2012年03月19日

苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん

苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん



シュワッチ!



苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん



シュワッチ!!


ウルトラマンではありません!!



苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん



酒田ふるさと押絵の第2弾として発売予定の酒田観光シリーズ/酒田大獅子の押絵に「ダメだし」がありまして、再度、作り直しをしましたkya-icon10

1つは、「ちりめんの目の向きを合わせて下さい」ということでした。
前回、私は、ちりめんの目をパーツごとにわざと横と縦になるようにして作りました。
その方が、写真を撮った時に、角パーツの差がでて、わかりやすく伝わるかな?と思ったのですが、それが裏目にでましたーkya-icon10

私は、ちりめんという素材で押絵を生まれて初めて作ったわけですから、基本を知らなかったというのは、仕方がないことです。
作り直すことになりました。


もう1つは、「説明書で、顔の組み立て方がわからないので、途中段階の写真も必要」ということで、再度、撮影をしながらの製作となりました。


商品化するまでには、紆余曲折いろんなドラマがあるものですね!
いろいろと勉強をさせていただきながら制作をさせていただいております。



苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん

酒田大獅子を完成させるとこんな感じになります。
金色の寸松庵に貼ると、立派になりますね〜!


引き続き、酒田観光シリーズをあと4点、なんとか今月中に完成させたいと必死になっているところですicon10icon10icon10

最上川スワンパーク『白鳥』
酒田市の花『トビシマカンゾウ』
湊町酒田繁栄の象徴『北前船』
酒田市の鳥『イヌワシ』

以上の4点の制作予定です。頑張ります!!!f01

微々たることかもしれませんが、少しでも、この押絵が、酒田観光のイメージアップになればと願っております。


苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん

『酒田ふるさと押絵』取扱店様への訪問ということで、今日は、黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さんへお邪魔しました。

お店の方にお聞きしたところ、「『俵とねずみ』の押絵が、可愛いと人気です」とのこと。

取扱店様ごとに、人気の商品が違うということも面白いものだなぁ〜と感じました。
全ての取扱店様を巡って、調査してみたいという気になりました。


先日は、酒田の企業様から、「ネット販売で取り扱いさせていただきたい」というお問合せをいただき、取扱いしていただくことになりました。
ありがたいです!
大々的な宣伝はしていないのですが、じわじわと広がりつつあるという気がします。

息の長い商品となるように、少しずつアイテムを増やしていきたいと思います。



苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん

今日、黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さんで、生しお納豆を購入したところ、ポイントカードがたまり、「黒森納豆銀行券」を4枚も頂戴してしまいましたkao2

ポイントは、100円ごとに1個で、40ポイントで、200円分の「黒森納豆銀行券」なのですが、私は、このポイントカードが何冊目かなので、『ゴールド会員』なのです!
『ゴールド会員』になると、40ポイントで、400円分の「黒森納豆銀行券」が発行されるのだそうです!
「サービスよすぎて、大丈夫ですか?」と毎回、もっけだの〜といいながら、「黒森納豆銀行券」を頂戴していますkao3

「黒森納豆銀行券」を発行するという発想が、さすが面白い社長のアイデアだと思います。



苦戦中!押絵制作&黒森納豆本舗『豆の国冨久家』さん



『酒田ふるさと押絵』の酒田観光シリーズが完了したら、ぜひ、こちらの黒森納豆本舗さんの姉弟を押絵にしてみたいと思っていますkao3

やりたいことが、いっぱいありすぎて、多忙すぎますが、おかげさまで、充実した毎日ですkya-icon10icon10

納豆ごはんを食べて、ねばり強く頑張ります♪


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(酒田ふるさと押絵)の記事画像
R おかげさまで、ゆるゆるとロングセラー!『酒田ふるさと押絵』の巻♪
R酒田ふるさと押絵作り体験コーナー@YOSHIKO祭り
第3回黒森納豆工場祭り!『酒田ふるさと押絵』作り体験大盛況♪
第3回黒森納豆工場祭りで『酒田ふるさと押絵』作り体験はいかが
酒田 夢の倶楽/推奨品に『酒田ふるさと押絵』が認定されました
酒田まつりがやってくるの!北前船と酒田大獅子の押絵デザイン
同じカテゴリー(酒田ふるさと押絵)の記事
 R おかげさまで、ゆるゆるとロングセラー!『酒田ふるさと押絵』の巻♪ (2017-12-05 23:57)
 R酒田ふるさと押絵作り体験コーナー@YOSHIKO祭り (2013-04-11 23:46)
 第3回黒森納豆工場祭り!『酒田ふるさと押絵』作り体験大盛況♪ (2012-06-25 02:50)
 第3回黒森納豆工場祭りで『酒田ふるさと押絵』作り体験はいかが (2012-06-10 01:54)
 酒田 夢の倶楽/推奨品に『酒田ふるさと押絵』が認定されました (2012-04-26 02:30)
 酒田まつりがやってくるの!北前船と酒田大獅子の押絵デザイン (2012-04-23 01:16)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。