2012年03月14日

ラーメンショップ『隆月』ミソワンタンメン!元祖ミソ中華?

ラーメンショップ『隆月』ミソワンタンメン!元祖ミソ中華?

先日、陸前高田の被災地へルリアールで、慰問演奏へ行ったときの写真を見ていたら、一緒に行ったラーメンショップ『隆月』さんの美味しい「酒田ラーメン」の写真が目に飛び込んできました。

「『隆月』さん、どうしているかなぁ〜?」と思い出していたら・・・めだかの親分さんのブログ「めだかのがっこ分室」で、『隆月』さんのミソ中華を紹介されていたのを見てしまったら、無性に『隆月』さんへ行きたくなり、今日、行ってきましたkao2


「ミソ中華」というメニューって、他のお店にもありますか?
私は、『隆月』さんで、初めてミソ中華というメニューを知りました。

その名のごとく、ミソラーメンのスープと中華スープをブレンドしたお味。
こってり味噌ラーメンも好きなのですが、ヘビーに感じる時は、『隆月』さんのミソ中華が、胃に優しい味噌ラーメンという印象で、ちょうどよいのですkao2

この優しい感じは、『隆月』さんのお人柄が表れているように思います。



ラーメンショップ『隆月』ミソワンタンメン!元祖ミソ中華?

今日は、ミソ中華にワンタンが入った「ミソワンタンメン700円」を注文しました。
ワンタンにも、優しさが滲みでていました!kao2



ラーメンショップ『隆月』ミソワンタンメン!元祖ミソ中華?

麺ももちろん、優しい優しい自家製麺ですicon23



ラーメンショップ『隆月』ミソワンタンメン!元祖ミソ中華?

昆布と椎茸の佃煮も、箸休めに美味しくいただきましたkao2


昨年、『隆月』さんは、日曜日という書き入れ時にもかかわらず、お店を休んで、陸前高田の被災地へ、酒田ラーメンを振る舞いに行かれました。
津波で全てを失った方々にとって、酒田ラーメンは、最高のごちそうだったことでしょう!
被災地では、『隆月』さんのラーメンの準備ができるまでの間、私達、ルリアールの演奏を楽しんでいただきました。
演奏後、陸前高田のみなさんと一緒に、私達も、『隆月』さんのワンタンメンをごちそうになりました。
なので、『隆月』さんのラーメンを食べると陸前高田のみなさんのことを思い出します。
一緒に、被災地へ行かせていただけたことに感謝致しますkao2


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 23:58│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
そういえば隆月さん以外で
みそ中華って聞いた事がないような?
何気なく使っているんですね。
Posted by かじオヤジ at 2012年03月15日 06:55
>かじオヤジさんへ

もし、「ミソ中華」を他のお店で見つけたら教えて下さいね!
Posted by Rico at 2012年03月15日 23:09
コメント遅くなってすみません。

みそ中華は私も他では見たことがありません。
ほとんどが札幌ラーメンのみそバージョンですから、
野菜がたっぷり入っていますね。
 
野菜入りも好きですが、隆月さんのみそ中華も大好きです。
Posted by めだかの親分 at 2012年03月16日 13:34
>めだかの親分さんへ

やはりめだかの親分さんも、「ミソ中華」は、ここだけでした見たことがありませんかー。
だとすると、元祖「ミソ中華」の店でよいのかしら??

隆月さんには、「ミソ中華」の他にも、野菜たっぷりのサッポロラーメンがありましたよ!でも、スープは、「ミソ中華」と同じ味でした。
Posted by RicoRico at 2012年03月16日 23:31
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。