2012年08月10日

『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪

『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪

2012年8月9日(木)ベルフォール新庄 玉姫殿にて開催された『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にオカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招きいただきました。


『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪

ゴージャスな会場の装飾に驚きましたicon12

どんな会場でも、ファッションデザイナーの由美子先生から製作していただいたステージ衣装は、私達にパワーと輝きを与えて下さいますicon12
衣装の力で、私達は、助けられてきたことを改めて感じます。
ルリアールが、由美子先生と出会っていなければ、きっと今のような活動ではなかったかもしれません。
私達の衣装をずっと手掛けて下さった由美子先生に、心より感謝を申し上げますicon06



『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪

去る7月17日に、ルリアールHPに、T様という方から、今回の『新庄きらやか会ビアパーティー2012』へのオファーをいただきました。
T様は、今年の春、庄内余目病院に入院をされていたそうで、私達ルリアールの『院内コンサート』のポスターを見て、演奏を楽しみにして下さっていたそうです。
ところが、T様の病状の経過が良好だったため、退院の為の検査と『院内コンサート』の時間が重なってしまったのだそうです。
T様は、CT検査を受けながらも、「聞き耳を立てれば、音楽が聞こえるんじゃないか?」と一生懸命に聞き耳を立てたけれど、さっぱり音楽は聞こえず残念な思いをされたそうです。
『院内コンサート』後に、ルリアールの周囲の評判を聞いて、「これは、絶対にみんなに聴かせてあげたい!」とずっと思って下さったのだそうです。

今回は、T様の強い思いとHPというツールが繋いで下さったありがたいご縁でしたkao2

昨日、T様とは初対面だったのですが、「初めて会った気がしない!」と私達をあたたかく迎えて下さいました。私達の重い機材の搬入&搬出を手伝って下さり、ビデオカメラや録音、そして写真まで、全て一人で撮って下さいましたicon10
懇親会中、Tさんは、一度も座っていないのではないでしょうか?

演奏終了後、小走りに外に出て行くT様の姿を目撃しました。
どうしたんだろう?と思っていたら、会場近くのご自分の会社に戻り、自分のカメラから画像データをCD-Rに焼いて、私のブログに使用できるようにと手渡して下さったのです!仕事の速さにビックリ!
ここまで一生懸命な方を見たことがありません!本当に驚きましたkao17


T様は、「他人(ひと)の喜びが、我が喜び」ということを実践されていらっしゃる方でしたicon12
本当に素晴らしい方だと思います。
T様との出会いに感謝いたしますm(_ _)m

「アンコール〜♪アンコール〜♪」の掛け声と大きな拍手をみなさまからいただいた瞬間に、T様の顔をつぶさずに済んだことにホッとしましたkao2



『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪



演奏後、大きな花束を頂戴したので、記念に素敵な館内で撮影をさせていただきましたcamera
ベルフォール新庄 玉姫殿のスタッフのみなさまの気遣いも素晴らしく、大変心地のよいおもてなしをしていただきまして、誠にありがとうございましたkao2



『新庄きらやか会ビアパーティー2012』にルリアール出演♪



新庄きらやか会のみなさま、この度は、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
そして、T様、どうぞお身体をご自愛なさって下さいねicon06


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
キラキラしていますね!


pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年08月10日 17:10
なんとも素敵な御縁ですね。

どんな豪華なセットも負けていませんよルリアール。 きっと爽やかな風が通り抜けた事でしょうね。
Posted by romeo mamma at 2012年08月10日 19:55
>kokoko1965さんへ
ルリアールの活動を通して、普段ではなかなか行くことのない会場へ足を運ばせていただけることが楽しいです。
建物には、デザイナーさんの思いがそれぞれに表現されていて、勉強になりますね!



>romeo mammaさんへ
この度は、T様からメールをいただいて、本当に嬉しかったです♪

T様をはじめ、迎えてくださる皆様の期待を裏切ってはいけないと精一杯の演奏をさせていただきました。
衣装に負けない演奏になっていたらよいのですが・・・(^^;
Posted by RicoRico at 2012年08月11日 01:20
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。