2012年07月27日

池田鋼友会ビアホール&生演奏に『ルリアール』出演しました♪

池田鋼友会ビアホール&生演奏に『ルリアール』出演しました♪

2012年7月26日(木)
東京第一ホテル鶴岡「鳳凰の間」にて開催された
池田鋼機株式会社様主催の『池田鋼友会ビアホール&生演奏』に
オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招きいただきました。


池田鋼機株式会社様の女性事務員さんが、ネットで私達『ルリアール』のホームページを見つけて下さったことがきっかけで、オファーをいただきました。
ホームページを開設していたおかげで、このような素敵なご縁をいただくことができましたicon12


私達にとって、東京第一ホテル鶴岡での演奏は初めてでした。
セッティングしていた時に、となりの会場に向うご婦人方が、「今日は、こちらの会場で、『ルリアール』さんの生演奏があるんですって!」と会話しながら歩いて行かれたので驚きました。
鶴岡での演奏回数は少ない私達なのに、知って下さっている方がいるということに驚きでしたkao17



池田鋼友会ビアホール&生演奏に『ルリアール』出演しました♪

一生懸命に聴いて下さるお客様が多く、たくさんの拍手をいただきました。時には、会場マイクを使って、一緒に歌って下さる方がいらっしゃり、あたたかい雰囲気に包まれたビアホールでした。
「歌詞カードがあれば、もっと歌えたのに!」という感じだったので、今後の課題にしたいと思います。




池田鋼友会ビアホール&生演奏に『ルリアール』出演しました♪

リクエストもたくさんいただきました!
「ぜひ、オカリナで『コンドルは飛んで行く』をやってほしい!」と言われました。
はい。喜んで、演奏させていただきましたよkao2icon22
リクエストした男性は大喜びされていましたkao3
そして、その方は、私のライブを観るのが、今日で4回目だということで、ビックリしました!私が、以前、他のバンドをやっていたことや『ルリアール』は、去年結成したばかりだということなど、妙に詳しく知っていたので、本当に驚きました。


演奏が終わってから、「先週、南米ペルーへ15日間行って来たんだよ」という男性が、「本場の『コンドルは飛んで行く』を聴いてきたばかりだっただけに、オカリナでの『コンドルは飛んで行く』が聴けてよかった」と話しかけてきて下さいました。『コンドルは飛んで行く』は、どこの会場に行っても、人気がありますね!icon12


たくさん花束を頂戴したり、みなさんと一緒に写真を撮ったり、お食事をいただいたり、私達も、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

「小学校の時に、エレクトーンのペダルだけを演奏したことがある!」という奇特な男性がいらっしゃり、エレクトーンの話しで盛り上がりましたkao2

「いい演奏をありがとう!」「いがったけ!」「今度は、『酒と泪と男と女』を頼む!」などなど、いろんな会話が飛び出しました。

ホームページが繋いでくれた新たなご縁に感謝を申し上げます。
池田鋼友会の皆様、お世話になりまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村










 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
Ricoさん、本当にありがとうございました♪
確かにみんな、それぞれの思いを熱く語ってましたねσ(^_^;)
でも、それだけルリアールさんの事が好きって事ですよね♪

少し休憩を取られたら、また活動して下さいね(*^^*)
楽しみにしてます♪

昨夜は、じっくり聴く予定でしたが、
『盛り上げ隊』になってしまいました…
次回は、じっくり聴かせて頂きます♪
Posted by Yuri at 2012年07月27日 05:14
第一ホテル「鳳凰の間」デビューおめでとうございます!
演奏も好評だったようで何よりですね。
リノベーションしてから早いもので二年が経過・・・
多くのお客様に愛される会場になったかな!?
活動休止の記事を見て少々ビックリしているところですが
充電した「ルリアール」に期待しています!

応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年07月27日 09:53
>Yuriさんへ
池田鋼友会のみなさま、そして、Yuriさんには、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
ライブが終わってから、みなさんと交流できて、とても嬉しかったです♪

Yuriさんからは、H Pからのご縁のありがたさを教えていただきました。私達を見つけていただきまして、誠にありがとうございました♪

活動を再開したら、またH Pでお知らせいたしますので、これからもあたたかく見守っていただけますようお願い申し上げますm(_ _)m



>kokoko1965さんへ
ついに、kokoko1965さんがリノベーションされた「鳳凰の間」で演奏をさせていただきました。
でも、半分に仕切られた会場だったので、「鳳凰の間」全体の顔がよくわかりませんでした。

活動休止の件では、みなさまを驚かせてしまって、申し訳なく思っております。結成してから、ただひたすら突っ走ってきたので、少しお休みをいただいて、充電したいと思っています。

これからも、応援をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Rico at 2012年07月28日 02:57
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。