2012年03月01日

これぞ運命!&ふるさとへのミュージック・ラヴレター

これぞ運命!&ふるさとへのミュージック・ラヴレター

今日は、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』の新作衣装の打合せのために、Rumiさんと二人で、『ルリアール』専属ファッションデザイナーの由美子先生のところにお邪魔しました。

開口一番に、東京遠征ライブが決まったことを先生にお伝えしました。
「5月27日に、上野の東天紅で演奏することが決まりました」と話したとたんに、
由美子先生が、「えーっ!私、そこで、結婚式をしたのよ!」と大きな声で驚いたので、
私達もビックリしてしまいましたkao17icon10



由美子先生は、若い頃、東天紅上野本店へブライダルコサージュを作って、卸す仕事をされていたそうで・・・それが縁で、結婚式を東天紅で挙げたのだそうですicon12

東京には、たくさん結婚式場ってあるはずなのに・・・私達だって、都内の無数にあるコンベンションホールの中から、お互いに東天紅上野本店で一致するなんて、本当に驚きましたkya-

YOSHIKO先生が、ブログのコメント欄に、「今回は『ルリアール』が演奏する運命だったのですから 自信持って『ルリアール』を皆さんにお届けして来てね」と応援のメッセージを書き込んで下さっていましたが、今日の出来事で、
これぞ運命!と確信してしまいましたkya-icon10


5/27『首都圏ふるさと平田会 総会』のアトラクションには、『YOSHIKO&RICO』が出演することできない代わりに、『ルリアール』が出演することになったのですが、
なんだか、東天紅に思い入れのある由美子先生が作って下さる衣装を着て、『ルリアール』が出演する運命だったのかしら?と思わずにはいられませんでした。kao17

本当に、毎日、いろんなことがあるよね!?
今日もまた、おぼげましたー!



由美子先生は、「ねえ?どの衣装を着て行くの?」と、それが真っ先に気になったようです。
私達は、「いや、まだ衣装のことまでは考えていませんでした」とお返事しましたが、由美子先生の東天紅への思いは、とても強いものだろうと感じました。

東京遠征ライブ・・・まだまだいろんなことがありそうな予感がするのは私だけかしら!?kao18



上の画像のピンクのスカーフとコサージュは、3月4日(日)南部ふるさとの集いにて着用するためのアイテムです。
スカーフは、由美子先生から、加工していただき、コサージュは、Rumiさんが加工をしてくれましたkao2
桃の節句を意識した色合いで、出演したいと思います。



これぞ運命!&ふるさとへのミュージック・ラヴレター

話しは変わりますが、2012年3月に酒田市民会館「希望ホール」にて、
ふるさとへのミュージック・ラヴレターというイベントが企画されています。
酒田出身のプロ演奏家によるワークショップとコンサートということで、格安の料金で、ワークショップとコンサートを楽しめる内容です。



これぞ運命!&ふるさとへのミュージック・ラヴレター



こちらは、ワークショップ情報です。

一番上と二番目のワークショップに、Rumiさんと参加させていただくことにしました。
音楽のワークショップに参加するのは、初体験なので、ドキドキしますね!

参加者を募集中ですので、どしどしお申込み下さいkao2icon23


それにしても、最近、『ふるさと』というキーワードに妙にご縁があるのですが、もしかして、これも、運命かしら!?kao18


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
Ricoさん
「ふるさとへのミュージック・ラブレター」を紹介して頂きありがとうございます
そしてワークショップの参加もありがとうございます
3名のプロミュージシャンの方々が 内容を吟味してくれて 現在 東京で実際にワークショップを開き シュミレーションを重ねてます
きっと 素晴らしいワークショップになると思います
お楽しみに〜♪
Posted by YOSHIKO at 2012年03月02日 01:50
すごい偶然におぼけるの

酒田出身のプロの演奏家さんっていっぱいいらっしゃんなんの

あの〜〜、ジャッキー・チェンさんも来るの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月02日 06:28
総ては『必然』って事なんでしょうね・・・それも 自分で切り開く活動をしている人だから 手繰り寄せる事が出来ているのだと思います。 常にそうありたいものですね!

応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年03月02日 19:02
>YOSHIKO先生へ
希望ホールのポピュラー班としての日々の活動お疲れ様です。

ワークショップに参加させていただいて、音楽のことを学ばせていただきたいと思っています。

鳴り物は、マラカスを持参いたしますね♪
どうぞよろしくお願い致します。



>仏壇屋の姐さんへ

例の偶然なネタほどは、驚かなかったかもしれませんけど(^^;

でも、私の場合は、ハッピーな偶然ばかりが、連続して起きているので、ありがたいなぁ〜と思います(^o^)v

ジャッキー・チェンさんって・・・もしかして、チラシの右下の方のことですか???

この写真はなんとなく似ているかもしれませんが、ご本人は、スラリと背が高くて、ジャッキー・チェンさんとは全く印象が違いますよ(^^;



>kokoko1965さんへ

偶然?必然??運命???
どの表現がよいのか正直言って、迷います。

手繰り寄せているという意識は全くないのですが・・・普通よりもサプライズなことが多いような気がしますよね(^^;

応援いつもありがとうございます。
Posted by Rico at 2012年03月02日 23:28
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。