2012年07月26日

ようやく届きました!YAMAHA『STAGEPAS 500』



ついに買いました!
YAMAHAのPORTABLE PA SYSTEM『STAGEPAS 500』です!
ちょうど1年前の7月24日に、STAGEPAS 300機材一式を購入したのですが、賑やかな宴会場や野外ではパワー不足だったため、思いきって上位機種を購入しました。

本来であれば、音響は、プロの音響屋さんにお願いしていただきたいお仕事なのですが、私のような者が招かれるイベントは、宴席などでのアトラクションが多く、音響屋さんにお願いする予算がない場合がほとんどですkao13
結局、自分で、手持ちの音響システムを操作しながら、ライブをやっています(涙)
音響のことに気を配りながら、演奏するということは、決して楽なことではありませんkya-icon10

しかし、なんとかできる限りのことを自分でやらなければ、地域のみなさんを喜ばせることができません。
これは、私の『志事』だと自分に言いきかせて、『STAGEPAS 300』と『STAGEPAS 500』の音響システムを使い分けながら、頑張ろうと思います。

音響システムのパワーアップに伴い、機材の重量がドーンを増えましたkao13
筋トレをしておかないと腕や腰がやられそうですicon10
我がアシスタントの体のことも心配ですが、元気なうちは、頑張っていただきましょう!
みんなが健康であるからこそ、購入させていただけるのですね。感謝したいと思います。


『STAGEPAS 500』を注文したら、父親に怒られるかな?と思っていましたが、「機械なんて壊れるものだから、1つだけでは、ダメだもんだ!」と言ってもらうことができて、ホッとしました。
『STAGEPAS 300』と『STAGEPAS 500』、そして、その間に、D-DECKをスペアとして1台購入していますので、この1年間での散財ぶりは、清水の舞台から3回飛び降りたと同じですkao13

正直痛いですが、そんな時は、ライブで、喜んで下さるお客様の顔を思い浮かべるようにしていますicon12
「人の喜びが我が喜び!」と思えるからこそ、機材をそろえさせていただけたのです。
自分のためだけだったら、こんな大胆な買い物は絶対にできませんkya-


YOSHIKO先生の魂の歌声とRumiさんの癒しのオカリナを今まで以上に、たくさんの方々にお届けする準備は整いました♪
あとは、私が、足を引っ張らないように練習をするのみです!





こちらは、『STAGEPAS 500』のミキサー部分です。
『STAGEPAS 300』にはなかった新しい機能が搭載されています。
「LIMIT/COMPスイッチ」って何????
はぁ〜、、、音響のお勉強もしなければなりません。。。
このミキサーは、簡易的なものなのでしょうけれど、演奏しながら操作するミキサーですので、これ以上ツマミが多くても、とても使いこなせません!

プロの音響屋さんのようにはいきませんが、こんな私でも、誰かのお役に立たせていただけるのであれば、精一杯頑張ります!

「させていただける」ということは、幸せなことだと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真
R 眺海の森『峰の薬師公園』より、日本海にジュッと沈む夕日とSTAGEA D-DECK PACKAGE
R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪
R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪
R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真 (2017-09-26 23:55)
 R 眺海の森『峰の薬師公園』より、日本海にジュッと沈む夕日とSTAGEA D-DECK PACKAGE (2017-09-09 23:55)
 R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪ (2017-08-31 23:58)
 R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪ (2017-08-19 23:44)
 R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪ (2017-08-18 23:27)

この記事へのコメント
こういう業務用PA機器はサウンドハウスが安いですね。
Posted by H at 2013年08月11日 00:37
>Hさんへ
サウンドハウスさんはありがたいです。
すぐに送っていただけますし、応対もしっかりしていますので。
Posted by Rico at 2013年08月11日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。