2012年06月18日

麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

2012年6月17日(日)
主人と二人で、新庄市の『麺武者』さんへ久しぶりに行ってきました。
11時半過ぎに到着・・・既にお客さんがいっぱいで、しばらく外で待ちました。
相変わらずの人気店でしたkya-

あったかいラーメンとつけめんがあります。

つけめんは、こってり醤油味/塩味/節系、あっさり醤油味から選べます。

主人がオーダーしたのは、こちらの「ぴりからつけめん(激辛)」でした。
熱いつゆの中にラー油で炒めたようなひき肉が入っていました。



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

私は、濃厚節系の「ガツンつけめん」にしました。
鰹節のいい匂いがプンプンするだしがガツンと凝縮されたあたたかいつゆに、冷たい太麺を絡めていただきます。
化学調味料を一切使用していないので、濃厚なんだけれど、スッキリした美味しさを楽しめましたicon12



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

こちらは、つけめんのアップです。
太くて喉ごしつるつるの本当に美味しい麺ですicon12

並盛り280gだったのですが、ちょっと女性には多いかも!kao11
主人に麺をあげてちょうどよかったですkao2
「同料金で小盛り180g+玉子半分に変更できます」ということなので、食べ切る自信のない方には、こちらをおすすめします。



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

つけめんを食べ終わってからのお楽しみは、「スープ割り」です。
特に、この濃厚節系ガツンつゆは、スープ割りにしていただくと、おそばやさんの最後のそば湯割りのような感覚で、胃袋がホッと癒されます。
ん〜、やみつきになる素晴らしいお味で、大満足のつけめんでしたkao2icon23



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

その後、新庄駅前通り商店街を通ったら、「ソフトクリーム」ののぼりを発見しました!
食後のデザートということで、こちらの『片岡茶舗』さんへ初めて行ってみました。



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

ショーウィンドウをみて、驚きました!
ソフトクリームの種類がいっぱいあって、ソフトクリームのサーティワンのようでした!!kao17

どれにしようか、本当に迷いましたkya-icon10

黒蜜きなこ、完熟メロン、クッキーズバニラ、白桃、巨峰、マンゴー、ブルーベリーヨーグルト、中華杏仁、バラ、北海道メロン、パイナップル、ストロベリーなどなど・・・

結局、私は、お茶屋さんということで、京都の抹茶を使用した「抹茶ソフトクリーム」。
主人は、男性に人気の「黒ごま」というスタンダードなオーダーをしてしまいました。
はい。間違いなく美味しかったです!
今回は、冒険できなかったので、次回は、違うソフトクリームを絶対に食べるぞー!と心に誓いましたkao3


そして、こちらのお店のご主人が、とっても感じのよい方で、新庄のおすすめ観光名所や飲食店を教えて下さいました。
地元の方の情報は、大変ありがたいものですね!
主人とまた新庄にドライブさこねばねの!という話しをしましたkao2



麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

実は、今回の目的は、こちらのお笑いライブでした!
2012年5月13日のもがみ元気市にて、鶴岡出身の山形県に住みます芸人の三浦友加ちゃんと私達ルリアールが共演となり、親しくさせていただきました。

私の主人は、お笑い大好き!ということで、友加ちゃんにお願いをして、チケットを送っていただきました。
その際に同封されていた友加ちゃん直筆の丁寧なお手紙に、私は、とても感激しましたicon12

字には、その人の人柄や心が出ますよね!
友加ちゃんの字は、とてもしっかりとした真面目な字で、最後の一字まで、一生懸命に書かれていました。

今日のステージでも、大きなプレッシャーを跳ね飛ばすように精一杯頑張っていた友加ちゃんでした。
これからも、たくさんの経験を積んで、一歩一歩成長して、山形県を代表するような芸人さんになってもらいたいと願っています。




麺武者、片岡茶舗、吉本興業/お笑いチェリーin新庄へ行くの巻

今日の新庄市民文化会館は、ほぼ満席状態でした!kao17
小さいお子さんから、ご年配の方々まで、幅が広かったです。

お笑いのツボは、それぞれに違うので、芸人のみなさんにとっては、幅広い世代のお客様というのはやりにくかったのでは?と感じました。

ただ、インパルスさんと宮川大輔さんが登場した時の客席の異様な盛り上がりには驚きましたkao17
テレビでいつも出ている芸人さんの生の姿が見れたというだけで、大喜びなのです!
テレビの影響力って、凄いんだなぁ〜ということをしみじみ感じました。


インパルスの板倉さんのカリスマ性のあるキャラが際立っていました。
さすがに、売れっ子芸人さんたちの余裕の芸というのは、見ている方も安心して楽しむことができました。


新庄市長も、漫才に挑戦して頑張っていましたが、よしもと芸人さんたちのようにしゃべるというのは難しそうでしたicon10


一緒に行った主人は、「おもしぇけ!」と大喜びで帰ってきましたkao2
震災があってから、私の音楽活動が予想外に忙しくなり、主人と出掛けることが少なくなっていました。
友加ちゃんから、とてもよい機会をいただいたと思っています。
お笑いも、演奏も、やっぱりライブが一番ですね!icon12
観客のみんなと一緒に拍手をしたり、大きな声で笑うって、いいものですね!kao2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:11│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
お笑いいいですね~!
麺武者さんって新庄にあんの?
都会的なつけめんですね
片岡茶舗さんは
ソフトクリームの機械何機でやってんのかな?
不思議な店ですね。
Posted by かじオヤジ at 2012年06月18日 07:05
>かじオヤジさんへ
人を笑わせる芸って、すごいなぁ〜と思って帰ってきました。
さんぶい芸が得意な方もいらっしゃいますが(笑)

麺武者さんは、新庄のヨークベニマルの近くにあります。
人気のあるお店ですよ!ガツンつけめん、おすすめです!

片岡茶舗さんには、きっと、たくさんの種類が作れるソフトクリームマシンがあるのではないでしょうか?
新庄へ行ったら、ぜひ、お立ち寄り下さいませ!親切な店員さんが、新庄の魅力あるお店を案内してくれますよ!
Posted by Rico at 2012年06月19日 01:00
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。