2011年10月03日

『マリンパークねずがせき音楽祭』番外編



2011年10月2日(日)『マリンパークねずがせき音楽祭』での番外ネタです!

午前中のリハーサルが終わってから、地元のお母さんたちがわざわざ調理室にて、出演者のために作って下さった出来立てのカレーライスをありがたくいただきました。
地元のみなさんから、歓迎をいただいているという嬉しさを感じて、気持ちがほっこりしましたkao2
手作りの漬物も嬉しかったです。

昼食をいただいてから、開演まで時間があったので、私たち『ルリアール』とアシスタントは、鼠ケ関名物の「イカの一夜干し」を買いにいきました。





ちょうど、内陸からのお客さんが「イカの一夜干し」や「ホッケの干物」を試食中でした。
「美味しい!」と言って、たくさん買われていきました。





Rumiさんも、「イカの一夜干し」が美味しくて、「やめられない!とまらない!」状態でしたkao3

留守番をしている家族のために、「イカの一夜干し」をおみやげに購入しましたkao2




「イカの一夜干し」も楽しみでしたが、私は、この『鼠ケ関港鮮魚センター』さんの看板犬2匹をRumiさんとアシスタントに見せてビックリさせたいと思って案内しました。

ど〜んと、体重75kgもある巨大なニューファンドランドの『金太郎』くんが登場して、二人は、その巨大さにびっくり仰天でしたkao17




相方のグレートピレニーズの『モモ』ちゃんにも会えましたkao2
犬好きは、このお店で足が止まって、思わず買い物をしてしまいます!
この看板犬2匹は、大活躍ですね!kao3

金太郎君とモモちゃんに会いに、また、鼠ケ関に行きたいなぁ〜!




おみやげをしっかり買ってから、鼠ケ関のパワースポットの『念珠の松庭園』へ、Rumiさんを案内しました!
樹齢400年の全長20メートルの松がど〜ん!
Rumiさん、ビックリ!kao17

この松から、生命のパワーをたくさんいただいてから、『ルリアール』は、演奏会場に向いました。




無事に音楽祭が終了し、みんなで打上げ会場である鮨処『朝日屋』さんへ流れ込みました。
ほとんどの出演者が、参加しました!
もちろんいい音楽祭だったからということもあるでしょうけれど、鼠ケ関に来たら、『朝日屋』さんで、食べたい!という思いが、一致していたのではないでしょうか?
どちらにしても、出席率が高い打上げというだけで、嬉しいものですね!




『朝日屋』さんのオードブルは、どれを食べても美味しくって、困りましたicon10
痩せなきゃ!と思っているのに、フルーツやスイーツまで、しっかりといただいてしまいましたkya-
『朝日屋』さんのボリュームは、相変わらず凄いです!




窓際のテーブルのみなさんが美味しそうにごちそうをほおばる姿が、とても幸せそうに見えました。
夕焼けの海を見ながらの打上げ・・・こんなに素敵な光景は、本当にありがたいと思いました。
鼠ケ関港振興促進会さんが、今回このような企画を立てて下さったおかげですね!
お世話になりまして、誠にありがとうございました。




『朝日屋』の親方からということで、「箸置き」をいただいてしまいました!我が家にある『朝日屋』さんの湯のみ茶碗とセットで使えるので、とても嬉しいです。
毎日、お寿司屋さんへ行った気分になれる食卓になりそうですkao2




帰宅してから、家族にお土産の「イカの一夜干し」を焼いてあげました。
このように、両サイドに挟みを入れてから焼くと、くるんと丸まることがなく焼けるし、裂きやすくて食べやすくなります。
ちなみに「イカの一夜干し」を天ぷらにすると、更においしくいただけますよicon22

我が家では、鼠ケ関の「イカの一夜干し」が、とても喜ばれました。
Rumiさんのご主人やお子様にも、きっと喜んで食べて頂けている事でしょう。

私は、Rumiさんのご主人にはお会いしたことがないのですが、やはり、Rumiさんと一緒に『ルリアール』として活動させていただけるのは、Rumiさんの旦那様のご理解があってのことと、心より感謝しております。
出演依頼は、夜や土日のお休みの日だったりすることが多く、本来であれば、女性が一番家にいなければならない時間帯での音楽活動が多いので、私も、気になっていました。

当ブログにて、Rumiさんのオカリナでの癒しの功績を知って頂き、『ルリアール』の活動に、理解していただけることを切に願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。




不肖『ルリアール』の演奏をわざわざ鼠ケ関まで酒田から聴きに来て下さった方のブログを発見し、本当にありがたいと思いました。
めだかのがっこ分室
めだかの親分さん、本当にありがとうございます。感謝感激です!kao2
応援をいただき、『ルリアール』は、ますます頑張りますよ〜icon12


それから、一緒に共演していただいた鶴岡のオープンド・シェルターのjakoさんも、音楽祭の詳細をブログで紹介して下さっています。
jakoさんち☆夢のマイホーム
jakoさんは、薪ストーブ用の薪を探しているそうです。情報があれば、チェーンソーを持って伺うそうですので、よろしく!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪
R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-29 23:58)
 R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪ (2017-11-27 23:52)
 R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-26 23:52)
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)
 R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-19 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。