2012年09月29日

酒田の殿方の夜の社交場にて『歌謡ゴールデンショーin白ばら』

酒田の殿方の夜の社交場にて『歌謡ゴールデンショーin白ばら』

面白い情報が入ってきました!
酒田日吉町のナイトスポット『白ばら』さんといえば、長年、多くの殿方の夜の社交場ということで、一般女性は、なかなかその中へ入ったことがないと思います。(私も、中に入ったことはありません!)
※鶴岡の人達は、どれくらい夜の殿堂「白ばら」のことを知っているのでしょうか?酒田の傘福を展示する「山王くらぶ」の真正面の建物です。

その『白ばら』を会場としてお借りして、11月4日(日)に『歌謡ゴールデンショーin白ばら』が開催されることになりました!
「きらびやかなステージで、貴方も、貴女も、歌ってみませんか?」という古きよき昭和にタイムスリップする歌謡好きにはたまらない企画ですicon12

ゲストは、
小林和男さん(みちのくレコード)
天音里望さん(ウェブクウ)
佐藤良子さん(YOSHIKO先生)
澤田八郎さん(山形市)
ニケラベリーダンスカンパニーさん
といった顔ぶれです。

だるま寿司さんの寿司&お料理、そして、飲み放題!
お一人様6,000円ですが・・・1BOX 5人1組でお買い求め下さい。(5人の中、2人歌えます)というシステムです。
いつものカラオケ仲間などで、グループ買いをして、代表2名が歌うという感じになるのでしょうか?
もちろん、ショーを観るだけのグループがあってもよいと思います。
素晴らしいゲストのみなさまのショーを観るだけでも、充分に楽しめるはずですから!

カラオケ大会などとは違って、お客さんは、飲んだり食べたりとリラックスしてショーを楽しめるのがいいですね!

お問合せは、実行委員会事務局
090-3129-5094まで



ところで、10月7日(日)は、MDC10周年記念特別公演『ふぞろいな ダンサー達』の公演が、『港座』で開催されます。
昔、映画館だった場所で、初めてのダンスショー!どうなるのかっ!!
昭和の時代に、たくさんの人に親しまれた会場をこれまでとは違った使い方をしてみようという試みは、とてもよいことだと思います。

『港座』&『白ばら』という酒田市日吉町の老舗建築物が、新しい形で利用されようとしているムーブメントにこれから注目したいですね!icon12


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 01:07│Comments(5)MUSIC
この記事へのコメント
かなり前ですが、中を見てみたくて^^
行きましたーー!!

このポスター!かなりステキですね^^
まさにゴールデン!昭和の香りプンプンなところが
たまりませんっ!!
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年09月29日 23:40
鶴岡人ですが 行った事ありますよ! しかも ステージで歌った事も有ります!! もう10年位前のことですが・・・ 昭和のグランドキャバレー!? そんな面影が そこここに・・・って感じでした。 鶴岡には無いお店ですね。


応援pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年09月30日 14:33
>ぐうたらDaysさんへ
えー!中に入ったことがあるんですか!いいなぁ〜!私も覗いてみたいです!

このポスターが、昭和世代のたくさんの方の目に届くように、ギンギラギンにしてみました(笑)


>kokoko1965さんへ
えー!!kokoko1965さんが、「白ばら」ステージで歌う姿って、想像出来ません!
「昭和のグランドキャバレー!」このネーミングいいですね!
こんな風に開放して、「昭和世代のみんなの社交場」として使う案はとても素敵なことだと思います。
Posted by RicoRico at 2012年10月01日 00:55
こんにちわ、初めまして。
昔のことが懐かしくて、いろいろ検索して遊んでいたら、こちらにたどり着きました。
昭和時代の「白ばら」に飲みに行ったコトがあります♪
生演奏で綺麗なホステスさんたちとダンスを踊っているのを眺めてました。
煌びやかで夢のような時間を過ごしました(*^_^*)
Posted by 人恋し at 2013年01月14日 14:43
>人恋しさんへ
初めまして。ようこそ『Rico's Room2』へ
このイベントのおかげで、初めて「白ばら」の中へ入りました。
古さは仕方がないのですが、「昭和からこんなに素敵な大人の社交場があったんだ〜」と当時の繁栄の面影を感じました。
昔は、毎日生演奏&ショーがあったんだそうですね!
今でも、「白ばら」は、営業しています!どうぞ昔を懐かしんで、機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか?
Posted by RicoRico at 2013年01月15日 02:51
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。