2011年10月06日

鶴岡『日本料理 椿』ルリアール クリスマスコンサート♪



先日、鶴岡の日本料理 椿の店長さんから、当ブログにルリアールへの出演依頼をコメント欄に寄せて頂きました。

10/2のマリンパークねずがせき音楽祭の打上げが終わってから、ルリアールとアシスタントの三人で、日本料理 椿さんへお邪魔し、打合せをさせていただきました。

高級日本料理店というイメージだったので、ちょっぴり緊張していたのですが、店長さんとお話をしてみると酒田のご出身で、私とほぼ同世代ということで、すっかり打ち解けてしまいましたkao2

酒田駅前の八雲神社の「たいやき」・清水製パンの「ジャンボパン」・池田ダンゴなど、懐かしい酒田の味の話題で、盛り上がってしまいましたkao2


話しがかなり脱線してしまいましたが・・・「私のブログを見ただけで、よく出演依頼をされましたね?」と率直にお伺いしてみました。
すると、「ずっとブログを拝見させていただいて、鶴岡のレストランで演奏されていましたし、野に咲く花のようにを演奏されたことが書いてあって、私は、その曲が大好きなので、ぜひ、演奏を依頼したいと思いました。そして、うちのシェフが、Ricoさんのことをよく知っていましたので、お願いすることにしました」と言われました。

シェフというのは、以前、ル・ポットフーにいらっしゃった有名シェフ小野寺正悦氏のことでしたkao17
私はこれまで、ル・ポットフーさんの会場で、数え切れないほど演奏させていただいているので、おそらく小野寺シェフが、それを知っていて、推して下さったのでしょう。

ブログの力も凄いと思いますが、ご縁というのは、どこでどう繋がっているのかわからないものだなぁ〜としみじみ思いました。

「不肖『ルリアール』の演奏で、本当に大丈夫なのでしょうか?」と心配だったので、マリンパークねずがせき音楽祭で撮影してきたばかりのルリアールの映像を店長に観ていただき、ご判断をいただきました。

その上で、クリスマスの12月24〜25日の2日間に、改めて出演依頼をいただきましたkao2icon22


「日本料理店でクリスマスディナー?」と思ったのですが、現在は、椿さんに、洋食の有名シェフがいらっしゃるということで、クリスマスは、洋食を中心にした創作料理になるということでした。なんだか、想像しただけで、美味しそうですkya-


そして、本日、上記のチラシデータを店長さんからいただきました。
店長さんの気合いを感じました。
ご依頼をいただいたからには、精一杯そのご期待に応えたいと思います。


Tsubaki's Christmas Concert
日時/12月24日(土)・25日(日)
18:00〜お食事start
20:00〜演奏start
お一人様 ¥5,250(税込)

<予約制>34名様限定
※定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。なお、当日はお子様のご入場はご遠慮させて頂きます。あらかじめ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

<演奏者紹介>
ルリアール
2011年4月に結成されたオカリナ&エレクトーンの女性音楽ユニット。
10月に行われた「マリンパークねずがせき音楽祭」などの地元での活動をはじめ、
山形のライブハウス・レストランへの出演、また陸前高田市での慰問演奏など(←10/16に行きます)
幅広い活動を行っています。
当日は、オカリナとエレクトーンの澄んだ音色でクリスマスナンバーを演奏して頂きます。
癒しのひとときをお楽しみください。


日本料理 椿
TEL0235-33-9300

鶴岡市朝暘町5-8


このような企画に出演させていただくことが決まり、これから、クリスマスソングの練習をしなければなりませんicon10
オカリナとエレクトーンのクリスマスソングなんて、まだ、誰も聴いたことがありませんtree
どうぞ日本料理 椿さんで、美味しいお食事をいただいてから、ルリアールのクリスマスソングをお楽しみくださいicon12

お席に限りがありますので、ご予約はお早めにどうぞ!kao2icon23



ちなみに、先日の「マリンパークねずがせき音楽祭」でのルリアールの演奏映像をブログ「旬鮮ねずがせき」にアップされています。
ルリアール初のライブ映像公開ですので、興味のある方に、ご覧いただければ幸いです。
http://nezugaseki.n-da.jp/e292274.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)

この記事へのコメント
先日 椿で 洋皿の入ったランチをいただいてきました。 メニュウの端に 「小野寺・・・」 あら シェフが入ったので洋食も提供できるようになったと言うのは こう言う訳だったのか・・・と感心していました。 美味しかったですよ・・・やっぱり!
Posted by kokoko1965 at 2011年10月07日 17:29
>kokoko1965さんへ
日本料理という看板で入店したお客さんは、驚かれるかもしれませんね。
さすが、kokoko1965さんは、すぐにお気付きになられましたね。
これから、和食とのコラボが楽しみですね!
Posted by RicoRico at 2011年10月07日 18:14
お久しぶりです
素敵な情報をありがとうございました
さっそく25日に椿さん予約させて頂きました
椿さんでは和食しか食べたことなかったので洋風メニュー楽しみです
当日ルリアールさんの演奏楽しみにしております!
Posted by 哲也 at 2011年10月09日 09:38
>哲也さんへ
春のチャリティーコンサートでは、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
あの時は、YOSHIKO&RICOの部にお越しいただきましたので、ルリアールは初めてになるわけですよね?
早速ブログを見てご予約いただけましたことを本当に嬉しく思います。
哲也さんにとって、クリスマスのよい思い出になるように、私たちも、気合いを入れて演奏します♪
シェフ渾身のクリスマスディナーもどうぞ、お楽しみに(^o^)v
Posted by Rico at 2011年10月09日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。