2011年09月18日

『若甦(じゃっこう)』@酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』

『若甦(じゃっこう)』@酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』

先日、仏壇のさとうさんにお邪魔した時に、姐さんと体調の話しになりました。
姐さんが、中町の『佐藤伝兵エ薬局』のYさんから勧められた「若甦(じゃっこう)」のサンプルを飲んでみたら、調子がとてもよいという話しを聞かせてくれました。疲れがたまりにたまっていた私に、なんと「試しに飲んでみたら?」と「若甦」のサンプルの半分を分けて下さいました。

誰よりも忙しく飛び回っている姐さんが、「効く!」というだけで、「効果があるに違いない!」という気がしましたicon12
そして、サンプルを半分も分けて下さった姐さんの優しさが、嬉しくてたまりませんでしたkao2

早速飲んでみたら、なんだか、しゃきっとするような気がしました。
冷え性で、一年中手足が冷たかったのですが、「若甦」のサンプルを飲みはじめて3日目で、手足がぽかぽかしてきて、こういう感覚は初めてだったので、嬉しくなりました。

「若甦」は、滋養強壮、肉体疲労、病中病後、胃腸障害、栄養障害などに効くのだそうです。
毎日飲み続けることで、疲れにくく、風邪などにも強い身体になるそうです。

そこで、継続して飲んでみたいと思い、土曜日に、酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』へ買いに行ってきました。


『若甦(じゃっこう)』@酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』

お店へ行くと、Yさんから、こちらの「若甦内服液G」を勧められました。
お湯割りにして飲むと、吸収が早いということで、お湯で割ってくれました。
味は、まあ、普通のドリンク剤のような感じで、飲みにくいということはありませんでした。

これは、疲れがマックスの時というより、疲れそうな前に飲むと疲れないという効果があるのだそうです。

これを飲んで、30分で効果があらわれますと言われましたが・・・珈琲教室に参加してしまったため、目がシャッキッとしたのは、珈琲のカフェインの作用なのか、「若甦内服液G」の効果なのか、ちょっとわからない状況でしたicon10

とにかく、これさえあれば、イザという時のお守りのような感じがしたので、とりあえず2本購入してみました。


『若甦(じゃっこう)』@酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』

「太陽神経叢(たいようしんけいそう)」という自律神経が集まった部分があたためると、臓器の血の流れがよくなり、働きが活発になるのだそうです。
私の手足のあたたかさを実感し、これは、凄い効き目だと思いました。
毎年、寒くなると、手がかじかんで、鍵盤を弾けなくなるほど酷い冷え性なので、今年の冬は、違うのではないかと効果を期待しながら、服用してみたいと思います。
薬用人参などの漢方ですし、何よりも、薬局のYさんの説明を聞いているととても安心して飲むことができます。


忙しい毎日を乗り越えるためには、やはり健康が第一ですよね!
心技体が備わってこそよい仕事ができると思います。
「若甦」の効果なのか、さきほど、緻密なイラストデータを完成させることができましたkao2icon22
自分でも、これだけ細かいイラストを仕上げることができる集中力が持続したことが嬉しかったですheart
さあ、明日も、お仕事を頑張るぞー!という意欲が沸いてきますicon12

『若甦(じゃっこう)』@酒田中町『佐藤伝兵エ薬局』

実は、初めて『佐藤伝兵エ薬局』さんへ行ったのですが、車庫のような大きな駐車場がお店の脇にありました!
車庫の中から、すぐにお店へ入れるようになっていたので、雨に濡れる事なく、入店することができました。とても便利な駐車場です!

雨の日プレゼントまで、頂戴してしまって、驚きました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事

Posted by Rico at 23:59│Comments(5)
この記事へのコメント
Ricoさんに合って良かったです

お互い忙しさげ、サポートしてくいる良い栄養剤が見つかって良かった
錠剤は値段も手頃ださげ、毎日飲めるのも
『若さが甦る』の漢字も魅力的だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月19日 04:37
Ricoさん、忙しい方には
つぇ~え味方ですね。
若さが甦るのが~?
かじおやじものむがの~。
(笑)
Posted by かじおやじ at 2011年09月19日 06:55
>仏壇の姐さんへ
この度は、本当にありがとうございました。

疲労回復だけだと思っていたら、一年中氷のように冷たい手足に血がめぐって、ようやく生きている人間の手足のような温かさになり、とっても感激しています。
今朝、血行が良くなった私の手足を両親に見せたら、父が、「俺も足がはっこさげ飲んでみる」と、一緒に飲み始めました。
『若甦』・・・なんか、ネーミングやパッケージデザインが高齢者向けって感じが気になります。高齢者には、いいかもしれないけれど、若い人には、かなり抵抗あるかも。若くても、冷え性に悩んでいる人におすすめしたいです。


>かじおやじさんへ
若作りをいくらしても、ごまかせない歳になりました(^^;
取り繕えない部分を『若甦』で、取り戻したいと思います!
かじおやじさんが『若甦』を飲んだら・・・若返って、おやじギャグが冴えなくなったりしねがのぉ〜?
Posted by RicoRico at 2011年09月19日 23:30
人参なんで血圧が高くなりませんか?
以前高麗人参を買って飲んでたんですが
血圧がUPするというのでエゾウコギに変更しました。

日本のサプリメントはアメリカに比べると遥かに遅れてますよ!
Posted by H at 2013年08月12日 19:17
>Hさんへ
血圧に変化は感じませんけど。
実際に測ったことがないのでわかりません。
Posted by Rico at 2013年08月12日 19:31
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。