2011年12月25日

日本料理 椿 クリスマスコンサート二日目



今夜も、鶴岡の日本料理 椿さんのクリスマスディナー&コンサートにて、ルリアールで出演させて頂きました

こちらの写真は、今夜のコンサートが終わってから、私たちがごちそうになった「まかない」です‼

今夜も、「まかない」と言われましたが、これは、絶対に違いますよね!
料理人の心がしっかりこもった素晴らしいクリスマスディナーです!
どれを頂いても、美味しくて、感激でした\(^o^)/
ホールスタッフのみなさまにも、心地よいおもてなしをいただきまして、私たちは、すっかりお客さんになってしまいました

椿さんの皆様には、二日間、本当にお世話になりました。明日は、みなさんにお会いできないのがなんだか寂しい感じです。

今日も、クリスマス寒波となってしまいましたが、最後まで、ルリアールの演奏にお付き合い頂いたお客様に、心より感謝申し上げます


もっといろいろと書きたいことがたくさんあるのですが、今夜は、美味しい椿さんのごちそうをお腹いっぱい頂いて、眠くなってしまいました。椿クリスマスコンサートのレポは、後日!


今夜は、鶴岡駅前のビジネスホテル五番館さんに宿泊しています。
経営者の奥様が、んだ!ブログをされていらっしゃるということで、ご主人と話題になりました。このホテルは、wifiがフリースポットなので、とても助かっています

昨日と今日は、ブリザードが酷いので、酒田へ帰らずに、安くて近くで便利なホテルを鶴岡旅館組合理事長さんに、ご紹介頂いて、助かりました。
ようやく届いた新品のD-DECK2号を積んで事故っていられませんので!明日、明るいうちに安全運転で帰宅します。

鶴岡旅館組合理事長さんとは、先日のfacebookワークショップで、初めてお会いした方で、こんな形でお世話になるとは、ご縁って本当にありがたいと思います。

今年は、鶴岡の方々とのご縁が広がって嬉しいです

まずは、今夜は、お休みなさいませ。






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
二日間お疲れ様でした。

私からのリクエストまで応えていただき、感謝感謝です。
娘もほとんどの曲名を知っていて、特にジブリの曲が始まったときは、
自然に足でリズムを取っていました。

元気な妻もおいしい料理をいただきその上、生でのすばらしい演奏を楽しむことができて、かなりハイテンションになっていました。

これからも演奏活動楽しみにしています。
Posted by めだかの親分 at 2011年12月26日 07:45
>めだかの親分さんへ
クリスマスイブ寒波の中、酒田からわざわざお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
めだかの親分さんファミリーにお会いできて、大変嬉しかったです。
そして、ライブを盛り上げていただいて、本当に助かりました!

リクエストをいただいていたジブリの曲がなんとかギリギリ間に合って、よかったです。
おかげさまで、「君をのせて」は、二日目のお客様にも、大好評でした。
『天空の城ラピュタ』は、ジブリ映画の中でも、特に人気がある映画のようですね!

今年結成したばかりのルリアールですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2011年12月26日 16:11
まかない!?の定義が違っている感じですね・・・美味しそう!
渋いところにご宿泊で! 五番館さんのご主人は JC時代の先輩に当たります。 2days お疲れ様でした!
応援p。 
Posted by kokoko1965 at 2011年12月26日 19:56
>kokoko1965さんへ
まかないの定義って本当に何でしょうね?
煮込みハンバーグや茶碗蒸しなど、あつあつで、激うまでした!

予定外の宿泊だったので、安く泊まれて、便利なところをご紹介いただいて助かりました!
五番館さんの女将さんは、鶴岡の方ではないように感じましたが、違いましたでしょうかね?

いつも応援ポチありがとうございますm(_ _)m
Posted by Rico at 2011年12月26日 20:25
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。