2012年07月02日

ラーメンショップ『隆月』ミソ中華&陸前高田支縁の輪



先週のこと。
母が、急に、「久しぶりに『隆月』さんのラーメンが食べたい!」と言いだしたので、車を走らせ、行ってみると、正午だったため、駐車場もいっぱいでしたkya-

「これだば、いっぱいだから、また今度にしよう!じゃあ、余目の『はんだ』さんへ行こう!」という母に従い、余目まで車を走らせましたf01
ようやく『はんだ』に着いたと思ったら・・・なんと「臨時休業」でしたkao13

「そしたら、やっぱり『隆月』さんのラーメンだの!今から酒田に戻れば、空いっだがもの!」という母に従い、『隆月』さんへ逆戻り〜!icon10


店内に入ってみたら、ドンピシャリ!icon12
なんと、昨年10月に私達『ルリアール』と一緒に、陸前高田へ慰問へ行ったNPO法人あらたのスタッフさんが、お客さんとしていらしていましたkao2
『隆月』のご主人も、陸前高田へ「酒田ラーメン」を振舞うために一緒に行った仲間です。
思いがけない陸前高田支縁チームの4人の再会となり、嬉しくて、会話が弾みましたkao2

きっと、『隆月』さんで、再会させていただくための日で、私達は、時間調整をさせられたのだと思いました。ご縁とは、本当に不思議なものです。


今、被災地のみなさんは、どうされているだろう?という話しにもなりました。
私達『ルリアール』は、音楽の支援要請があれば、また被災地へ行かせていただけるようにスタンバイをしています。


そんな素敵な再会があってから、母は「中華そば」をオーダーして、大喜びでいただいていました。






私がオーダーしたのは、『ミソ中華』です!
メニューが豊富なお店なのですが、私は、なぜかいつも『ミソ中華』を注文してしまいます。
きっと、他のお店にはない味だからだと思います。
『ミソ中華』は、中華そばとミソラーメンの中間の味わいが、ベストバランス!おすすめですよkao2





『隆月』さんのラーメンは、ご主人の優しいお人柄が味にしっかりと出ています!
無化調の優しい優しいお味です。ホッとするんですよね〜。





正午過ぎがピークですが、それを過ぎれば、大体入れますよ!
日曜日は、とっても混むそうです。(私は、人混みを避けて、平日にしか行ったことがありません)

ごちそうさまでしたー!kao2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』
R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪
R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。
R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』 (2017-12-15 23:50)
 R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪ (2017-12-14 23:57)
 R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪ (2017-12-12 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。 (2017-12-04 23:58)
 R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪ (2017-12-03 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。