2012年08月24日

抹茶パラダイス♪『喜久水庵』ミックスパフェ(抹茶わらび餅入)

抹茶パラダイス♪『喜久水庵』ミックスパフェ(抹茶わらび餅入)

昨日も、猛暑日で、めちゃめちゃ暑かったですね〜kao10icon10

ということで、三川へ行ったついでに、初めて、イオンモール三川の『お茶の井ケ田/喜久水庵』さんの甘味コーナーで一休みしました。

デザート系のメニューが豊富で、選ぶのに迷いましたkao18

ミックスパフェ(抹茶わらび餅入)を注文したのですが・・・わらび餅か、白玉のどちらかのトッピングを選ぶという究極の選択にマジに悩みました!
「どっちも食べたかったよ〜」(本音)kya-icon10

ひんやりプルプルのわらび餅を一口食べて、気持ちが落ち着きましたkao2
んま〜いicon06
抹茶とバニラのミックスソフトに餡と栗のトッピング!

中には、な、なんと!角切りの抹茶カステラがゴロゴロ入ってました。底には、玄米フレーク!icon12
見た目以上にボリュームがありましたkao2

笑顔のお姉さんが、冷たいお茶をどうぞというので、二杯もいただいてしまいましたkao2
ごちそうさまでしたー!


抹茶パラダイス♪『喜久水庵』ミックスパフェ(抹茶わらび餅入)

お茶やお菓子コーナーも充実していました。
私は、お茶請けにと『抹茶きな粉ねじり(餡入り)』を買ってきました。

最近、仕事が忙しく、脳みそが疲れた時は、ものすごく甘いものが恋しくなります。
そんな時に、和菓子はいいですよね〜!
特に抹茶味は、私の大好物!!!

1日1個と決めて、ほおばりながら、お仕事頑張りま〜すkao2icon23


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)


Posted by Rico at 01:24│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
おいしそうで涼しそうな画像で…!!

きなこひねりも、抹茶色でおいそそうですねー。

ここの「掬翠」というお茶をうちのお義母さんが気に入っています。
今は、暑くて、まったりとお茶を飲む気持ちにはなれませんケド…
Posted by hanaco at 2012年08月26日 00:08
>hanacoさんへ
抹茶の和スイーツに弱い私です(笑)

「掬翠」と書いて、何とお読みするのでしょうか?もう少し涼しくなったら、買ってみようかな〜!

それにしても、今年の残暑は、厳し過ぎますよね(大汗)
Posted by RicoRico at 2012年08月26日 01:44
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。