2011年08月14日

YOSHIKO&RICO/酒田市東大町三丁目夏祭り2011

YOSHIKO&RICO/酒田市東大町三丁目夏祭り2011

2011年8月14日(日)酒田市東大町三丁目夏祭りに、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』で、出演させていただきました。

子供達の多い自治会なので、とても活気があります。
小さい子供から、高齢の方まで、とても幅広い年齢層で、選曲に悩む会場です。
今夜は、演歌&歌謡曲から、J-POPまで、バラエティに盛り込んでみました。
新曲2曲の評判がよく、リズムに合わせて、踊り出すちびっこダンサーズがたくさんいました。

私たち『YOSHIKO&RICO』のプロフィール原稿を司会の方にお渡ししたのですが・・・「演歌&歌謡曲から、J-POPまで」という文章があったのですが、私が「J-POP」にフリガナを振り忘れてしまったので、「じぇ〜、ぴーおーぷー」ん???「じぇ〜、ぴーおーぴー」と読まれてしまい、ビックリしてしまいましたkao17
「ジェイ ポップ」とちゃんとフリガナをふらないとだめですね!kya-

ライブのたびに、毎回、本当にいろんな事があるものです。
だから、ライブは、楽しいのです!kao2



YOSHIKO&RICO/酒田市東大町三丁目夏祭り2011

音響M氏が、猛暑の14:30から、スタンバイをして下さったおかげで、気持ちよく演奏することができました。
音響師は、前日から機材を車に積み込んだり、最後の後片付け、そして、また機材を車から下ろすという長時間労働です。
この猛暑の中、ご協力をいただいたことに、心より感謝申し上げます。

『YOSHIKO&RICO』のライブ中、ペンライトを振り続けて下さる方がいらっしゃったり、踊って下さる方がいらっしゃったりで、今回、初めてお邪魔させていただいたのですが、私たちをあたたかく迎えていただいて、とても嬉しかったですkao2


私は、テントの中でLED電球のライトボックスを点灯してみました。
虫が集まりにくいということでしたが、その効果は・・・本当に、明るいのに、虫が集まりにくかったです!確かに虫はゼロではなかったので、集まらないとはいえないのかもしれませんが、集まらないと言ってもいいくらいの素晴らしい効果でした。
手元が明るいというのは、とても演奏しやすく、ストレスフリーなので楽しんで、演奏することができました。
これは、野外ライブの必需品に決定です!kao2



YOSHIKO&RICO/酒田市東大町三丁目夏祭り2011

YOSHIKO先生の生の歌声の素晴らしさに、会場にいたみなさんは、驚かれていましたmaiku

YOSHIKO先生は、歌っている最中に口に虫が飛び込んできて、ゴックンしてしまい、一瞬、辛そうな場面もありましたが、そこは、さすが、「酒田の歌の女王様」でしたicon12
堂々と歌い上げて、おそらくお客様は、気がつかなかったと思います。
私は、「ひぇぇぇぇっ〜!さすが、YOSHIKO先生は、凄いなぁ〜」と、心の中でエールを送りながら、エレクトーンを演奏していましたicon10


アンコールをいただいた上に、最後には、「来年もよろしくお願いします!予約をお願いします」とマイクを通して言われてしまい、ビックリしましたkao17

まずは、みなさんに喜んでいただけて、ホッとしました。

今夜で、『YOSHIKO&RICO』のライブは、6回目でしたが、確実にライブを楽しむ余裕ができはじめている手応えを感じています。
オファーを頂いて、出演させていただけることに感謝ですね!kao2

この度は、あかねぎさんに大変お世話になりました。誠にありがとうございましたkao2
おかげさまで、楽しい夏の思い出になりましたicon12



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:37│Comments(3)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
Ricoさん
お疲れ様でした
ライブって楽しいですね
本当に 毎回 いろんな事が起きます
それにしても 今日のお客様も 暖かい声援を送って頂いて 有り難かったですね
暑い中 セッティングして下さった音響M氏やRicoママ
お疲れ様でした
素晴らしいスタッフに恵まれ 楽しく ライブをさせて頂きましたね
18日も よろしくお願いします♪
Posted by YOSHIKO at 2011年08月15日 02:07
YOSHIKO&RICOさん
夕べは本当に素敵なライブありがとうございました
相変わらずのおもしろ自治会ですが
アクシデントにも笑顔で対応してくださり
感謝と感動でいっぱいです!
老若男女みんながYOSHICOさんの声と
RICOさんの演奏に酔いしれた夜になりました

おなじみのJ-POP…(^_^;)から
本格的な演歌まで楽しませてもらいました
特に舟唄とテレサテンの曲は
前奏で心臓がキュンとしたところに
YOSHICOさんの魂の歌声・・・なので
ウルウルしました

音響の方も暑い日中から大ご苦労様でした
あまりの心地よいサウンドに包まれて
このまま寝ちゃいたい程でした

町の人たちも大喜びで、図々しくもお願いして
本当に良かったです!

来年は雨天でも楽しめるよう準備をすすめますので
ぜひぜひまたわが町に来て下さい
Posted by あかねぎ at 2011年08月15日 05:29
>YOSHIKO先生へ
昨日は、ありがとうございました。
肝試し大会のオバケが突然やってきたり、お追いかけっこする子供達が、ステージの前や後ろを走り回ったり、そんな中で、演歌を演奏している自分達がとても可笑しかったです(笑)
どんな場所でも、平常心でライブができるようになるための度胸だめし!という感じがしましたね!
まずは、みなさんに喜んでいただけて何よりです。

18日は、天候が妖しい感じですが、雨天決行です!
雨ニモマケズ、ライブを楽しみたいと思いますので、よろしくお願い致します。



>あかねぎさんへ
昨夜は、お世話になりまして、誠にありがとうございます。
そして、あたたかいコメントをお寄せいただきまして、感謝申し上げます。

アットホームな雰囲気の夏祭りで、みなさんがリラックスしてライブを楽しんで下さっている様子が、とても嬉しかったです。

あかねぎさんにおかれましては、「『YOSHIKO&RICO』って、一体どんな人達なのかな?」と、当日までは、さぞ不安だったことでしょうね。

『YOSHIKO&RICO』とは、こんな感じのユニットでした!
オールジャンルを歌いこなせるYOSHIKO先生は、逸材です!
そして、オールジャンルに七変化できる音色を持つエレクトーンとの組み合わせは、唯一無二の存在と自負しております。
今回は、音響M氏のおかげで、心地よいサウンドでみなさまにお届けすることができたと思っています。

この度は、東大町三丁目のみなさまに、『YOSHIKO&RICO』のライブを観ていただける場を提供していただけたことに、改めて感謝申し上げます。

雨天中止では・・・やっぱりもったいないと思いますよ!
楽器がエレクトーンだけなので、会館などでも、充分に演奏は可能です♪
あかねぎさんの仕切り役に、来年は期待していますね!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
Posted by RicoRico at 2011年08月15日 23:48
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。