2011年09月10日

『穂波街道 緑のイスキア』ウエディングパーティーで生演奏



本日2011年9月10日(土)、穂波街道 緑のイスキアさんにて、午後2時〜貸切で、レストランウエディングパーティーが開催されました。

「楽器の生演奏をしてくれる人を探している」ということで、たくさんの方々を経由して、私たち『ルリアール』のところにお話をいただきました。

先日、初めて『穂波街道 緑のイスキア』さんに会場の下見を兼ねて、ランチをいただきました。

今日は、ランチタイムの営業時間前に、楽器を運び、音響をセッティングしました。
ランチタイムの営業に支障がでないようにと、写真のように楽器を壁に寄せて、PA機材は、一旦撤去しました。

今日のランチタイムにいらっしゃったお客様は、D-DECKが置いてあったので、驚かれた方もいらっしゃったかもしれませんねkao3





こちらが、『ルリアール』の本番中の写真ですicon10
移動する人や障害物があったため、撮影ができなかったと、我がアシスタントが言ってましたkao10
オカリナのRumiさんはよいのですが・・・私は何をやっている人なのかわかりませんicon10

今日のめでたいこの日のために、ファッションデザイナーの由美子先生から仕立てて頂いた『ルリアール』の新しい衣装だったのですが・・・これではよくわかりませんよねkao9

これまでの衣装とはがらりと変わって、ドレッシーなデザインですicon12
素敵な衣装を作っていただいて、本当に嬉しかったです。
この衣装のブログでのお披露目は、また今度ということでkao2





演奏が終わってから、私たちも御相伴にあずかって、イスキアさんの美味しいお料理をたくさんいただきましたkao2
平打ちの生パスタ、ゴルゴンゾーラのピッツァ、ニョッキなど、どれも美味しかったのですが、今日は、食べ物ネタではないので、これくらいに押さえますねicon10




そこに、とっても素敵なウエディングケーキが運ばれてきましたicon12
思わず、私も身を乗り出して、写真をパチリkao2





ウエディングケーキ入刀kao2icon12

幸せオーラがあふれていましたheart
(主催者さんに、ブログアップの許可をいただきました)

今日は、職場やOBの方々が、お二人を祝ってあげたいと30名ほど集いました。
新郎新婦のお祝いのためにここまでやってくれるということは、お二人のお人柄の素晴らしさ所以だと思います。

そんなお二人のウエディングケーキを私たちまでいただいてしまいました。
イスキアさんでは、小分けにしたウエディングケーキをひとつひとつ丁寧にデコレーションし直して、全員に配膳してくれたので、驚きました。
丁寧にデコレーションされたイスキアさん特製ウエディングケーキは、とても美味しく、幸せの味がしましたkao2

私たちも、思いがけず、祝福の輪に参加させていただき、ほっこりした気持ちになりましたkao2

食事をしていた私たちのテーブルのところに、わざわざ新郎新婦さんがご挨拶にお越し下さいました。
新婦さんが、「今日は、生演奏をしていただいて、感激しました。実は、私は、民族楽器が大好きで、ペルーに行ったことがあるんです。今日の最後に『コンドルは飛んで行く』を演奏していただいて、感動しました」と話しかけて下さったので、驚きと嬉しさで飛び上がりそうになりましたkao17

まさか、新婦さんが、『コンドルは飛んで行く』の発祥の地へ行ったことがあるなんて・・・こんな偶然ってあるのかしら?kya-

ちょっと鳥肌が立ちましたkya-

お祝いの席で、『ルリアール』の演奏をみなさまに喜んでいただくことができて、「私にも人のお役に立てることがあったのだ」ということを嬉しく思いました。


最後にもう一つ、サプライズなことがありました。
帰宅してから、アシスタントが、イスキアさんに傘を忘れたことに気がつきましたicon10
どうしよう?と思っていたら、iPhoneにfacebookから「hikoさんが、イスキアにいます」とのお知らせがありました!
今日、『ルリアール』が演奏したばかりということを知っていて、hikoさんは、イスキアにいることを私に知らせてくれたのだろうと思って、hikoさんに電話をしてみたら、「えっ!そうだったんですか!」と驚いた様子でした。
私は、ちゃっかりとhikoさんに傘を預かって欲しいとお願いしてしまいましたkao3
鼠ケ関の方なのに、こんな偶然ってあるのでしょうか???



本日は、イスキアのスタッフのみなさまには、大変お世話になりました。
スタッフのみなさまの気配り&目配りには、頭が下がりました。
そのおかげで、とても温かいウエディングパーティーになったと思います。

そして、本日の企画をされたSさんの満面の笑みが一番でしたicon12
お世話になりまして、誠にありがとうございましたkao2


新郎新婦さん、末永くお幸せにkao2heart


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。