2012年11月13日

R 庄内柿と長井古代の丘『縄文もち』を持って仙台へGO!

R 庄内柿と長井古代の丘『縄文もち』を持って仙台へGO!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

今年も、たくさんの庄内柿を頂戴しましたkao2
食べ切れないほど頂戴したので、今日、仙台の遊筆会へお土産に持って行くことにします。
仙台のみなさんに喜んでいただけたら嬉しいのだけれど・・・


R 庄内柿と長井古代の丘『縄文もち』を持って仙台へGO!

そして、もう一つのお土産は、長井市の菓子司 福田屋から取り寄せした長井古代の丘『縄文もち』です。


R 庄内柿と長井古代の丘『縄文もち』を持って仙台へGO!

縄文人が食べたようなイメージで作られたお菓子なので、見た目はとっても地味です!
このビニールを剥がそうとする人は、きっと平成生まれでしょうね!(笑)
ここで、年齢がわかる!kao18
これは、オブラートといって、口の中で溶けるものなので、このままパクリといただきます!kao2

もち米、砂糖、くるみ、かぼちゃの種、醤油といった素朴なお菓子です。
くるみとかぼちゃの種の香ばしい歯ごたえとモチモチした食感が、たまらなく大好きです。
噛めば噛むほど、素材の味わいが楽しめますicon06
小腹が空いた時のお菓子として、腹持ちがよくて、最高ですねkao2

というわけで、午後から、仙台遊筆会に参加します。

午前中は、「DTPの新しい風 -DTP最新環境でできること-」というセミナーを受講させていただきます。
OS Xは10.8(Mountain Lion)、AdobeのCreativeSuiteもバージョン6になり、制作環境も日々進化しているということで、正直、導入のタイミングに悩んでいるところがあるので、勉強してまいります。

過密スケジュールなので、大丈夫なのか〜???
頑張ってまいりますicon23


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 00:36│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
庄内柿の美味しい季節(⌒▽⌒)
きっと喜ばれるよの〜。
あいにくのお天気。
気をつけ行ってらっしゃーい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年11月13日 07:01
これは喜ぶの
庄内柿は旬ですからね
天気良くないので
安全運転で、いってラッシャーい た前!(笑)
Posted by かじオヤジ at 2012年11月13日 09:06
>仏壇屋の姐さんへ
おかげさまで、仙台は、晴れていました(^o^)
庄内柿をみなさん喜んで召し上がって下さいました!
「今年、柿の初物だ〜」という方がいらっしゃいました。
「こんなにいっぱい、どうしたの?」と聞かれたので、「食べ切れないほど、頂きました」というと、「羨ましいなぁ〜!」と驚かれました。
庄内柿を頂戴できる環境に感謝さねばねの!って思いました(^o^)


>かじオヤジさんへ
ちょうど食べごろだったので、助かりました(^o^)
実は、あっちでも、いらね!こっちでも、いらね!とたらい回しにされて、我が家に回ってきた立派な柿だったんです!
まさに、「物はこれを生かす人に集まる(万物生々)」だなぁ〜としみじみ感じました。
Posted by Rico at 2012年11月14日 02:02
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。