2012年02月02日

節分の恒例行事!わんこ鬼っ子隊2012、今年も参上!の巻

節分の恒例行事!わんこ鬼っ子隊2012、今年も参上!の巻

この鬼の面は、母が買ってきた落花生におまけで付いていたものです。

我が家では、毎年、でん六豆の鬼の面で、わんこ鬼っ子隊を撮影するのが恒例行事になっているのですが、母曰く、「今年は、こちらの鬼の面の方がいいんじゃないか?」と買ってきたのでしたkao10icon10

もっけだんでも・・・我が家のわんこ隊には似合わないよね〜kao10

ということで、いつものようにでん六豆の鬼の面で、撮影をしましたkao3




節分の恒例行事!わんこ鬼っ子隊2012、今年も参上!の巻

ぽぉ〜鬼っ子!

撮影するのがちゃんとわかって、定位置に自分からすすんで行ってちょこんと座るぽぉ〜。
小さいけれど、一番頭がよいリーダー犬ぽぉ〜ですkao2



節分の恒例行事!わんこ鬼っ子隊2012、今年も参上!の巻

ぷぅ〜鬼っ子!

鬼の面が、妙に似合うのは何故かしら?
ぷぅ〜ちゃんスマイルで、今年も一緒に撮影することができて嬉しいなぁ〜kao2



節分の恒例行事!わんこ鬼っ子隊2012、今年も参上!の巻

ぴぃ〜鬼っ子!

あいかわらず、不思議ちゃんモード全開です!
三匹三様のわんこ鬼っ子隊のおかげで、今年も我が家は楽しい節分を迎えることができそうです。

連日、日本海側は、厳しい寒波で、わんこ隊も、家の中で、静かに越冬していますkao2
春になったら、みんなでおでかけしようね!futaba

↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 01:32│Comments(5)DOG
この記事へのコメント
明日は鬼に変身しなくては!?
我家も でん六まめのお面です!

応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年02月02日 18:44
めっこ〜〜。
お面を被った顔を見ると、一人、一人の顔の特徴がはっきりわかりますの

鬼のお面、ラズにも作ってみよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月03日 06:13
>kokoko1965さんへ
今日は、鬼本番ですね!(笑)
鬼役は、何年続くかしら?鬼役の思い出を大切にして下さいね!
でん六鬼の面プレゼントは、本当に助かりますね!(笑)


>仏壇屋の姐さんへ
の〜、めんごろ〜!って、親ばかですみません(^^;
アップでみると、顔の特徴だけでなく、性格までバッチリ見えますよ!

ラズちゃんの鬼っ子も、ぜひブログアップして下さいね!楽しみしています♪
Posted by RicoRico at 2012年02月03日 06:35
きゃぁ~ 可愛過ぎる♪♪♪
こんな鬼さんなら、お菓子準備して待ってるよ。
Posted by romeo mammaromeo mamma at 2012年02月03日 23:11
>romeo mammaさんへ
「きびだんご」で、簡単にいうことを聞く鬼っ子隊なのでした
Posted by Rico at 2012年02月04日 22:39
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。