2012年03月29日

ナスのトマトソースパスタ&オリジナルカレー/ぽえむ酒田中町店

ナスのトマトソースパスタ&オリジナルカレー/ぽえむ酒田中町店



昨日の不思議音楽体験!ワークショップで、講師の日下部史貴先生が、ジャズの基本のリズムをわかりやすく説明するために、「カレーライス」と「長崎ちゃんぽん」をリズムに合わせて連呼されました。
ちょうど正午のお腹が空いているときだったので、「カレーライス、カレーライス、カレーライス、カレーライス、カレーライス・・・」と一緒に連呼していたら、「お昼は、カレーライス食べよっ!」と洗脳されてしまいましたkao10
「長崎ちゃんぽん」もあったのですが、酒田では、「長崎ちゃんぽん」のお店はないもので、やはり「カレーライス」に気持ちが走りましたねicon10


というわけで、受講後、Rumiさんと二人で、「カレーライスを食べに行こう!」と、マリーン5清水屋2階のコーヒーハウス ぽえむ酒田中町店へ行きました。

ところが、メニューを見たとたんに私は、『ナスのトマトソースパスタ』に心変わりしてしまいましたkya-

ぽえむさんのパスタマシンが新しくなってから、はじめて平打ち麺の方をいただきました。
丸麺もあるのです。
生パスタは、家庭ではなかなか食べられないので、ついついオーダーしてしまいます。

以前よりも、コシが強い麺になり、さらに美味しくなりましたね!kao2
『ナスのトマトソースパスタ』に角切りのクリームチーズがトッピングされているのが、ぽえむさんの特徴ですicon22



ナスのトマトソースパスタ&オリジナルカレー/ぽえむ酒田中町店

こちらが、Rumiさんがオーダーした『オリジナルカレー』です!
ブイヨンライスが美味しいんですよ〜!icon12



ナスのトマトソースパスタ&オリジナルカレー/ぽえむ酒田中町店



食後は、今年初めてのアイスコーヒーをいただきましたicon12
ぽえむさんのアイスコーヒーは、さすが珈琲専門店!という堂々とした美味しさですkao2


そして、帰宅すると・・・その日の夜、我が家では、「カレーライス!」が待っていましたkao2icon22

お昼、パスタに変更してよかったーkao3


なんだか、「カレーライス」を見る度に、リズムを刻んでしまいそうですkao18


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 23:58│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。