2012年03月23日

マリーン5清水屋プレオープンレセプションに出演しました♪

マリーン5清水屋プレオープンレセプションに出演しました♪

2012年3月23日(金)
庄内唯一の百貨店『マリーン5清水屋』プレオープンレセプションが行われました。
本日は、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で出演させていただきました。


朝8:00に清水屋前でRumiさんと集合しました。
それから、清水屋の角にある『新旬屋 麺』さんへお邪魔して、オーナの奥様てるちゃんにオーダーしていたルリアールオリジナルピアスとイヤリングを受け取りに行きました。

てるちゃんが、今日の演奏に間に合うように製作し、お店の方へ置いていて下さったのでした。感謝icon06

8:30からセッティング開始というタイトなスケジュールだったため、今日は、両親にもセッティングを手伝ってもらいました。
おかげで、9:30までに、お化粧直しをしてスタンバイOKすることができましたkao2icon22


今日は、酒田市長はじめ、ご来賓の方々がたくさんお越しになられる盛大なレセプションだっただけに、身だしなみにも、気を遣いました。お祝いの意味を込めて、赤い衣装にしました!kao2
開店のお祝いでしたので、出来るだけ明るいを選曲して、みなさまをお迎え致しました。

お祝いの花輪もたくさんあり、私が隠れてしまうほどでした。
でも、それは、庄内唯一の百貨店『マリーン5清水屋』さんへの大きな期待の表れだと思いましたし、「清水屋はやっぱり凄い!」と改めて感じさせられました。



マリーン5清水屋プレオープンレセプションに出演しました♪

用意されていた椅子の数には限りがあり、プレオープンレセプションまで、ずっと立ち見のお客様もいらしゃいました。
レセプションが始まる前のしばしの間、私達の演奏に静かに耳を傾けて下さり、1曲が終わるごとに、温かい拍手を頂戴致しました。




マリーン5清水屋プレオープンレセプションに出演しました♪

この写真は、私の母が演奏中に撮影してくれたものなのですが、後ろのお客様までが、みなさん一生懸命に私達の演奏を聴いて下さっている様子が伝わってきました。icon12

プレオープンレセプションが始まる前までの間、お客様へ生演奏をサービスでお届けしたいという清水屋の社長のお気持ちが、きっとお客様の心へ届いたことと思います。


今日は、ルリアールの衣装を作って下さっている由美子先生も、私達が、どんな風に演奏しているのかが気になって、見に来て下さいました。
新旬屋 麺のオーナーご夫妻も、仕込みを終わらせて、駆けつけて下さいました。

それから、初めて、七桜カメラマンさんにも声を掛けていただきました。

お話ができなくて残念でしたが、めだかの親分さんも、お越し下さり、私達のことをブログでもご紹介下さいました。ありがとうございますm(_ _)m

地元の6人編成のバンドシークレットエージェンツさんのヴォーカルの男性も、かわいい赤ちゃんと一緒にお越し下さいました。


遠征ライブもいいですが、やっぱり「地元で演奏する」ということは、みなさんに見守っていただいているような気がして、嬉しいなぁ〜と思いました。



レセプションが終わり、お客様が楽しみにしていた春のお菓子プレゼント!となったとたんに、突然、場内が騒がしくなりました。
そんな中、ルリアール第2部の演奏をするように指示がだされました。
こんなに殺気立っている中で演奏しても大丈夫なのかしら?と心配していたのですが・・・
Rumiさんの癒しのオカリナの音色が場内に響き渡ると、騒々しさがピタッと止みましたkao17

癒しのオカリナの音色と音楽には、デトックス効果があるなぁ〜とその威力に驚かされました。
今回、また新たな体験をさせていただきました。

拙い演奏でも、地元のお役に立てたのであれば、ありがたいと思います。



マリーン5清水屋プレオープンレセプションに出演しました♪



今日は、たくさんの人が集まり、正面入口のこちらのお方も、嬉しそうに見えましたicon12
清水屋の歴史を見続けてきた人魚之像が、いつまでも、微笑んでくれるように、応援してあげたいと思います。


私達は、楽器や機材を撤収してから、新しくなった清水屋へお食事とお買い物に繰り出しましたkao2

続きはまた明日〜kao2icon23


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
今日は狭い場所での演奏でしたが、本当にお疲れ様でした。

