2012年04月06日

じょさねぐ便利なジョサネット!これだば嬉しいサービスだの!

じょさねぐ便利なジョサネット!これだば嬉しいサービスだの!



こちらは、今日、ATMコーナーで見つけた『ジョサネット』のチラシです。

いつからこのサービスが始まったのかはわかりませんが、
山形県の5つの銀行提携行庫(山形信用金庫、米沢信用金庫、きらやか銀行、鶴岡信用金庫、新庄信用金庫)のATMならどこからでもカードで引き出しが可能なのだそうです!kao2

しかも時間限定ですが、利用手数料が無料とのこと!kao17

これは知らねけ〜!これだば便利だの〜!
というわけで、今日は、チラシをペッタン!



じょさねぐ便利なジョサネット!これだば嬉しいサービスだの!



「ジョサネット」は、身近で簡単便利なATMネットワークです。山形弁で「簡単」「し易い」などの意味を持つ「じょさね」とネットワーク(つながり)を組み合わせたものです。

との説明書きが添えられていました。

「じょさね」は、庄内弁だと思っていたのですが、山形県内で使える方言ということが大発見でした!icon12
今度、内陸の方に会ったら、「じょさね」が通じるか試してみようと思いますkao3icon23


今は、ネットバンキングなどといった新たな強敵が出現したので、こうして、山形県内の行庫が提携してサービスを行うという対策が必要なのかもしれませんね!


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 22:49│Comments(2)NEWS
この記事へのコメント
じょっさねぐなたの~
つるしんの通牒持ってんども
しらねけ~
入ってねば、お金動がさネットもいなでんだの・・・汗
Posted by かじオヤジ at 2012年04月07日 07:00
>かじオヤジさんへ

それだば、『ちょさんネット』だの〜(笑)
「ちょす」って、内陸でも通じんなんでろが?

「しょす」だと意味が全然違うし・・・方言ってむずがしよの〜!
Posted by Rico at 2012年04月07日 11:23
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。