2012年05月25日

瑠璃色の『ルリアール』ステージ衣装完成!東京遠征ライブ準備中

瑠璃色の『ルリアール』ステージ衣装完成!東京遠征ライブ準備中

今度の日曜日に、東京の東天紅上野本店平成ホールにて演奏をさせていただく際のステージ衣装がようやく完成いたしましたkao2icon23

私達ルリアールの名前にピッタリの「瑠璃色」の衣装ですicon12

ルリアールの専属ファッションデザイナーの由美子先生が、今回は、特に気合いを入れて製作して下さいました。
というのも、由美子先生が結婚式を挙げた場所が、東天紅上野本店だった!ということで、「まさか、こんな偶然ってあるのかしら?」と、とても嬉しそうに作って下さいましたkao2

私達も、まさか、東天紅上野本店に特別の思い入れのある先生に衣装を仕立てていただくことになるとは、驚きました。
「頑張って演奏してきてね!写真も撮ってきて見せてね!」と由美子先生から送り出していただきましたkao2

由美子先生の衣装には、すごいパワーがあります!
私達が登場した瞬間に、「わぁ〜!素敵な衣装!icon12」と歓声が上がるのですkao2
私達『ルリアール』は、由美子先生の衣装にいつも助けられているなぁ〜と感じています。

それから、「東京で演奏するからといって、決しておごる事のないように気を付けないといけないわよ!そういうのは、演奏に必ずでるからね!」と由美子先生は、私達のことをとても心配して下さり、いつも愛のあるアドバイスをして下さるありがたい先生なのです。

そんな素敵な先生が作って下さった素敵な衣装の公開は、演奏会後のお楽しみに〜kao2icon23



瑠璃色の『ルリアール』ステージ衣装完成!東京遠征ライブ準備中

東京へは、YAMAHA『STAGEA D-DECK PACKAGE』と音響機材一式を車で運びます。
絶対に忘れ物があってはならない!ということで、ケーブルの汚れを拭きとりながら、すべてをチェックして、車に積み込みましたicon22

夕方、東京の叔父から電話がありました。
東京に私の叔父は二人いるのですが、普段、クールな印象の叔父からの電話でした。
「Ricoが演奏するんだってなー!すごいなー!毎年、すごい人がゲスト出演しているんだぞ!人もいっぱい来るんだぞ!酒田市長も来るんだからな!楽しみにしているよ!」と大興奮してしゃべりまくる叔父の様子に驚きましたkao2
あのクールな叔父がこんなに喜んでくれるとは・・・意外過ぎて驚きました。

この年になって、叔父からあんなに喜んでもらえるとは・・・嬉しいなぁ〜kao2


Rumiさんと二人で、懐かしいふるさと平田の風景を思い出してもらえるような癒しの音楽を精一杯心を込めて演奏させていただきたいと思います。




瑠璃色の『ルリアール』ステージ衣装完成!東京遠征ライブ準備中

こちらは、先日購入したばかりの「ダイレクトBOX」です。
今回の東京では使用しませんが、帰ってきてから、使い方を覚えて、シュミレーションしなければなりません!



瑠璃色の『ルリアール』ステージ衣装完成!東京遠征ライブ準備中

「ダイレクトBOX」の説明書を見てみたら、ぜ〜んぶ英語!kya-icon10

さっぱりわけがわかりませ〜ん!icon10
せっかく奮発して購入したので、ちゃんと使えるようにならなければ!icon09


世のため人のためにとはじめた音楽ですが、ちゃんと綺麗な音でお届けするためには、機材や知識、技術が必要だという壁にぶつかって、もがいているところですicon10

でも、たくさんの方々に支えていただけるおかげで、なんとか頑張らせていただいております。本当にありがたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
今度の日曜日と言えば・・・ タキタロウまつり! 去年は雨の中の演奏だったような!? 今年は東京遠征ですね! お気をつけて・・・ 旧平田町に所縁の人たちの心に あたたかい音楽が届けばいいですね! 期待しています!!!

応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年05月25日 18:18
>kokoko1965さんへ
そうなんです!タキタロウまつりがあります!
今年もお声を掛けていただいたのですが、東京行きが先に決まっていたので、タキタロウまつりさんには、山形市のオカリ〜ナかづきさんをご紹介させていただきました。
お時間がありましたら、是非とも、タキタロウまつりに、ご家族のみなさまで遊びに行ってみてください!子供連れにおすすめのイベントですよ!

それでは、東京都内の運転頑張ってきます!
いつも応援ありがとうございます!!
Posted by Rico at 2012年05月25日 21:02
綺麗な瑠璃色!!!
この色をみていると、今回も素敵な時間を皆さんから楽しんでいただける、そんな予感がしてきます♪
気をつけて行って、楽しんでもきて下さいね。
Posted by romeo mamma at 2012年05月25日 23:39
>romeo mammaさんへ
ね〜!素敵な瑠璃色ですよね!
生地売り場で、この瑠璃色を発見したときは、鳥肌が立ちました!
ところが、残っていた生地は、たった3.5メートルでした!「3.5メートルしかありませんが、この生地で二人分の衣装を作って下さい!」と頼まれた由美子先生は、相当頭を悩ませながらも、素晴らしい衣装を二着も作って下さいました。
まさに、奇跡の2着です!!!

romeo mammaさんからは、いつも応援をいただいて、本当にありがとうございます。それでは、庄内から爽やかな音楽を届けに行ってまいりま〜す♪
Posted by Rico at 2012年05月25日 23:58
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。