声をかけようかとも思いましたが、慌ただしいなかではなかなか近寄れませんでした。

相変わらずの素敵な選曲。
赤い衣装といい、雰囲気に合わせたTPOに感心しました。
陰ながらにはなりますが、いつも応援しています。
Posted by めだかの親分 at 2012年03月23日 23:09
>めだかの親分さんへ

今日は、足をお運びいただいた上に、ブログでもご紹介いただきまして、誠にありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^o^)/

ささやかなことではありますが、少しでも地元のお役に立てるようこれからも努力してまいります。

これからも、応援をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2012年03月23日 23:26
実は今日の朝仕事に行く時にRicoさん見たんですよ〜

ちょうど8:00過ぎに車で通ったらいらっしゃったので声をかけようと思ったのですが、車の中からおっきい声で「Ricoさ〜ん、おはようございま〜す」と言ったらビックリですよね

でもうちの父が開店の時間に清水屋に行ったのでルリアールの演奏を聴いていたはずこれからも地元のみんなに愛されるお店でいてほしいですね
Posted by さや at 2012年03月24日 00:31
昨日は、こんなに近くに居ながら仕事で行けず残念でした
大盛況だったんですの〜。
新しい清水屋
これからお客様がどんどん増えて、中町が賑やかになって欲しい
中通り商店街もますます頑張らねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年03月24日 06:22
はじめまして^^
いつも読ませていただいている、ぐうたらと申します。
昨日、私は行けなかったのですが、託児中に散歩で清水屋
さんに行った長女が聴いたと言っていました。
サンタさんみたいなオネエサンだった、と言っています♪
オカリナの演奏って聴いたことがないので、私も聴きたい!!
私は、清水屋の近くで育ったので、中町が賑やかになると
ウレシイです^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年03月24日 08:10
昨日は、お疲れ様でした~♪
ゆうちゃんと二人、たっぷり癒されましたよ~(#^.^#)♪
お二人にイヤリング&ピアス作らせてもらって~
ほんと、幸せです~(*^^)v
ありがとうございました~♪

昨日頂いた抹茶ロールケーキ~♪
とっても美味しかったです~(^^♪
ご馳走様でした~m(__)m
お母様にも宜しくお伝え下さいね~(●^ー^●)♪
Posted by てる at 2012年03月24日 18:20
>さやちゃんへ

あらま!さやちゃんとすれ違ったことに全く気がつかなくて、ごめんなさいね!
お仕事頑張っていますね!(^o^)v

さやちゃんのお父様は、プレオープン記念のお菓子をGETできましたでしょうか?
昨日は、天気に恵まれて助かりましたー!

また街で見かけたら、遠慮なく声を掛けて下さいね♪



>仏壇屋の姐さんへ♪

昨日は、お天気もよかったので、自転車や歩いていらっしゃったお客様が多く、盛況で嬉しかったです♪

あの時間、ご商売されていらっしゃる方は、お忙しい時間帯だというのは理解していますので、足を運べなかったことは、どうぞお気になさらないで下さいね♪

姐さんが、『ルリアール』デビューのきっかけを作って下さったおかげで、清水屋ライブに発展したんですよの!
一年前、あのきっかけがなかったら、昨日の清水屋オープニングレセプションでは、一体誰が演奏していたのかしら???ということを考えてしまいました(^^;

次は、中通り商店街様のイベントでお世話になりますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



>ぐうたらDaysさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

「サンタさんみたいな『オネエサン』」と表現されるお嬢ちゃんは、なんて、賢い娘さんなんでしょう!!!!
ぐうたらDaysさんのご教育の素晴らしさに拍手です!(^o^)/

4/28(土)11:00〜中通り商店街の中央公園プレオープンレセプションに、ルリアールで出演させていただく予定ですので、その時には、是非とも、ご家族のみなさんで、遊びにいらして下さいませ♪
詳細が決まったら、告知致しますので、お楽しみに〜♪



>てるちゃんへ

こちらこそ、昨日は大変お世話になりまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

そして、とっても素敵なイヤリング&ピアスを製作していただきまして、心より感謝申し上げます。しかも、あんなにお安くしていただいて、もっけだ感じがしますm(_ _)m
これからの活動でも、ありがたく使わせていただきますね♪

ゆうさんとてるちゃんに、ゆっくりと聴いていただいて、私達も嬉しかったです♪(^o^)/

あ!昨日お願いしたカニの爪?ですが、次回出演予定の庄内余目病院の出演4/12まで間に合いますでしょうか?
お忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by Rico at 2012年03月24日 21:51
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。