2011年08月01日

犬の急性関節炎/ぷぅ〜ちゃん、順調に回復中です!

犬の急性関節炎/ぷぅ〜ちゃん、順調に回復中です!

我が家の次男坊ぷぅ〜は、先月、風邪でダウンしたのだと思ったら、なんと、「急性関節炎」ということが判明し、それ以来、ずっと治療を続けてきました。
今は、内服薬を飲んでいるのですが、少しずつ薬の量を減らして様子をみているところです。

今日、途中経過を先生に診ていただいたところ、「順調で、よかったですね!」のお言葉をいただきましたkao2

診察が終わって、ぷぅ〜の満面の笑顔が印象的でした。
やっぱり、ぷぅ〜は、元気な笑顔が一番ですkao2

このまま順調に薬を減らしていっても大丈夫であれば、今月中には、薬を切り離すことができます。
きっと大丈夫!大丈夫!!
私たち飼い主が心配な顔をすると、とたんに、ぷぅ〜の顔が曇ってしまいます。
だから、大丈夫!大丈夫!!と言ってあげるようにしています。
「病は気から」ですからね!



犬の急性関節炎/ぷぅ〜ちゃん、順調に回復中です!

ちなみに、ぴぃ〜は、外耳炎を起こしているということで、耳の中に薬を塗ってもらいました。
垂れ耳の子は、外耳炎になりやすいとは聞いていましたが、確かに、ぴぃ〜は、外耳炎を起こしやすいですね。

そういえば、ぴぃ〜の下の前歯が、1本なくなっていたので、先生に話してみたら、「シーズーは、抜ける子が多いです」とのことでした。なんだか、元々間抜けな顔が、歯が1本なくなって、ますます間抜けな顔になったように思います。
ぴぃ〜は、本当に不思議ちゃんですね〜!「なんで?歯が無くなっているの???」kao10


犬の急性関節炎/ぷぅ〜ちゃん、順調に回復中です!

わんこ隊のリーダーぽぉ〜は、今年の10月で8歳になりますが、一番の健康体です。
最近、毛をのばしてみたら、白いポメラニアンっぽくなってきました。(最近、忙しくて、トリミングしてあげる時間がなかなかとれませんicon10

今日は、足の爪をカットしてもらいました。
私が爪を切ろうとすると、歯を剥き出して、嫌だと抵抗するのに、病院の先生の前では、こんなおすまし顔で、全く抵抗しません。
先生の前では猫を被って、優秀わんこになりすましますkya-

ぽぉ〜は、先生から、「ぽぉ〜ちゃんは、強い子ですね〜!」と誉められるのが、とても嬉しいようです。


犬の急性関節炎/ぷぅ〜ちゃん、順調に回復中です!

また来週、ぷぅ〜の診察に行きます。
急性関節炎は、治療が難しい病気だと聞きましたが、今のところ順調なので、ありがたいと思っています。

病気が完治したら、みんなでまた遊びに行こうねkao2



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 22:42│Comments(3)DOG
この記事へのコメント
順調な回復ぶりで良かった
家族の健康が一番だよの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月01日 23:18
うわ~♪
こんなに大勢\(^o^)/
みんな揃ってお座りして、お利口さんだぁ~(´∇`)
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月02日 08:34
>仏壇屋の姐さんへ
ご心配お掛けいたしましたが、ぷぅ〜の笑顔が咲いていますので、大丈夫です!
「大丈夫」って、本当にいい言葉ですね〜♪



>婆薔薇さんへ
大勢って・・・たった3匹なんですけど(^^;
みんなで散歩していると、「お〜、見事だの〜!」と声を掛けられることがよくあります(笑)
かなり目立つようですね(^^;
Posted by Rico at 2011年08月02日 23:12
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。