2012年08月19日

平成24年 福徳稲荷神社例大祭『ルリアール』ライブ無事に終了



平成24年8月18日(土)福徳稲荷神社例大祭の2日目に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招き頂きました。

昨年は、ゲリラ豪雨に見舞われましたが、今年は、好天に恵まれて、ホッとしましたkao2icon23

18:00〜祝詞が始まりました。
その時、友達から、「福徳稲荷神社のポスターを見て、ライブを観に行きたいと思っていたので、今日、これからライブを観に行くね♪」とのメールを頂きましたkao2

他にも、ポスターの『ルリアールライブ』の告知を見て、会場に足を運んで下さった方々がたくさんいらっしゃいましたkao2
『ルリアール』を結成して、約1年半ですが、少しずつ、私達の名前を認知していただけるようになり、わざわざ足を運んでいただけるようになったことに感謝したいと思いました。
たくさんの方々に、応援をいただき、育てていただきましたことに、厚く御礼を申し上げます。





18:30〜1時間演奏をさせていただきました。
1曲、1曲、心を込めて演奏をさせていただきました。
観客のみなさまから、1曲ごとに、あたたかい拍手をいただき、とても嬉しかったですkao2





今日も暑い一日でしたが、癒しの音楽に耳を傾けながら、美味しいビールビールや焼き鳥をつまみながら、楽しんで下さるみなさまの姿を拝見することができて、「平和でよかった」と思いましたkao2

私達『ルリアール』は、震災のチャリティーコンサートがきっかけで誕生したユニットでした。その時は、「これからの日本はどうなってしまうんだろう?」という不安でいっぱいでした。
今年の夏、いろんな会場で夏祭りやビアパーティーが開催されて、あの時の不安がまるで嘘のようです。
みんなと楽しく集える夏を迎えることができる喜びを噛み締めました。私達は、たくさんの会場にお招きいただき、精一杯の演奏をさせていただきましたkao2

この夏のイベント出演全てが、無事に終了し、『ルリアール』は、しばらく充電期間に入らせていただきます。
もっと練習を重ね、レパートリーを増やしたいと思います。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪
R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-29 23:58)
 R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪ (2017-11-27 23:52)
 R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-26 23:52)
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)
 R『観音寺コミセンまつり2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-19 23:57)

この記事へのコメント
充電期間突入前の最後のコンサートを終えられたのですね。
地域の祭事に呼ばれるのは嬉しい事ですね。
ステージは能舞台なのでしょうか?
趣のある場所でのライブ、お二人もお客様も堪能された事でしょう。
再スタートされた時にお聞きする機会を心待ちにしています。
Posted by 森の精 at 2012年08月19日 08:00
>森の精さんへ
地元でのライブは、全て終わりました。あとは、被災地支援ということで、9/30に南三陸『福興市』へ行ってまいります!
地域の祭事は、コミュニティーの場でもありますよね。地域のみなさんが、一年に一度、顔を合わせる唯一の場というところも多いです。オカリナの優しい音色は、ほんわかとした気分になるので、地域の祭事にピッタリだと思います。
(一昨日のステージは、能舞台ではなく、社務所でした)
また、再スタートしたら、告知させていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by RicoRico at 2012年08月20日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。