2011年12月03日

南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン

南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン

2011年12月3日(土)鶴岡市南銀座池田さん主催の『着物パーティー』に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット ルリアールで出演させていただきました。

会場は、鶴岡のグランド エル・サンでした。
私の知り合いのkokoko1965さんが、今年、この会場をリノベーションされました。

以前、何度か、グランド エル・サンで演奏させていただいたことがあっただけに、がらりと様変わりした様子に驚きましたkao17
機材を駐車場からすぐに搬入できる出入り口があったり、女性トイレに、誰でも自由に使える更衣室があったりで、機能的に変貌していましたkao17
さすが、kokoko1965さんですkao2


さて、ルリアールの演奏ですが、メインステージでは、踊りを踊られる方がいらっしゃるということで、セカンドステージを用意していただき、そちらで演奏させていただきました。

本日のお客様は、原則着物着用!ということで、みなさま、それぞれ個性豊かなお着物姿で、大変華やかなパーティーでした。
お上品なお客様ばかりで、お食事を楽しみながら、私たちの演奏にじっくりと耳を傾けていただきました。
さすが、城下町鶴岡!という印象を受けました。

最後の『コンドルは飛んで行く』では、最初から最後まで、途切れることなく手拍子をいただいて、その一生懸命に聴いて下さるお客様のお姿に感動してしまいました。
あたたかい笑顔での拍手をたくさん頂きまして、ありがとうございましたkao2

こんなに素敵な会場で、こんなに素晴らしいお客様の前で演奏をさせていただく機会を与えて下さった南銀座池田さんに、心より感謝申し上げます。
そして、私たちルリアールの演奏が盛り上がるようにと、名司会者が、盛り立てて下さったおかげです。ありがとうございました。



南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン


演奏終了後、南銀座池田の池田社長とルリアールと記念写真を撮りましたkao2icon23

池田社長のギターの弾き語りを楽しみにしていたのですが、指のケガのために、残念ながら、今日は演奏をすることができませんでした。
きっと、私と同じ様に、社長の弾き語りを楽しみにしていたお客様も多かったことでしょう。
指のケガ、どうぞ早く治りますようお大事になさって下さい。




南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン



グランド エル・サンは、クリスマスディスプレイ一色で、夢のような世界でしたtree

ルリアールのメーテルの衣装が、雰囲気にピッタリなのが嬉しくて、館内のいろんなところで、写真を撮らせていただきましたkao2

この写真の衣装を作って下さったファッションデザイナーの由美子先生に、早く見せてあげたいと思っています。
赤い帽子は、由美子先生からのプレゼントなんです!
グランド エル・サンのスタッフの方からも、「クリスマスっぽくて、いいですね〜!」とお誉めのお言葉を頂戴しましたkao2



南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン

そして、今日一番感動した場所が、こちらの控え室ですicon12
昔の控え室の面影は全くありませんでした!kao17

モダン和風の格調高い控え室!控え室に、こんなに感動したことはありません!


南銀座池田 着物パーティー/ルリアール出演@ エル・サン

とっても機能的な工夫が施されていました。
この扉は何?と思うと、コインロッカー室だったりで、出演者の貴重品のことまで考えられた素晴らしい造りでした。
早速、コインロッカーに貴重品を入れて、演奏会場へ向わせていただきました。

いろんな会場で演奏をさせていただいておりますが、kokoko1965さんがリノベーションされたグランド エル・サンの機能性の素晴らしさは、お見事だと思いました!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
昨日は本当にありがとうございました!
おかげ様で盛況のうちに終わることが出来ました!
お客様も大変喜んでいただきました!
名司会者は取引先の元宴会部長!今は確か取締役なはずです!(笑)
彼が最後に「越路吹雪」「美空ひばり」「沢田研二」を熱唱して
相当な額のおひねりを頂いたようです!(爆)

ところで昨日の演奏を私のyoutubeに勝手に流しました!
http://www.youtube.com/watch?v=-G8wze7Ti0U&feature=channel_video_title
ご迷惑であれば非公開にして私以外見れないようにしますが。。。

演奏も衣装もすべて!本当に素敵でした!
ありがとうございます!

7代目 ゴロベイ^^v

PS 着物は日本の伝統文化です!伝統衣装です!
  今は販売チャンネルは多岐にわたって様々です!
  オークションだろうが古着であろうが、、、ぜひ
  着物に触れていただければ、、、幸いです。。。
  この場を借りて発言することをご容赦くださいませ!

リコさん!今度はぜひ競演しましょうね~♪^^v   
Posted by ゴロベイ at 2011年12月04日 12:26
>7代目ゴロベイさまへ
こちらこそ、昨日は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
お客様に喜んでいただいて、とても嬉しいです♪
あれだけたくさんのお客様をおもてなしをされて、大変お疲れさまでした。

廊下がガラス張りの会場のため、名司会者さんが、別人に変身して、芸を披露されている様子が見えたので、とっても驚きました!
プロの芸人並の素晴らしさでしたね!本当に素晴らしいライブパフォーマンスでした!場内は、大盛況でしたね!


そういえば、私の周りには、着物を着て行く場が全くありません。
場の提供というのは、大事だと思います。
着物を楽しむ精神的な「ゆとり」・・・今の私には、もっとも欠けている部分だと感じました。


それから、youtubeでライブ公開はOKですが、たいした演奏もでもないので、恐縮です!(^^;

いつか一緒に演奏する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
Posted by Rico at 2011年12月04日 20:52
色々と お褒めいただきましてありがとうございます! クライアントの思いを具体的に建築に置き換えるのが仕事ですから いたって普通のことを普通にやった結果です。控室(ユーカリ亭)はちょっと 遊び心を・・・ お客様の希望によっては 「会食会場」「美粧室」「会議室」と多目的な用途に対応できる部屋としてデザインしました! リノベーション前のことを知っている方から高評価をいただけることは 非常に嬉しく・・・リノベーション設計の醍醐味を感じます! ライブも上々の評判のようでで良かったですね! お疲れ様でした!!!
Posted by kokoko1965 at 2011年12月05日 08:00
>kokoko1965さんへ
いやぁ〜、この度は、快適に施設を利用させていただきまして、ありがとうございました。リノベーション後に、こんなに便利になったとは、本当に驚きました。
それから、ホールの壁が、ガラスの部分があったおかげで、中の進行状況が確認できたことにも、感激しました。
喫煙者にとっても、優しい設計ですよね!
kokoko1965さんが手掛けられた他の施設にも、行ってみたいと思いました。
本当に、いい仕事してますね〜♪

kokoko1965さんとこの場所で一緒に写真を撮れなかったのが、ちょっと残念です。
Posted by RicoRico at 2011年12月05日 23:50
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。