2012年03月18日

仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪

昨日の夕方のこと。
大通り商店街の『はっぴ〜』さんにお邪魔していたら、ちょうどラズちゃんの散歩で通りかかった仏壇屋の姐さんが、店内にいる私を見つけて、中に入ってきてくれました。

「あ!ルリアール誕生のきっかけを作ってくださった姐さんと、ルリアール専属ファッションデザイナーの由美子先生と私の三人が、偶然一緒になっちゃったkao17

これまた、偶然か?必然か??という感じで、嬉しい顔合わせでしたkao2

そして、姐さんに、「『はっぴ〜』さんの帰りに仏壇屋さんへ寄らせていただきます!」と約束をして、見送りました。

見送った時にドアを閉めて気がついたのですが、『はっぴ〜』さんの入口の取っ手や呼び鈴、黄色のカッティングシートなどは、10年近く前に私が取り付けてあげたものなのです! もちろん、その時は、別のテナントでしたので、本当に偶然か?必然か??運命か???

そのことを由美子先生に伝えたら、「えーっ!本当!?取っ手も呼び鈴も、とっても便利なのよ!」と目をまくるして驚いていました。
私が、ホームセンターであれこれ探しまわったものが、今でも、由美子先生に喜んで使っていただけているというのは、嬉しいですkao2

私が窓に貼った黄色のカッティングシートに合わせて、由美子先生は、窓に黄色いカーテンを取付けたのだそうです。
私達は、知らないところで、共同作業をすでにしていたということになりますねkya-icon10
全くおぼげだの〜icon10


仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪



その後、仏壇のさとうさんにお邪魔しました。
店頭には、変わり傘福が展示されていました。

この変わり傘福は、手作りのキーホルダーやストラップが吊るされていました。気に入った作品があったら、購入することができるのでしたicon12

いろんな手作り作家さんの個性あふれる作品がたくさん吊るされていて、面白かったですkao2



仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪

『酒田ふるさと押絵』も、お取り扱いしていただいております。
誠にありがとうございますm(_ _)m



仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪



姐さんとおしゃべりしていたら、そこに、ゆっきのままさんが、たっくさんの「どら焼き」を納品にきました!

美味しそうでしょ!でも、これは、ゆっきのままさんのフェルト作品なのです!食べられませ〜ん!
食べられないのがわかっていても、ふっくらしていてとても美味しそうなので、お腹が鳴ってしまいましたicon10




仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪


ゆっきのままさんは、私の顔を見るなり、「うわぁ〜!Ricoさんにこれを渡して欲しいと思って持ってきたら、Ricoさんがいるからビックリした〜!鳥肌が立つ〜〜〜!」と驚いていました。

いやぁ〜、私は、その前から偶然が数珠つなぎのようにつながっているので、ゆっきのままさん以上におぼげましたよー!kao18


そして、ゆっきのままさんから受け取ったこちらは、私がブログでちゃっかりオーダーした「ミニミニいちご」の髪飾りでした。

木いちごみたいにちっちゃいのに、ちゃんと手の込んだ素晴らしい作品で、改めて、ゆっきのままさんの手仕事の凄さを感じましたicon12



仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪



ゆっきのままさんから作っていただいた「ミニミニいちご」をぽぉ〜のちょんまげに付けてみました!

いちご王子の誕生です!

写真が手ぶれしてしまいましたkya-icon10

今度、残りのいちご2個をぴぃ〜の頭につけたら、もう一度ちゃんと撮影したいと思います。

ゆっきのままさん、すぐに作っていただいて、本当にありがとうございましたkao2
おかげさまで、ぽぉ〜に付けるとこんな感じにめんごくなりましたkao2


いちご王子・・・散歩したら、みんなに呼び止められて町内1周するのに1時間くらいかかりそうですicon10icon10icon10



仏壇のさとうさんでお買い物!いちご王子と彼岸に見た夢♪

仏壇のさとうさんで、私がお買い物をしたのは、主人の数珠でした!
彼岸なので、新しい数珠をと思いまして・・・ただいま、仏壇のさとうさんでは、春彼岸セール中なので、立派な数珠を安く買い求めることができましたkao2icon22 ラッキーicon06


