2012年08月04日

『産直あぐり夏祭り2012』にYOSHIKO&RICO出演♪



2012年8月3日(金)
国道112号線沿いで、このモニュメントでおなじみの『産直あぐり』さんの夏祭りに、今年もYOSHIKO&RICOをお招きいただきました。

毎年、『産直あぐり』の生産者さんのご家族や関係者のみなさんがお集りになる和気あいあいとしたイベントです。

昨年は、雨天のため、レストランの中での演奏となりましたが、それはそれで、一体感があって、とても楽しかったです。

今年は、天気に恵まれて、屋外でのイベントとなりました。

新調したばかりの音響機材と照明機材、そして、私とアシスタント1号&2号をあの小さい車に乗せて、『産直あぐり』さんへ向いました。
いやぁ〜、成せばなるって本当ですね!
ピッタリと納まりまして、YOSHIKO先生にも、驚かれてしまいました。

iPodを持参して、夏向きのBGMを流したり、照明機材をセッティングしたりして、夜に備えました。





YOSHIKO&RICOのライブは、19:00〜スタートしました。

昨年お会いしたみなさんに再会することができて、嬉しかったですkao2
とっても親しみのあるみなさんばかりで、なんだか親戚の集まりに顔を出しているような不思議な気分になりました。
日頃、暑さの厳しい中、美味しい野菜やフルーツなどを生産・加工・販売をなさっているみなさんです。
労をねぎらって、YOSHIKO&RICOのライブ&美味しい生ビールを飲んで、楽しいひとときを過ごしていただきたいという気持ちで演奏をさせていただきました。





ライブがスタートし、私が、1曲目の前奏をスタートさせたとたんに、司会の方が、YOSHIKO先生にフランクフルトを差し出しました。
「えーっ!フランクフルトを持ちながら歌うのですか!?」と言ったら、お皿を用意して下さったようですが・・・そんな感じで、昨年同様に、次々と食べ物を差し出されながらのライブとなりましたkao18


それから、我がアシスタントのおかげで、照明もバッチリで助かりましたicon12icon22

今度から、野外ライブの時は、照明機材を持参することにします!
やはり出演者が明るくないと、どこがステージなのかわかりませんのでicon23





お楽しみのデュエットコーナーです!
歌好きな方が多く、3名の方が、1番、2番、3番と歌って下さいました。
この写真は、3番目に歌われた方なのですが、YOSHIKO先生の顔をじぃ〜〜〜〜〜〜っと見つめて、一生懸命に歌われていましたmaiku 本当に嬉し&楽しそうでしたkao2
いやぁ〜、デュエットコーナーが、こんなに盛り上がるとは!
やはり、デュエット曲のレパートリーを増やさなければいけませんね!icon10

ちなみに、このデュエットコーナーの時に、私のために、スイカを持って来てくれたお父さんがいました。
その持ってきたタイミングが・・・私が、間奏を弾いている時だったので、「ほれ、スイカ食べれ!」と差し出されても、手が出せるわけがありませんkya-icon10
「まず、後での〜」と演奏しながら返事をしたのですが、「椅子の上さ、置いでいぐさげ」と言って、スイカをエレクトーンの椅子の上に置いて行ってしまいました!(上の証拠写真をご参照下さい!スイカって、安定感がないですよね!)
私は、心の中で、「えーっ!icon10スイカが倒れたら、白いスカートが赤くなってしまうから、倒れないように演奏しねばね〜icon10」と、おそらく世界中のエレクトーンプレーヤーが経験したことのないスリリングな緊張感に包まれながら、演奏をしましたkao18
おかげさまで、スイカを倒さずに演奏することができましたよicon22
こういうハプニングは、後々の笑い話になりますよね!kao3






月と星が見える夜に、『見上げてごらん夜の星を』を演奏させていただきました。
途中、みなさんが、空を見上げながら、両手をあげているので、私は、雨が落ちてきたものと勘違いし、「機材が雨にたたかれたらどうしようicon10」と心配しながら演奏をしてしまいましたkya-
演奏後に、YOSHIKO先生に、「途中で、雨が降ってきたの?」と聞いてみたら、「ちがう!私が、♪見上げてごらん夜の星を〜って、歌いながら上を指差したら、みんなが上を見てくれて、本当に素直な方々ばかりでした」ということだったのですkao3

どちらにしても、こういう星空にピッタリの曲をお届けすることができたことに感謝ですねicon12

『産直あぐり』のみなさんと、今年も楽しいひとときを過ごさせていただきまして、誠にありがとうございました。
私は、みなさんが、喜んで下さる姿が、私の喜びなんだなぁ〜と改めて思いました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪ (2017-11-30 23:49)
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪ (2017-08-20 23:28)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。