2012年01月31日

奇跡体験!アンビリーバボー!D-DECK1号が帰還しました!

奇跡体験!アンビリーバボー!D-DECK1号が帰還しました!



修理に出していたYAMAHAデュアルマニュアルキーボードD-DECKの1号が、帰還しました!
データが90%消失するというトラブルがあったということで、いろいろと調べていただいたのですが・・・
正常に機能しております。
故障は見当たりません!

との回答でした。
私が使っているUSBの方に問題があるのかもしれないので、送ってもらいたいと言われたのですが、昨年末から、新品のD-DECK2号で、正常に使用出来ていることを伝えると、私のUSBを送る必要はないということになりました。

一体なんだったのでしょうか????
しかし、USBの2本とも、データが消えてしまったのは事実です。
しかも残されたのは、YOSHIKO&RICOとルリアールのデータの中でも、メインで演奏している曲のみ!kya-
逆に、全て消えてしまったら、大変なことになっていたことでしょう!
D-DECK1号は、大事なデータだけを残して、「これからは、新しい曲をやりなさい」と言っているような気がします。

結局、D-DECKをヴァージョンアップしてもらい、クリーニングのメンテナンスをしてもらいました。
ヴァージョンアップ料はサービスで、メンテナンス料が、8,400円。
往復の送料が、6,300円。
合計14,700円でした。

これだけの出費で済んで、ホッとしました。
「2台目を買う必要がなかったんじゃないの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!

次回のライブは、2/5(日)YOSHIKO&RICO『酒田生協新年のつどい』、2/6(月)ルリアール『酒田法人会青年部&婦人部合同新年会』と2日間連続で予定が入っています。
D-DECKが2台あれば、車に1台を積みっぱなしにして、もう1台で、練習することができます。
この吹雪の中では、楽器を車に積み降ろしするのが大変なので、2台あるということは、本当にありがたいことなのです。
そして、2台あれば、楽器の故障のリスクを回避することができます。

D-DECKの2台目を購入してから、「ライブ中にD-DECKが故障して、真っ青になる悪夢」は見なくなりました。
1台だけでは、やはり精神的にかなりストレスを抱えながら、音楽活動をやっていたということがわかります。
D-DECK1号が、私の不安を解消してくれたように思います。


本当に不思議なことってあるものですね!
ライブ中でも、不思議なことを体験することって、結構あります。
でも、「証拠がない」ということで、誰に話しても信じてもらえないようなことばかりです。
最近は、そういうものだと受け入れています。

奇跡体験!アンビリーバボー!なことがいっぱいある人生って、楽しいものですねkao2icon22

↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 13:19│Comments(6)MUSIC
この記事へのコメント
おお~!
見事に復帰ですね。
しかも、出費も思ったより・・・
ですね。
また演奏を楽しみにしてます。
Posted by かじおやじ at 2012年01月31日 13:28
Ricoさんの愛情が奇跡を起こした
機械だってちょっとだだこいだだけ

6日は楽しみしています
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月31日 17:00
道具は相棒! それ以上の存在だったりするわけですから・・・相棒が増えて良かった!?ですね・・・。  

応援p。
Posted by kokoko1965 at 2012年01月31日 17:28
多少なりとも電気電子をやった者としましては(職業は電気ではありませんが)USBが怪しいような気もし、接点かな?

いつかバックアップ用ではなく、2台のD-DECKを同時演奏、手足4本で自在に操るRicoさんがいたりして・・・

冗談が過ぎました。1台でオーケストラ的分厚いアンサンブルを奏でるすごい相棒を大事に酷使してあげてください。音楽製造マシン、演奏表現感情移入再現マシン、としてのD-DECKはそれが本望だと思う。

擦り切れるまで聴くレコードのように。

2台あるからRicoさんがおばばになるまで、機械のほうも長持ちします。うんにゃ、Ricoさんは機械よりはつらつと活きれば良い。

RicoさんとD-DECKに 幸 あれ!

無水アルコールと麺棒・・案外、キモかも。
1号、・・元気でよかった。
Posted by とーしろ at 2012年01月31日 22:02
Ricoさん
D-DECK1号 ご帰還おめでとうございます
酷使してしまった1号さんには 静養して頂いたので 本格的な復帰で
一緒にステージに立ちましょう
思い出がいっぱいの1号なので
無事に帰って来て嬉しいです
おかえりなさい〜
Ricoさん5日の生協 よろしくお願いします♪
Posted by YOSHIKO at 2012年02月01日 01:50
>かじおやじさんへ
このD-DECK1号との出会いがなければ、昨年のような素晴らしい出会いの中でのライブというのはありえませんでしたね!
今年は、D-DECK1号と2号のダブルパワーで、たくさんの方々と一緒に生の音楽を楽しんでいきたいと思っておりますので、これからも、応援をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


>仏壇屋の姐さんへ
私からの愛情ではなく、このD-DECK1号から、私は愛情をもらったような気がしています。
これから、私をもっと頑張らせるために、不要なデータを消去して、2号を購入させてくれたのでは?という気がしてなりなせん。
前に進むしかないのです!

6日は、どうぞお楽しみに〜♪ふふふ・・・



>kokoko1965さんへ
相棒・・・本当に、その通りですね!
相棒が増えるというか、増やせていただける環境に感謝ですね!
これからも、応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m



>とーしろさんへ
私の考えでは、パソコンのフリーズのように、一時的に不具合がでたのかな?と思っています。1本目のUSBのデータが90%消失した時に、一旦、電源を落として、再起動させれば、2本目のUSBデータは、無事だったのかもしれません。
あの時、データの消失で、慌てていたので、再起動させずに2本目を突っ込んだのがアウトだったのかなと思っています。
でも、結果オーライです!
D-DECK1号の不具合のおかげで、2号を所有することができましたもの!これで、安心です♪

D-DECK2台置きでの演奏は、冗談ではなく、ありだと思いますよ〜!(笑)
実際、鍵盤2段では、足りないことが多々あります!(>_<)
昔、鍵盤が3段あるエレクトーンが発売なったことがあり、欲しいなと思いましたもの!

「音楽製造マシン、演奏表現感情移入再現マシン、としてのD-DECKはそれが本望だと思う。」ここまで、D-DECKを分析していただいて、報われます!
搬出搬入が大変な楽器ですけれど、オーケストラ全部を運ぶことを考えたら、たいしたことありませんよね(^^;

とーしろさんには、いつかYOSHIKO&RICOを生で聴いていただきたいと願っています。演歌&歌謡曲のフルオーケストラを1台のD-DECKで、限りなく近く表現しているところを楽しんでいただけることと思います。



>YOSHIKO先生へ
D-DECK1号は、故障などしておりませんでした!
きっと、大事な大事な何かを私に伝えてくれたのだと思います。
ダブルD-DECKで、スタンバイはバッチリです!
あとは、私が、練習するばかりですよね!(^^;

5日の酒田生協新春のつどいでは、新曲2曲を含めて、名曲だらけの豪華なステージになることでしょう!
楽しみですね。TAMAちゃんにも、よろしくお伝え願います♪
Posted by Rico at 2012年02月01日 03:07
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。