2012年02月18日

葬式まんじゅうといえば、東根菓子舗 山吹まんじゅう!

葬式まんじゅうといえば、東根菓子舗 山吹まんじゅう!

親戚の葬儀が無事に終わりました。
立派な葬儀で、きっと故人も、安らかに旅立たれたことと思います。

今は、セレモニーホールさんにおまかせすれば、滞りなく葬儀を行うことができる便利な時代になりました。
その代わり、すべてお金ですね!
ビックリしましたぁ〜!kao17

いろいろと考えさせられました。


ところで、葬式といえば、葬式まんじゅうです!
酒田の葬式まんじゅうといえば、東根菓子舗さんの『山吹まんじゅう』ということで、親戚に引出物のリクエストをしてしまいました。
出来立ての山吹まんじゅうは、やっぱり美味しいです!kao2
焼きたてのどら焼きも、スッキリした美味しさで、パクパクでした。残りは、明日のお楽しみですkao2



葬儀では、久しぶりに親戚同士が顔を合わせて、いろんな話しが飛び交いました。
その中に、とんでもない話しがあり、さすがの私も、ぶっ飛びましたkya-icon10

残念ながら、あまりにも凄過ぎて、ブログネタにすることができませんkao10

ほどほどのネタでないと、ブログネタにできないものなんですね〜!

本当に、毎日、いろんなことがあります!kao10
おかげさまで?ブログネタに困ることがありませんicon23

↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
葬式まんじゅうといえば東根だよの〜

葬式でねぐても、山吹まんじゅうは食べたくなります
東根のきんつばも好きです。

ブログネタに出来ないほどのネタ
気になる〜〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月19日 09:40
>仏壇屋の姐さんへ
山吹まんじゅうは、大きいサイズもペロリといけてしまうので、食べ過ぎ注意なおまんじゅうです。

きんつばも、ちょっぴり塩味がきいていて美味しいですよの!
ブラックコーヒーにも合いましたよ♪


ブログネタに出来ないネタ、こっそり教えにいきま〜す!
「えーっ!」っていう姐さんが、今から想像ができます。お楽しみに〜♪
Posted by Rico at 2012年02月19日 22:32
もしかして材木屋さんですか???
Posted by koko at 2012年02月20日 11:46
>kokoさんへ
はい。昔、材木屋を営んでいました。
Posted by RicoRico at 2012年02月21日 01:52
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。