2011年09月11日

鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

昨日のお昼のこと。
最近、facebookで知り合いになった『安兵衛寿し』さんへ、アシスタントと二人でお邪魔しました。
開店と同時に一番乗り〜!kao2

ランチメニューも豊富で、どれにしようか迷いましたicon10

にぎり、天ぷら、焼き物など、いろいろと盛り込まれている『花御膳』1,000円を注文しました。

こちらは、メインの御膳です。
器のひとつひとつが綺麗で、これだけでも感激でしたkao2

あつあつの卵子焼きが絶品でした〜kao2



鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

こちらは、あっちっち〜の茶碗蒸しと甘海老のお味噌汁!
茶碗蒸しは、出来立てで、とても美味しかったです。
『安兵衛寿し』さんの玉子料理の美味しさには、参りました。



鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

こちらは、揚げたての天ぷらと焼きたてのハタハタ。
うわっ!天ぷらが美味しい!もっと食べたい!「次回は、天ぷら御膳を食べたいな〜」と思いました。



鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

お寿司も付きました!
握りの大きさが、ちょうどよく、食べやすくて気に入りました。


鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

デザートまで付いてフィニッシュ!
これで、1,000円とは、素晴らしいですね!
経営努力を感じます。

私たちが入店してから、女性客がぞろぞろと入店し、ほとんどの方がこの『花御膳』をオーダーしていました。
オーダーが入ると、予約を入れているわけでもないのに、さっとメインの御膳を配膳する手際の良さにも驚かされましたkao2
『安兵衛寿し』さんには、酒田からのお客さんも多いそうです。

『花御膳』は、いろんな味をちょこちょこ楽しめて、1,000円ぽっきり!となると、お友達を誘いやすいですよね!


鶴岡『安兵衛寿し』の女性客に人気の「花御膳ランチ」

『安兵衛寿し』さんの店舗の周りには、たくさんのお寿司屋さんや食堂だらけで、それにも驚きましたkao2
飲食店激戦区なのですね!

その中でも、一際『安兵衛寿し』さんの駐車場のスペースの広さが目立っていました。
もちろん、味・質・量・価格・サービスなどは重要ですが、庄内地方では、駐車場がなくては、行くに行けませんよね!
そんな意味でも、『安兵衛寿し』さんのランチタイムの活気のよさに、納得でした。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでしたkao2

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 22:47│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
こんばんは

まわりの老舗のお寿司屋さんより
今は安兵衛さんのほうが人気ありますよね

昼は行ったことないので今度
ランチ行ってみたいな~

実家から歩いて3分なんです(笑)
Posted by はるる at 2011年09月12日 00:20
ここらあたりは飲み屋さんは勿論 すし屋さんも4~5軒おきくらいにある感じです。 安兵衛さんは店内も明るくてキレイでいい感じですね!
Posted by kokoko1965 at 2011年09月12日 17:38
>はるるさんへ
安兵衛さんは、二代目と若女将?も一緒になって、お店を切り盛りされてました。若いパワーがお店のムードを明るくしているように感じました。

ランチタイムですが、女性客がいっぱいでビックリしました!
私は、土曜日に行ったのですが、平日も混んでいるのでしょうかね?

実家から歩いて3分って・・・便利な場所ですね!(^^;


>kokoko1965さんへ
酒田には、あんなに寿司屋が集中している通りはないので、ビックリしました!安兵衛さんは、お隣もお寿司屋さんでしたね!
お隣さんは、不思議なことに、土曜日の12時半になってから、暖簾を外にかけはじめたのを目撃してしまい、ちょっと信じられませんでした。
鶴岡って、酒田っ子には、理解できないところがありますね〜(笑)
Posted by Rico at 2011年09月12日 21:49
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。