2012年11月05日

R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2012年11月4日(日)18:30〜
『歌謡ゴールデンショーin白ばら』の開演でしたicon12

私は、主人から『白ばら』へ送迎をしてもらいましたkao3
夜の殿堂『白ばら』に、旦那様から送迎してもらう日がくるなんて、不思議な感覚でしたicon10

初めて踏み込むナイトスポット『白ばら』に、ちょっぴりドキドキでした。
中は、「うわぁ〜、酒田にこんな空間が昔からあったなんて、信じられない!」という驚きでした!kao17icon12

ステージだけでなく、客席も豪華!
しかも、驚くほど広〜いkao17
なんと、110名のお客様で、満員御礼でしたicon12

だるま寿司さんの折りが、一人一つずつ渡され、皆さんの歌を観ながら、飲み放題で食べて!という嬉しい企画でした。



R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

ステージ中盤からゲストコーナーでした。
トップバッターは、ヴォーカル/YOSHIKO先生とキーボード/鈴木隆義さんのライブでした。
ずーっとカラオケだったので、やっぱり生のライブはいいなぁ〜と思いながら、楽しませていただきました。



R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

YOSHIKO先生は、先日、転んだ時に左腕にヒビが入ってしまい、ただいまギブス着用中ということで、ギブスの上に黒い布を巻いてのご出演でした。
ギブスがむき出しよりは、痛々しさが感じなくていいですよね?
11/8は、YOSHIKO&RICOのライブがあるのですが・・・その時まで、ギブスはとれるかしら???


R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

続いては、『ニケラベリーダンスカンパニー』さんによる華麗なショータイムでしたicon12
酒田の夜の殿堂『白ばら』の雰囲気にピッタリ!
とても美しくて、いいものを見せていただいたという満足感がありましたicon12


R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

ジュディ・オングもビックリなゴージャス感たっぷりの素晴らしいステージでしたicon12


R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

急に写真を撮り出すお父さん達が増えてビックリ!
楽しんでいただければ、よかったよかった!(笑)



R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻


白黒のメリハリのある着物姿で登場した山形県庄内町出身の演歌歌手天音里望さん。
周りも、出演者もキンキラキンだっただけに、しっぽりした和服姿がとても素敵でしたicon12
『絶唱・花と竜』を熱唱!周りから、「うまい!うまい!」の声が聞こえてきました。さすが、プロですね♪


R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

天音里望さんの力強い歌声を久しぶりに生で楽しませていただきましたkao2

華やかな空間で、お酒やお食事をし、リラックしながら、みなさんのショーを楽しめるこの初企画は、とてもいい企画だと思いました。

出演された他のみなさま方も、ステージ栄えするゴージャスな衣装で登場されて、気持ちよさそうに歌われていましたmaiku



R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

こちらは、知り合いの齋藤 敬さんが歌われている写真です。今日は、歌う予定はしていなかったということで、普段着での登場でしたが、次回は、ビシッとした衣装で是非!と思いました。
飛び入りでも、あんなに堂々と歌えるということは、普段から歌いこんでいらっしゃるからでしょうね!
素晴らしかったですmaiku



R 『歌謡ゴールデンショーin白ばら』大盛会で、無事終了の巻

今回のポスター・チラシ・チケットの制作を私が担当させていただきました。
司会&企画の高橋弘哉さんから、「ゴージャスなイメージに仕上げて欲しい」という依頼だったので、思いっきり、キンキラキンにしました。
「『白ばら』のこのステージで、綺麗な衣装を着て歌ってみたい!」そんな風に思っていただけたら嬉しいと思って制作させていただきました。

音響の太田 薫さんからは、「このポスター見た瞬間に、『成功だ!』と思った!」と言っていただいて、嬉しかったですkao2
知らないお客様方からも、「豪華なポスターで素晴らしい!」と誉めていただき、なぜか、握手を求められてしまいましたicon10
こんなに喜んでいただけるとは、デザイナー冥利に尽きます。
喜びと共に、デザイナーとしての責任をずっしりと感じました。

きっと、みなさん、本当に楽しかったんでしょう!icon12

企画が素晴らしかったし、出演された皆様も一生懸命でした。音響さんの力は、もちろんなくてはなりません。
そして、何よりも、『白ばら』という夢のような空間がなければ、実現することができませんでした。
『白ばら』のスタッフのみなさまに、お礼を申し上げます。


これからは、殿方だけの空間ではなく、みんなでステージを楽しむ場として、オープンに活用されていくように思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 02:06│Comments(3)MUSIC
この記事へのコメント
凄かったでしょう!? 「白ばら」!!!
まさに古き良き昭和の時代!
こんな使い方があっても良いですね!

pp。
Posted by kokoko1965 at 2012年11月05日 11:18
久しぶりに白ばら内部を観ました。
若かりし頃はここでダンスを踊っていました。
もちろん社交ダンスですが、ジルバやルンバ、マンボ、ブルースなど、
よくまぁ恥ずかしくもなく踊ったものです。

その頃は漁師のおじさんやら、我々青年部隊やらが、
ずいぶん通っていましたね~
Posted by めだかの親分 at 2012年11月05日 16:47
>kokoko1965さんへ
あんなに素晴らしい空間が、昭和の時代から酒田に存在していたのですね!本当に驚きました!
そして、このような「グランドキャバレー」って、現在は、銀座と酒田にしか残っていないんだそうです!
大人の社交場として、さらに多くの方々に利用されることを祈っています。


>めだかの親分さんへ
『白ばら』の全盛期に足を運ばれていたんですね!
ジルバやルンバなどなど、めだかの親分さんは踊れるんですね!すご〜い!!!
「グランドキャバレー」とは、格式の高い大人の社交場だったということを教えてもらいました。「グランドキャバレー」という言葉が、私にとっては、新鮮な響きでしたので、勉強になりました。

http://home.a02.itscom.net/osawa/cabaret.htm
Posted by RicoRico at 2012年11月06日 01:29
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。