2012年04月01日

『東京スカイツリー』入場チケットが当たりましたー♪の巻



『東京スカイツリー』入場チケットが当たりましたー♪

と、エープリルフールの今日は、このネタで楽しませていただきましたkao3

『東京スカイツリー』の個人向け入場チケットをWEB抽選で申し込んだのですが・・・3月30日の結果発表で見事に落選しましたーkao13


オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で、5月27日(日)に東京/上野での演奏が決まっています。

『東京スカイツリー』に近いホテルに泊まるし、せっかく5月22日にオープンするのだから、展望台へ登ってみたい!と思っていたのですが・・・まるで、宝くじに当たるような確率になってしまいましたkya-icon10


『東京スカイツリー』が目的で、東京へ行くわけではないので、ま、いっか!と思うことにしましたkao3




先週の金曜日に、いつもお世話になっている生地屋さんを覗いてみたら・・・瑠璃色の生地を発見しましたkao17

「あ!瑠璃色だ!これは、ルリアールの色だ!」と思わず興奮しましたicon12
いつものごとく、残りの長さがわずか!あるだけをオマケしてもらって購入しました。

すぐに、ルリアール専属ファッションデザイナーの由美子先生のところへ生地を持って行きました。
「まあ、いい生地ね!東京での衣装は、これがいいんじゃない?」ということで、これから、Rumiさんとも相談して、デザインを決めて仕立てていただくことになりましたkao2



生地屋さんの社長にも初めてお会いして、私達の活動の話しをしたら、「ステージ衣装にピッタリなスパンコールが付いた生地があるから持ってくるよ!」とおっしゃって下さったのですが・・・
「私達は、オカリナの癒しのサウンドなので、あんまりギラギラな生地はちょっと合わないんですよね。ちょっと光沢があるくらいで充分です」とお伝えしたのですが、「だって、ハープ奏者の人もそういうのを着ているよ!」と言われてしまいましたicon10
「ハープのような高尚な音楽ではないので、スパンコールはない方がいいです」とお伝えしました。

この上の写真の右側にあるのは、由美子先生が創作舞踊の方のために仕立て中のステージ衣装です。
まるで、マツケンサンバですよね!icon12
踊りの方は、これくらい派手な方がいいでしょうね!

オカリナには、絶対に合いません!kya-icon10

かといって、オカリナに合わせて、素朴な感じの生地にしてしまうと、エレクトーンの多彩な音色のイメージと合わなくなってしまうので、その中間のイメージの生地を選ぶようにしています。

『ルリアールらしさ』をイメージしながらの生地選びは、なかなか難しいですkao10


コンベンションホール向きの衣装と野外ステージ用の衣装では、また違いますし・・・
野外ステージとなると、着替える場所がないので、服の上にガボッと被るタイプが便利です。
次は、どんな衣装にしようかと悩みながらも、またそれが楽しみの一つとなっていますkao2

エンターテイメントとして、衣装は、必須アイテムですね!icon12
布地屋さんとファッションデザイナーの由美子先生との出会いのおかげで、私達『ルリアール』は、二人お揃いのオリジナル衣装で出演することができております。心より感謝申し上げますkao2


さあ、この瑠璃色の衣装がどんな風に仕上がるのか、どうぞお楽しみに〜kao2icon23


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪
R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-29 23:58)
 R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪ (2017-11-27 23:52)
 R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-26 23:52)
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)
 R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-19 23:57)

この記事へのコメント
マツケンサンバ、に思わず吹き出してしましました

ステキな色ですね←瑠璃色の方(^^ゞ

オカリナの神秘的な音色に似合いそうです♪
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年04月03日 10:33
>ぐうたらDaysさんへ

マツケンサンバ!印象強い衣装でしたよね!!!
写真に少しだけ写っていますが、半分は、ピンクのマツケンサンバ!
金とピンクを半分ずつにした着物を作るんですって!
由美子先生も、目がチカチカして作るのが大変でしょうね!

瑠璃色の衣装ですが、仕上がりのデザインは、この写真とは違いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい(^o^)
Posted by RicoRico at 2012年04月04日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。