2012年04月27日

イベント出演準備!南三陸『福興市』一周年に『ルリアール』出演



●4月28日(土)中央公園リニューアルセレモニー(酒田市中通り商店街)


●4月29日(日)南三陸『福興市』一周年!

二日間続けて、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で出演させていただくことになりました。

どちらにも音響屋さんはいらっしゃるのですが・・・
南三陸『福興市』のステージが、9時半〜14時半までの間に、7つの団体が出演し、その間にセレモニーなどがあるということで、バンドは、リハなしのぶっつけ本番!ということになりました。
私達は、11:55〜12:15の間にステージセッティング&撤収し、その間で演奏ということで、モタモタしているとあっという間に時間がなくなってしまいますicon10icon10icon10

先日、『福興市』の音響屋さんと電話で打合せをさせていただきました。リハーサル時間が全くない!ということで、私達は、My機材を使用して、いつも通りの音を作って、キャノンケーブルで音を送るという方法にさせていただくことになりました。

誰にどの機材をステージに運んでもらうかということを当日事前に段取りをしていないと、2〜3曲しか演奏できないかもしれません。
一番心配しているのは、お客様がセッティングばかりを見せられてつまらない!とならないかということですkya-icon10

いろんなことを想定しながら、『福興市』で使用するケーブルの確認を行いました。
使用するケーブルは、会場ごとに違いますので、準備が必要です。
1本足りなくても、演奏ができないのですから、慎重に行わなければなりませんkao10

この写真以外にも、ケーブルはたくさんあります。

たった二人でも、これだけ多くのケーブルが必要なのですから・・・『福興市』の音響屋さんのことを思うと出来る限り協力をしてあげたいと思います。


おかげさまで、いろんなところで、演奏をさせていただいたおかげで、自分達の最低限の音出しだけは、どこへ行ってもできるようになりましたkao2 経験というのは、貴重な財産だと思いますicon12
演奏だけでなく音響まで自前で出来るプレーヤーは、そんなに多くはないと思います。
これまでお世話になった全ての方がのおかげです!
この場をお借りして、心より御礼を申し上げますkao6


今日は、新車に、機材を積み込む練習をしなければなりません。
先日、庄内余目病院で演奏のために、新車に機材を積み込んだのですが、途中で、不具合が発覚し、再度積み込み方の見直しをしなければなりません。
5月には、東京へ行くということで、高速道路を走行しても安全なように、ガッチリと固定しなければなりません。

演奏時間が長かろうと短かかろうと、万全な準備と体調管理が必要です!





イベントのチラシです。
『福興市』は、1周年を迎えるのですね!
私達は、この『福興市』に皆勤賞で支援を続けてこられた中通り商店街さんに同行させていただきます。(といっても、機材車は、別の車となりますが・・・)
中通り商店街さんが、どれだけの距離を支援のために何度も何度も往復されたのかということを体験して、そのご苦労を理解してあげたいと思っています。口で言うほど易しいものではないと思います。


復興市ステージプログラム
9:30〜 宮城・鹿児島合同よさこいチームによるよさこい演舞
9:50〜 オープニングセレモニー
10:05〜 水元亜紀によるミニコンサート
10:50〜 Shinji&Chris.DownUnderによるライブ
11:20〜 千花有黄によるミニコンサート
11:55〜 ルリアールによるライブ
12:30〜 おかげさまで一周年!福まき大会
13:00〜 清水バンドによるライブ
13:50〜 熊谷育美によるライブ
※ステージプログラムは、出演者の都合や天候などにより予告なく変更になる場合がございます。あらかじめ、ご了承願います。





チラシの裏面を見て驚きました!
東北だけでなく、大阪、岡山、鹿児島、兵庫、福井などの出店も数多くあるのですね!

地元出店者のお店に並ぶ「全国ぼうさい朝市ネットワーク」のみなさま。
ということで、山形県酒田市からは、「産直ヨッテーネ」と記載されています!

へぇ〜!近くにいながら、そういう活動を「産直ヨッテーネ」さんがされていたとは全く知りませんでした!kao17

この裏面を見て、
私達『ルリアール』は、山形県酒田市&鶴岡市(庄内地方)代表の出演者として見られるんだ!
ということを自覚しましたkao17

庄内から愛をこめて・・・癒しの音楽をお届けできるよう万全の準備で頑張ります!

酒田から車で4時間位かかるというので、余裕をもって行ってまいります!f01f01f01


↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)

この記事へのコメント
ケーブルはとても重要です。
こいつがしっかりしてないと演奏する側も
良い音で聴きたい側も成立しません。

で、酒田に行きます。おそらく仏壇屋さん
おねーさんのいる日に。29日は綺麗どころが
南三陸に出払っているので次の日あたりかなぁ。
Posted by とーしろ at 2012年04月27日 22:01
>とーしろさんへ
ケーブルって、本当に大事ですよね!
安いケーブルを買ったら、すぐにノイズが発生しました!かといって、ケーブルは消耗品なので、あんまり高いのもなかなか手がでなくて・・・
なかなか音響費用に理解をいただくのは難しい世界だと痛感しています(T_T)

で、30日のことですよね!あららら・・・その日は、私は酒田を不在の予定でして、お会いできず残念です。。。
南三陸へは、仏壇屋の姐さんと行ってきまぁ〜す♪
Posted by Rico at 2012年04月27日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。