2011年10月15日

出羽商工会ソーシャルメディア研究会運営委員会出席



昨日、2011年10月14日(金)の午後より、『出羽商工会ソーシャルメディア研究会』運営委員会に出席させていただきました。
会場の出羽商工会 大山支所の隣が、『福田屋』さんということで、今回も、美味しそうなスイーツをご用意して下さっていました。
あみだくじの結果、私は、ハロウィンスイーツが大当たり!kao2icon12
いつも、もっけですicon10

今回の『出羽商工会ソーシャルメディア研究会』では、「運営委員のみなさんが、どんな思いで参加されているのか、一人ずつお聞きしたい」と座長から質問がありました。

私は、鼠ケ関の五十嵐代表からお声を掛けられた時、「酒田の人間なのになぜ?」「ソーシャルメディアって何?」と思いました。何がなんだかわからないということは、私のようにわからないと思っている多くの方々に、このブログなどを通して、何かを伝えるお手伝いができるのでは?と思ったので、参加することにしました。
これから、『出羽商工会ソーシャルメディア研究会』で、具体的に決まったことなどをみなさまにお知らせできればと思っています。



明日は、いよいよ陸前高田へオカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で、慰問演奏へ行ってまいります。

明日は、朝5時出発です!
今日のうちに楽器や音響機材一式を車に積ませていただいたのですが、なんと17:30〜19:00まで時間がかかってしまいましたkya-icon10
他人の車に、楽器を積むということは、大変なことなのだということを学びましたkao10


ところで、最近、仕事も志事も多岐にわたり、本当に目が回りそうな忙しさですicon10
これからは、自分がお手伝いできる範囲というのを明確に示していかなければならないと思っています。
そして、仲間と協力しあって、一緒に仕事や志事を行うということが理想ですね。
一人の力なんて、ちっぽけだけれど、仲間がいることで、大きな岩を動かすことができると思います。

よく「Ricoさんは、いろいろやっていて、凄いよの!」と声を掛けられますが、とんでもありません!私の周りの方々が、私を上手にプロデュースして、上手く活用して下さっているだけのことなのです。そこに、私は、ちょこんとのっからせていただいているだけ。一番大変なのは、見えないところで、支えて下さっている方々なのです。
すべては、ご縁のおかげですね!お手伝いさせていただけることに感謝いたしますicon12


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
被災地陸前高田市への慰問お疲れ様です
朝早いので、道中気をつけて(^0^)/

俺も石巻市に6月からボランティア参加していて、今月も一回、来月は二回と微力ながら復興のお手伝いしてます
俺の場合は、力仕事ですけど(笑)

復興支援の形は色々あります。ルリアールのあのオカリナとエレクトーンの癒しの音色で、被災地の方々を疲れた心を癒してあげてくださいね
お互い被災地復興のために頑張りましょう!
Posted by jako at 2011年10月16日 10:12
rikoさん、がんがん前進中ですね〜。
ごぶさたしてました。
酒田へのスケッチバスツアーですが、残念ながら定員に達せず中止となりました。またの酒田行きのときにお会いしましょう。
とりいそぎ、ご報告まで〜。
Posted by タク at 2011年10月16日 17:35
いつもお世話様です。
慰問演奏、頑張ってください。

ちなみにSM研究会のSMはソーシャルメディアでは??
Posted by nezugaseki at 2011年10月17日 09:52
>jakoさんへ
おかげさまで、昨日、陸前高田市へ無事に行ってまいりました。

石巻市も、津波の被害が激しい地域でしたよね。
力仕事は、本当にありがたいご支援です!素晴らしい活動ですね!
私は、力仕事には向いていないので、音楽活動で支援をさせていただいております。

それぞれに、自分ができることで、息の長い支援を続けることが大切だと思います。

昨日は、喜んでいただくことができて、本当に嬉しかったです。私たち『ルリアール』にとっても、忘れることのない達成感のあるライブでした。
みなさまのおかげで、『ルリアール』は、もっと頑張らなくっちゃ!という気持ちになりました。お互い様なんですよの!
jakoさんも、お身体にお気を付けて、支援活動を頑張って下さいね!


>タクさんへ
ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。
千加子先生と山居倉庫へお邪魔する予定でしたので、ご連絡をいただいて助かりました。
お会いできないのは、とても残念ですが、またの機会がありましたら、ぜひご連絡をいただければ嬉しく思います。
私も、機会があれば、タク先生のご指導をいただきたいと願っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。



>nezugasekiさんへ
あれ?hikoさんではなく、nezugasekiさんへ改名されたのですね!
ところで、上記のご指摘をありがとうございました。うっかり八兵衛でした!頭では、ソーシャルメディアと入力していたつもりだったので、うっかりというのは、恐ろしいものですね!(^^;
訂正を致しました。

それでは、『出羽商工会ソーシャルメディア研究会』でもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

慰問演奏のレポは、のちほどアップ致します。
Posted by RicoRico at 2011年10月17日 14:08
Ricoさん、うっかり八兵衛ときましたか~
なんだか久しぶりに聞いたフレーズでした(笑)

慰問旅行お疲れ様でした。
ボリュームのあるレポート、あとでゆっくりと読ませていただきます。
Posted by nezugaseki at 2011年10月18日 08:39
>nezugasekiさんへ
最近、うっかり八兵衛が続いておりまして・・・完全にオーバーワークが原因でしょう!
でも、被災地へ行ってみて、オーバーワークだなんて、贅沢な悩みであるということに気付かされました。
普通に生活ができて、仕事をさせていただいて、こんなにありがたいことはありません。
「足るを知る」という老子の名言をふと思い出しました。
Posted by Rico at 2011年10月18日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。