2012年09月07日

菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡インター店』平日ランチの巻♪

菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡インター店』平日ランチの巻♪

「平日ランチ1,380円で食べ放題!」で話題の菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡インター店』へ二人で行ってきました。

こちらは、50種類以上のブッフェ料理に加えて、ピッツァとパスタは「アフターオーダー」ということで、お客が選んだメニューの作り立てをテーブルに運んでくれるというサービスでした。


先に結果を申し上げますが・・・完全に私の失策でしたkao13
皆様の今後の参考になればと思い、ブログに書かせていただきます(苦笑)


まず、一緒に行ってくれた方の名誉もありますので、名前は申し上げませんが・・・
バイキングの食べ方を知りませんでした!kao10icon10

いきなり、ブッフェ料理と共に、デザートやソフトクリームを持ってきましたkao17
さすがに、本人もその過ちに気がついたようで、「ソフトクリーム間違って持ってきてしまった!」と言いながらも・・・ブッフェ料理と一緒にソフトクリームやプチケーキを食べていましたkao10icon10

ひぇぇぇぇっ〜!見ている私が気持ち悪くなって、胸焼けしてしまいましたkao13


菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡インター店』平日ランチの巻♪

こちらは、店内中央の石釜で焼かれた本格ナポリピッツァです!
10種類のメニューからアフターオーダーし、熱々をテーブルに運んでくれるサービスなのですが、直径26cmということで、2〜3人分くらいの大きさのため、二人で1つのピッツァを分けて食べるしかありません。

パスタも一緒に選んだのですが、どちらも二人の食べたいメニューが合わなくて困ってしまいましたkao13icon10


結果的に私が折れましたが・・・「私は、こっちのメニューが食べたかったのになぁ〜」と、うらやまし気に横目でメニューを眺めながらいただくしかありませんでした。
もちろん、もっと胃袋が大きければ、自分の好きなパスタをもう一皿オーダーすることが出来たのでしょうけれど、お腹がいっぱいで、オーダーすることができませんでした。


食べ物の好みが合わない二人で行くと、こういう悲しい結果になってしまう場合もあるということですね!
「私だって、お金を出したのに、好きなメニューを食べられなかった!食べたくない相手の選んだメニューに付き合わせられた!バイキングのはずなのに・・・」という不満ばかりが残ってしまいますkao9
みなさん、こういうシステムの場合は、大勢で行って、いろんな種類を分け合って食べた方がいいと思いますよ!(もしくは、食べ物の好みが全く同じ人とか)
次に行くときは、絶対に四人以上と決めました!
そうしたら、楽しくて、美味しくて、明るく居心地のよいお店だと思いますicon12

これは、リベンジするしかありません!icon09



菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡インター店』平日ランチの巻♪



私は、「食後」に、コーヒーゼリーの上にソフトクリームをのせて、テーブルに持ってきました。
それを見て、「わぁ!美味しそう!」と相手も、私の真似をして、持ってきました・・・するとっ!!!
「ソフトクリームがとまらねけ〜」と、なんとソフトクリームのジャンボタワーになっていました(爆笑)
「苦しい〜」と言いながら、必死にソフトクリームを食べていました。
ソフトクリームに始まり、ソフトクリームに終わる・・・ものすごい豪快なブッフェの楽しみ方をする人だなぁ〜と思いました。
あ!違う!その後、〆に、カレーライスを食べてましたkao10icon10
まあ、どんな順番で食べなきゃいけないという決まりはありませけんどね!kya-
ある意味、貴重なブッフェ体験をさせていただきましたkao18



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)


Posted by Rico at 00:10│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。