2011年12月10日

ビューティフル庄内!絶景リバーシブルパノラマ写真♪

ビューティフル庄内!絶景リバーシブルパノラマ写真♪

私が尊敬する酒田市在住のカメラマンの方から、この美しいパノラマ写真を頂戴してしまいましたkao2

松山の眺海の森から、鳥海山と平田を見渡したパノラマ写真です。
ね〜、凄いでしょ!!kao2

この方の本業は、カメラマンではありません。写真展はもちろん、写真コンテストなどにも一切出品されていません。
名前を絶対に出したくないとおっしゃるのです!
しかし、庄内の素晴らしい風景をたくさん撮影されていて、どれもこれも素晴らしくて、感動させられますicon12


私が最も尊敬している庄内風景写真家です。



ビューティフル庄内!絶景リバーシブルパノラマ写真♪

このフレームは10mmくらいの厚さのアクリル板2枚が四隅のマグネットで止まっているというシンプルなものです。

裏面をひっくり返すと、こちらには、最上川と酒田の夜景が見事なパノラマ写真が楽しめます♪kao2

リバーシブルで楽しめるのは、嬉しいのですが・・・両方同時に飾れないというのが難点ですね(苦笑)



ビューティフル庄内!絶景リバーシブルパノラマ写真♪

どこに飾ろうか悩み・・・エレクトーンの上に置きました!icon12
この素晴らしい風景写真を見ながら、演奏するのって、とっても気持ちいいですよ〜!
「コンドルは飛んで行く」じゃなくって、「オオイヌワシは飛んで行く」っていうイメージで、演奏してま〜すkao3
外国の美しい写真もいいけれど、やっぱりわが故郷の自然の写真にはかないません!
よそへ行かなくても、庄内が一番美しい!と、このカメラマンさんも、おっしゃっていました。



ビューティフル庄内!絶景リバーシブルパノラマ写真♪



ちなみにオカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』のこの写真は、私が、構図や設定を決めて、アシスタントにシャッターを切らせて撮った写真です。

このカメラマンさんから教えていただいたアドバイスを生かして撮影させていただきました。
先日、余目のカメラマンTETSUさんから、「バックがこれだけ明るいのに、よく顔が暗くならずに撮れましたね!いい写真ですよ!」と誉めていただきました。
それが嬉しくって、報告させていただきました。

この写真を撮影をした日、Rumiさんと待ち合わせしたのは、夏の朝3時でした!まだ、満月が輝いていましたkao17
よくRumiさんも、そんな朝早くから、撮影に協力してくれたと思いますicon10
そのおかげあって、撮れた奇跡の1枚でした。

『ルリアール』の写真で、一番多く使われているこの写真の裏側には、スゴ腕カメラマンさんからのアドバイスのおかげで、どこへいっても、評判のよい写真に仕上がりましたkao2
つくづく『ルリアール』は、いろんな方々の支えをいただいて、活動させていただいていると感謝いたしております。


そういえば、新しいD-DECKの納品の目処がようやく立ちましたkao2
これで、新しいオファーも安心して受けることができますicon06

D-DECKの不具合のために、今年のクリスマスは、結果的に6件のオファーをお断りすることになってしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。


12/24・25の日本料理 椿さんでの『ルリアールのクリスマスコンサート』ですが、両日共に、半数以上ご予約をいただいているそうです。
オカリナ&エレクトーンということで、お客様がとても楽しみにして下さっているとのことで、嬉しく思いますkao2

先日、椿の可愛らしい女将さんと打合せをさせていただきました。「残りの席数は、わずかとなりましたので、ご予約はお早めにどうぞ。小野寺シェフも、クリスマスディナーフルコースということで、気合いが入っていますので、当日のお料理にも、ご期待下さい!」とのことでした。

当ブログを見てご予約して下さるお客様も多いとのことで、本当に嬉しく思います。
期待を裏切らないクリスマスコンサートにします♪
どうぞ、ご予約に迷っていらっしゃる方は、今すぐお電話をお願い致します!
日本料理 椿 0235-33-9300

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(CAMERA)の記事画像
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪
R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。
R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪
R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし
R 『あじさい寺・雲昌寺2023』(秋田県男鹿市)あじさいを満喫させていただきました♡
同じカテゴリー(CAMERA)の記事
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 鶴岡市『7-colors 第1回フォトコンテスト』当選!& 庄内町『寿司・うなぎ/依田善』バラちらしランチ♪ (2023-12-28 23:59)
 R 酒田市『松山城址館コンサート・旬風クリスマスコンサート2023』撮影をありがとうございました。 (2023-12-22 23:56)
 R 祝『松本鶴子氏 二科会会友推挙 黒森歌舞伎写真集出版を祝う会』黒森歌舞伎&酒田舞娘出演の盛大な祝賀会でした♪ (2023-10-27 23:59)
 R 鶴岡市『写談・YYクラブ写真展2023』& 酒田市『松屋酒田店(松のや併設)』オープンセール500円メニューづくし (2023-10-08 23:58)
 R 『あじさい寺・雲昌寺2023』(秋田県男鹿市)あじさいを満喫させていただきました♡ (2023-06-30 23:58)


Posted by Rico at 23:22│Comments(3)CAMERA
この記事へのコメント
[Rico]さん、こんばんは。

>私が最も尊敬している庄内風景写真家です。

M.Sさん?!
Posted by bin at 2011年12月11日 00:50
妻と娘と三人で伺います(^^)v

今から楽しみです。
24日はこっそり聴いてますのでよろしくお願いします。
Posted by めだかの親分 at 2011年12月11日 06:44
>binさんへ
お知り合いでしたか?顔の広い方ですからね!
毎年、自費でカレンダーを出版されています。
私の毎月の楽しみです。


>めだかの親分さんへ
まあ!それは、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます(^o^)v

めだかの親分さんには、わざわざ、ねずがせきマリンパーク音楽祭にも足を運んでいただきまして、感謝しております。
その時に演奏しなかった曲も、演奏しますので、どうぞお楽しみに♪

奥様には、お電話で、いろいろとお世話になっているのですが、きちんとご挨拶したことがありません。お会いできることを楽しみにしております。

めだかの親分さん親子三人のよきクリスマスイブになるように努めます。Rumiさんにも、連絡しておきますね♪
Posted by Rico at 2011年12月11日 21:44
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。