2011年10月23日

遊佐町『LPガス保安講習会&音楽の夕べ』にルリアール出演♪



2011年10月22日(土)夜6時〜 遊佐町蕨岡まちづくりセンターにて開催された『LPガス保安講習会&音楽の夕べ』に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』が出演させていただきました。

株式会社アポロ月山さんが主催の飽海地区保安啓蒙活動『LPガス保安講習会』だったのですが、私の遊佐町のお友達のSさんが、「遊佐町のみなさんに、いい音楽を聴かせてあげたい」との発案で、講習会後に演奏会を行うことが実現しましたicon12

Sさんは、『ルリアール』の出演が決まってから、こんな風に、私たちの写真を拡大カラーコピーして、手描きでこのようにポスターを作成し、蕨岡まちづくりセンターの入口に貼って下さっていましたicon12

この会場にくる途中にも、同じポスターが、町内に貼られてあったのをRumiさんが発見して、とても喜んでいましたkao2

出演者というのは、単純なもので、一生懸命に告知してもらっていることがわかると、嬉しくなって、自然に気合いが入りますkao2
Sさんは、「いろんな人に、一生懸命に声を掛けたけれど、何人集まるかわからないからの!」ととても不安そうでした。集まってくれる人数の問題ではなく、不肖ルリアールのために、たくさんの方に声を掛けて下さったというお気持ちが、何よりも嬉しいことだと思っていますkao2icon06




「会場は、狭いし、多分、人は少ないから」とお聞きしていたのですが、行ってみたら、広くてビックリしましたkao17
立派なステージもありました。

演奏が始まる前に、なんと遊佐町の時田ひろき町長が、お忙しい公務の前に、わざわざ私たち『ルリアール』のために、挨拶に駆けつけて下さり、感激してしまいましたkao13
不肖『ルリアール』を遊佐町にあたたかく迎えていただきまして、誠にありがとうございますicon12

今日に間に合うように、「メーテルボレロ」という名前の新作衣装を由美子先生から作っていただいて、よかったぁ〜と思いましたkao2





遊佐町のみなさまは、真剣に聴いて下さる方々ばかりで、驚きました。
Rumiさんは、先週、陸前高田の被災地で、慰問演奏を行ったお話しやオカリナ&エレクトーンの楽器についてのお話しなどを上手にしてくれました。
RumiさんのMCは、半年前に比べると、どんどん落ち着きが出てきて、安心してお話しを聞くことができるようになりました。
Rumiさんの頑張りには、頭が下がりますし、いろんな会場で、演奏をさせていただいた経験のおかげだと思っております。


昨日のアンコールでは、みんなで「ふるさと」を歌いました。昔の小学校の体育館のような雰囲気だったので、昔を思い出しながら、ほんわかした気分の演奏会となりましたkao2


「こういう生演奏を初めて聴いて、感動しました!」とアポロ月山の社員のみなさんも、喜んで下さいました。
『LPガス保安講習会』と音楽とのコラボレーションは、とてもいい企画だったと思います。
企画を発案して下さったSさんに、改めて感謝を申し上げます。
私たち『ルリアール』にとっても、思い出に残る音楽の夕べとなりました。お世話になりまして、誠にありがとうございました。
そして、不肖『ルリアール』の演奏を聴くために、わざわざ、こちらの会場まで足を御運び下さった方々にも、御礼を申し上げます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 仙台市太白区茂庭台『めぶき町内会/芋煮会』&『ルリアール/軽音楽のひととき』の巻♪
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 仙台市太白区茂庭台『めぶき町内会/芋煮会』&『ルリアール/軽音楽のひととき』の巻♪ (2017-10-22 23:53)
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。