その夜・・・私は、とても不思議な夢を見ました。

亡くなったババちゃんが、病院のベッドに横になっていました。
私が話しかけると嬉しそうにニコニコ微笑みながら頷いていました。

そこに何故か、木村拓哉さんと堂本光一さんが現れ、ババちゃんのために、私と三人で、「千の風になって」を演奏しようという打合せをするのでしたkao10icon10

私がエレクトーンを弾いて、木村拓哉さんが、ギターを弾いて、堂本光一さんが、歌うことに決まりました。

しか〜し!残念ながら、そこで目が覚めてしまいましたkya-


彼岸だから、ババちゃんが夢に出てきてくれたのかもしれませんね!
でも、木村拓哉さんと堂本光一さんの二人の登場は、何故なのか、理由がさっぱりわかりませ〜ん!kya-


夢って、本当に面白いですね〜!
我ながら、自分の見る夢って面白いなぁ〜と思いますよ。


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 23:39│Comments(6)DOG
この記事へのコメント
苺をつけたぽぉ〜ちゃんかわいすぎたのでコメントヽ(≧▽≦)/
Posted by 小雨☆ at 2012年03月19日 01:18
お買い上げありがとうございました。
m(_ _)m
ぽぉ~チャンかわゆい~
全く指名手配犯人とは思えません。(笑)
それにしても
ゆっきのままの手先は器用ですね。
Posted by かじオヤジ at 2012年03月19日 07:26
この前はほんとに驚きでした(^-^)
まさか、Ricoさんが!!!
きちんと渡す事が出来てよかったあ(^◇^)♪
ぽぉ〜くん、かわいい♪
ゆっきと大騒ぎです(^◇^)
Posted by ゆっきのまま at 2012年03月19日 07:31
いちご王子って僕の事〜?って振り返ってる感じの写真ですね
もうつぶらな瞳にキュンキュンしちゃいました

Ricoさんはやっぱり何か持っているんだと思います人との繋がりって本当すごいと改めて感じました
Posted by さや at 2012年03月19日 12:03
先日は、お買い上げありがとうございましたm(__)m
旦那さんに気に入って頂き嬉しいです

Ricoさんは、錆びないアンテナを持ってるよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月19日 12:44
>小雨☆さんへ
コメントありがとうございます(^o^)v
ぽぉ〜に伝えますね!(笑)


>かじオヤジさんへ
おかげさまで、主人も、立派な数珠を気に入ってくれました(^o^)v
サービスしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

ぽぉ〜は、可愛過ぎる指名手配犯Noワンコかもしれませんね!(笑)

ゆっきのままさんの器用さには脱帽です!



>ゆっきのままさんへ
ゆっきのままさんとゆっきちゃんにお会い出来て嬉しかったです(^o^)♪
やっぱり顔を合わせるって、大事なことですよね。
おかげで、いちご王子のぽぉ〜を見て、喜んでいるゆっきのままさんとゆっきちゃんの姿が想像できますよ!

次は、いちご姫の番です!登場をお楽しみに〜♪
この度は、誠にありがとうございました。



>さやちゃんへ
そうなんです。振り返った瞬間のぽぉ〜を撮影したんですよ!
慌てて撮ったので、手ぶれしてしちゃいましたけどね(^^;

私、何かを持っているかしら???
だとしたら、それを世のため人のために生かすように心がけたいと思います。




>仏壇屋の姐さんへ
先日は、お世話様でした。

錆びないアンテナというか・・・姐さんは、私にたくさんのご縁を運んで下さる特別な存在なんですよね!
先日も、姐さんが、たまたま通りかかって、私を見つけてくれなかったら、ぽぉ〜の頭には、まだ「いちご」が乗っていなかったと思います!(笑)
あ!ラズちゃんにも、感謝だよの!(^^;
Posted by Rico at 2012年03月19日 22:08
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。