感じからすると、決行ですね!
お世話になりますので、よろしくお願い致します。



>婆薔薇さんへ
ありがとうございます。
晴れますよ〜♪



>YOSHIKO先生へ
昨日は、本当にありがとうございました。
昨夜のライブのビデオを見たら、皆さんが、それぞれに楽しんで下さっている姿が写し出されていて、とても嬉しかったです。
人が集うところに、いい音楽って、やっぱり必要だよなぁ〜と思いました。

次回は、どんなスリリングなライブが待ち受けているのか・・・YOSHIKO先生についていけば、大丈夫!大丈夫!!と、いつも自分に言い聞かせています。
よろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2011年07月30日 00:22
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。