2012年02月26日

機材一式&大人3名乗車できるTOYOTA 2BOX購入!

機材一式&大人3名乗車できるTOYOTA 2BOX購入!



父が、「次のハイブリッド車が出たら買おうかな」と待ちに待っていたTOYOTAのアクア。
エコカー減税対象車にもなっているので、1月末、試乗しにディラーへ行ってきました。

父が試乗してみたら、頭をぶつけるほどのコンパクトカーだったので、ちょっと小さ過ぎるとガッカリモードで帰宅しました。

すると、私に向って、「せっかく買うなんば、楽器と機材積める方がいいよの?」と言うので驚きました!kao17
もちろん、それは、私にとって、願ったり叶ったりのことです!icon12


現在我が家には、楽器と音響機材一式を積める車は、1台の軽自動車しかありません。
もしも、その軽自動車に故障やトラブルがあれば、会場入りが間に合わなくなるという危険もありますので、もう一台あれば、安心です。

しかも、遠征ライブがだった場合には、大人3名と音響機材一式を積める普通自動車の方が助かります。

そのことをセールスマンさんにお伝えしたところ・・・



機材一式&大人3名乗車できるTOYOTA 2BOX購入!



すぐに、こちらのシエンタの試乗車を我が家に持ってきて見せてくれました。
後部座席のシートを倒してみたら・・・タイヤホイール部分の出っ張りなどがあり、見た目よりも積めなさそうな感じでしたが、セールスマンさんは、諦めませんでした。

「じゃあ、実際に楽器と機材を積んでみましょう!」とトライしてみましたが、やはり積むことはできませんでしたkao13
セールスマンさんも、「こんなに機材があるんですか!」とビビっていましたkao10

父は、エスティマなどの大きい車には乗る気はありません。
プロボックスワゴンも勧められましたが、高さが全然足りなくて積めません!
カローラルミオンは、鼻先は長いのですが、後ろに縦長にしてD-DECKを積む長さが足りませんicon10

「残念だけど、TOYOTAさんの車で、楽器と機材一式を積める車はないみたいだから、諦めるしかないの!」と、TOYOTA車を諦めて、他のディーラーを見てみることにしました。



機材一式&大人3名乗車できるTOYOTA 2BOX購入!



ところがしばらくして、またTOYOTAのセールスマンさんがやってきました。
「すみません!もう一度、荷物を積ませて下さい!」と、ラクティスという車の試乗車を持ってきてくれました。

シエンタよりも一回り大きい車だと思って、外へ出てみたら、なんと一回り小さかったので、「これは、無理だよね?」という気持ちが頭の中をよぎりましたが、若いセールスマンさんの熱意に押されて、「積むだけ積んでみましょう」ということになりました。

D-DECK本体は積めました!音響機材も積めました!あとは、エレクトーンのペダルユニットですが・・・高さがわずかに足りなくて、積むことができませんでした!icon10
セールスマンさんは、涙目になっていますkao9
気の毒だけれども・・・と思った時に、2段ラックを一目盛り低くすることが可能ということに気がつき、一目盛り低くして、再トライしてみました。

すると・・・入りましたー!kao2icon23
天井とエクスプレッションペダルの隙間は、わずか1cm!kao17

家族もセールスマンさんも、「ヤッター!」と拍手してみんなで喜びあいましたkao2icon12

「これだば、この車どご買わねばねでんだの!」ということで、即契約成立でした!kao3icon22

セールスマンさんが、1月の売り上げを上げなければならないという熱意が奇跡を起こしてくれたように思います。
ありがとうございましたkao2



その後、父は、「なんで、ラクティスにしたな?」といろんな方から聞かれています。
その度に、「エコカー減税対象車で、機材一式&大人3名乗車できる車は、TOYOTAではこれしかなかったから!」と答えています。
みなさん一様に、ラクティスがそんなに荷物が積めるのか?と驚かれます。
どうみても、シエンタの方が余裕で積めそうなんですもの!kya-icon10

父が、自分が乗りたい車ではなく、私のライブ活動のことを考えて車両を選んでくれたことに心から感謝いたします。
お父さんありがとうicon06


よくよく考えると、小回りのきくコンパクトカーに積めるというのは、とってもよかったことだと思います。
神社仏閣の夏祭りなどでは、狭い境内の中へ機材を搬入しなければなりません。
大きい車では、侵入できない場合もあります。


納車は、3月の予定です。
カーナビもETCも搭載しました。
これで、遠征ライブの問合せを頂いても安心ですねicon12

奇跡的なドラマがあって迎えられる新しい車が、私達をどんな所へ導いてくれるのか、今からとても楽しみですheart


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 23:54│Comments(5)NEWS
この記事へのコメント
はじめまして かな? 新車での来演をお待ちしています。私もこの年にして 家族が増えて7人乗りに変えました。酒田と京都の真ん中にいるので早く春よ来い!です。
Posted by 旅の人 at 2012年02月27日 08:41
おおおーーー似たような検討内容ですね!? 我家は シエンタに決めました。 もっぱら家内が運転することになる車ですが 頻度は少ないと思いますが 家族全員6名が乗れる車!と言うことでの決定でした。 それにしても営業マンの熱意・・・ これが「営業」ですね! これからも良いお付き合いが出来そうですね!

応援pp。 
Posted by kokoko1965 at 2012年02月27日 11:22
>旅の人さまへ
この度は、いろいろとお世話になっております(^^)
このために新車を買ったみたいだー!と我が父が大ハリキリです。
ご家族が増えて7人乗りとはすごい!春になったら、家族1台でお出かけが楽しみですの〜!



>kokoko1965さんへ
シエンタにされたのですか!
もし、シエンタに機材が積めたなら、我が家も迷わずシエンタだったと思います。
デザイン性無視で、使用用途が100%の車選びとなってしまいました(^^;
この営業マンさんとのご縁に感謝しています!

春になったら、家族みんなでお出かけしましょう♪
Posted by Rico at 2012年02月27日 21:57
う~ん・・・思わず、笑っちゃいました。

TOYOTAのセールスマンさんの涙目の顔と

喜んでる顔が目に浮かぶようです。

Ricoさんの家に納車される日、

この方にとっても生涯忘れらない日になるでしょうね。

お父様の粋な計らいも素敵。

まさに『熱意』と『運命』って気がします!
Posted by bamkero at 2012年02月29日 22:05
>bamkeroさんへ

本当に、我が家にとっても、セールスマンさんにとっても、このドラマのような車選びは、よき思い出になるでしょうね♪

もしも、あの時に、セールスマンさんが頑張ってくれなかったら、未だに新車の購入が決まっていなくて、東京遠征ライブのお話をいただいても、足がないということで、お断りしていたかもしれません!

セールスマンさんにも、東京遠征ライブが決まったことをお伝えしなければ!

人とのご縁に感謝ですね♪
Posted by Rico at 2012年03月01日 00:18
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。